バイク、車、キャンプ、温泉、アウトドア関連の2chまとめです。大人の趣味を追求していきます。
オススメブログ更新情報
Headline

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おすすめブログ情報
オススメブログ更新情報
関連記事

【バイク】大型二輪の一発試験に受かる気がしない・・・


a0007_001021.jpg




1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/26 14:08:52 ID:lBhbAcNI0

マジであれは無理
受かった人はコース暗記のコツやら教えて欲しいです



2: 忍法帖【Lv=31,xxxPT】(1+0:15) 2013/11/26 14:09:51 ID:XWNDjd/H0

10回落ちるのは普通と聞く


3: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/26 14:11:32 ID:lBhbAcNI0

>>2
それはたぶんバイクも乗ったこと無い人とかの話だと思う
当方中型乗ってるのに全く上手くいかないから10回も落ちてたらバイク降りそう


4: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/26 14:13:25 ID:fbu2Amf00

さっさと講習会行ってこい


6: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/26 14:16:17 ID:lBhbAcNI0

>>4
俺が困ってるのは技術云々のことじゃなくて
試験が始まったら頭が真っ白になること
こういうの無くすにはどうすればいいですかね


7: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/26 14:17:16 ID:BM7dVJZd0

本番と練習の区別付かなくなるまで練習しまくるしかない
無理なら教習所行けばいい


8: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/26 14:19:54 ID:lBhbAcNI0

>>7
練習ってやっぱライスクとか通うしかないのかな
でもそんな金掛けるくらいならあなたの言うとおりやっぱ教習所通ったほうがいいよな
一応5回までに受かることを目標にしてる


9: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/26 14:21:06 ID:pC6Mmct2P

中免持ってて一回いくら?


11: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/26 14:23:28 ID:lBhbAcNI0

>>9
所持免許で受ける費用が変わるって事は無いと思う
ただ受かった後の取得時講習やらは中型持ってなかったら金払って受けなきゃならんらしい
費用はどこも5000くらいだと思ふ


15: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/26 14:30:10 ID:pC6Mmct2P

>>11
基準が結構シビアみたいね
6万払って教習行くわ


10: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/26 14:22:28 ID:eTfRo/Oq0

免許センターによって難易度違うのかね
中免のペーパーじゃなければコース覚えるだけじゃないのかな
おれ5回だったけど、エンストかました時に合格したし


13: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/26 14:26:55 ID:lBhbAcNI0

>>10
それがすごい難しいんだよなあ
試験前までは暗記しっかりできてるのに
バイクに跨って安全確認とか右寄せ左寄せとか次どっちにウインカー出すかとか
一辺に考えると頭の中のコース表が飛んでっちゃうんだよな
教習所だったら練習で何回もコースを走らしてくれるから体が覚えてくれるんだけど・・・


17: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/26 14:31:53 ID:eTfRo/Oq0

>>13
俺も結構あがり症だから気持ちは分かるけど
流石に10回いくまでには体のほうが動くようになるだろ


16: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/26 14:31:17 ID:u+osmWp9i

残念ながらコース覚えられない奴は普通に教習所通って取った方が結局安上がりで済む


18: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/26 14:37:15 ID:lBhbAcNI0

>>16
まあ一発試験受けてる理由が
教習所だと簡単に取れてつまらないってのと安く済むの二つなんだけど
今更教習所行っても今までのお金が無駄になるから教習所には行かないと思う
スレタイで受かる気がしないとは言ってるけど正直ネット駆使してポイントやらを押えてるから
いつかは受かると信じてる
あとはコースの慣れだと思う
で、今回はその慣れることについて聞いてるんだ
試験場のコースは一応何回か歩いてる


24: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/26 14:53:38 ID:u+osmWp9i

>>18
確か試験場と同じコースで一回何円かで練習できる場所があったはず
そういうところが近くにあればそこで何回か練習すればいい練習になるんじゃない?


26: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/26 14:56:45 ID:lBhbAcNI0

>>24
昔はあったんだけど残念ながら今は潰れてないらしい・・・


27: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/26 14:57:39 ID:eTfRo/Oq0

>>24
免許センターによってはコース開放してたりするから
その辺も調べてみる価値ありそう


28: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/26 15:03:04 ID:lBhbAcNI0

>>27
一応ライスクでその試験場の模擬コースがあるらしいんだが
こういうのってどれくらいまで試験場と似てるの?


19: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/26 14:37:55 ID:eTfRo/Oq0

数値を出すところが落とせないのは当然だけど
他は一時停止きちっとするくらいで、普通道路走ってるときにする注意をすれば大丈夫
当然する注意をしないDQN系の方でしたらごめんなさいだわ
コース覚えてるならそんなところじゃないかなぁ


21: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/26 14:45:25 ID:lBhbAcNI0

>>19
お前さんはどうやってコース覚えた?
俺は白紙にコースを書けるくらいの程度にはなってるけど
所詮紙だから試験場に立っちゃうと理想どおりに進めないんだよ
イメトレも何度もしてるけど受けてからあんま意味ねえなって思った


23: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/26 14:52:03 ID:eTfRo/Oq0

>>21
ネットで調べてイメトレ、あとはもう実技あるのみだったな
というかコースの覚え方はそんなに数ないと思うぞー
そこまで覚えてるならあとはガンガンいこうぜ


20: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/26 14:41:38 ID:eTfRo/Oq0

慣れはあれだよ
免許センターの違和感バイクを楽しみに行けばいいんだよ


22: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/26 14:50:46 ID:lBhbAcNI0

>>20
俺もそんな気持ちで行ってる
今日も大型乗れるぜ的な漢字で
まあまだ二回だから何とかなりそうな気もしないでもないけど


29: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/26 15:04:30 ID:he5R50RkO

普通二輪って一発でもいける?


33: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/26 15:08:42 ID:u+osmWp9i

>>29
バイクの扱いが完璧なら後はコース覚えて安全確認を怠らなければ受かるよ


34: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/26 15:09:14 ID:lBhbAcNI0

>>29
MT操作ができるならいけるんじゃないか?
バイクも乗ったこと無い人が普通二輪15回で受かったって言ってた
ただ中型乗ってる俺がもう受からないんじゃないか・・・?と思うくらいまで追い込まれてるから
ライスク通って練習するか余程のセンスがないと無理だと思う


35: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/26 15:12:45 ID:vHHLKrSM0

いちいち止まり方曲がり方とかに関して
おかしな儀式的なルールがあるから
それ覚えないと減点されるんだよ
上手い下手関係ないよほとんど


38: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/26 15:16:50 ID:lBhbAcNI0

>>35
リアフロントブレーキ使って減速しろだのこの地点でブレーキ踏めだの
ここで加速しろここで減速しろだのやたら多いよな
まあこれもできるようになるには全部ひっくるめて慣れなんだろうな


41: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/26 15:19:57 ID:eTfRo/Oq0

>>38
その辺試験官の当たり運もあるわなぁ
俺の時は合格して呼ばれた時「試験棟からそんな細かいところまでは見えないよ」って言われたし


42: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/26 15:22:25 ID:vHHLKrSM0

>>38
それら全部とコース二種類とか全部覚えないと
いけないからな

確認とか動きは大袈裟にしたほうがいいよ


37: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/26 15:16:25 ID:eTfRo/Oq0

乗れるかどうかより頭に入れておいたほうがいいこととかもあるし
初めは教習受けて欲しいかな


引用元: 大型二輪の一発試験に受かる気がしない・・・


おすすめブログ情報
オススメブログ更新情報
関連記事
ランダム記事
コメント
    ※9819 名無しさん 投稿日:2013/12/05(木) 16:48:43
    既に普通二輪乗ってるなら、大型の教習所は楽しい遊び場なんだからおすすめだ。
    くっそツマラン一発試験を何度も受けに行くのは時間と金の無駄。一発で受かったからって別に何も凄くも上手くもないし。
    ※9820 BiCar名無しさん 投稿日:2013/12/05(木) 17:09:28
    大型二輪の教習て12時間だったかな
    それくらいナナハンで遊べて終ったら免許貰えるってことで
    損得勘定的な思考で教習受けたなぁ

    いざ走ったら頭の中が真っ白になってしまうなら
    落ち着くまで外周ぐるぐる回ってればいいんじゃない?
    コース間違えそのものは減点の対象にならないし。
    ※9821 BiCar名無しさん 投稿日:2013/12/05(木) 17:22:43
    七回目で受かって四万近くかかったな、四年前の埼玉・鴻巣。隣の四輪で、中国人が毎回ゴネててうるせーなといった印象しかない。
    ※9823 名無しの日本人 投稿日:2013/12/05(木) 17:29:23
    自分の県の一発試験は大型で5回以上とか受けないと受からないようになってると思う
    面取りで取り直しに来てた人はかなりうまくて、首振りとか安全確認も完璧でも5回目でやっとだった
    試験官が言ってたのが、ここでOK出したらすぐに公道走るわけだから簡単には合格にはできないだったからな
    ※9825 BiCar名無しさん 投稿日:2013/12/05(木) 19:44:04
    受かろうとするから緊張して体動かなくて落ちるのさ。
    俺なんて暢気に飯食ってたら館内放送で呼ばれて他の受験者から白い目で見られて難癖付けられて落ちるなって気楽に受けたら1回で受かってしまったぞ。
    限定解除時代だから仲間内ではすげーといわれるけど、皆気負い過ぎなんだよ。
    ※9826 BiCar名無しさん 投稿日:2013/12/05(木) 21:06:50
    コースの道順覚えただけじゃまず無理だわ。
    安全確認やウィンカーの出すタイミングまで身体で覚えないと。
    考えながらとか、思い出しながら走ると間に合わない。

    風呂に適当な棒を持って入るんだよ。
    それをハンドルみたいに両手に握って、
    イメージトレーニングするといい。
    ※9827 BiCar名無しさん 投稿日:2013/12/05(木) 21:47:10
    20年ほど前の事やけど明石の試験場主催の講習(土日を目いっぱい使う)を受けたけど
    めっちゃスパルタやった。
    講習後に教官から「この講習を修了したんやから5回以内で合格できる!」と発破をかけられ
    おかげで限定解除の試験は緊張することも無く2回目で受かった。
    だが試験場でヘルメット盗まれたorz
    ※9828 BiCar名無しさん 投稿日:2013/12/05(木) 22:06:34
    *9817

    俺もそれ受けたよ。
    何箇所か講習を受けてないと知り得ないポイントを教えてくれたね。


    講習が終わったときにステッカーをくれるんだけど、
    それをヘルメットに貼って受験すると・・・

    ※9829 BiCar名無しさん 投稿日:2013/12/05(木) 22:20:24
    鴻巣で三回で受かった。
    今は知らないけど、昔はコースは二種類で当日どちらかが発表される仕組みだった。
    コース図も販売されてたと思う。あとは、イメトレばかりしてたな。風呂でもバイク乗ってても。
    それまでのどんな試験よりも緊張してたけど、間違いようもなく身に付いてしまってた。
    ※9830 BiCar名無しさん 投稿日:2013/12/05(木) 23:09:37
    3回で合格した。一度目は急制動で中止。コース図を貰いに行った様なもんだった。2度目は波状路で前輪がふらついて脱輪扱いで一発中止。一本橋の落下と同じ扱いとは知らなかったよ。3度目は気分良く走って合格。外周をスピード出しすぎて怒られた・・・。最後のスタンド掛けでふらついて右足付いた時は落ちたと思った。

    アクセル開ける所はしっかり開けて、徐行の所はしっかりと速度を落として「殿様乗り」で堂々としていたら良いよ。どこからセンターや路側帯に寄り始めるとかウィンカーを出す位置を気をつけたらすぐに受かりますよ。


    ・・・ま、私は再取得だったんですがね。
    ※9831 名無しのグルメ 投稿日:2013/12/05(木) 23:58:21
    限定解除試験場一回で受かった俺が通りますよ・・・

    十回以上のおっさんとかもうじゃうじゃいた。
    ※9832 名無しさん 投稿日:2013/12/06(金) 00:06:48
    1回で受かったけど、変な癖付いてそうだし金払ってでも教習所で学ぶ方が良い気がするけどな
    ※9833 名無しさん@ニュース2ちゃん 投稿日:2013/12/06(金) 01:29:08
    1回でうかりゃいいけど 免許センターのとなりにでも住んでない限り
    3回も4回も行ってられんわ

    大抵の人は金払って近所の教習所行ったほうがましです
    ※9834 BiCar名無しさん 投稿日:2013/12/06(金) 01:30:43
    17年前に3回で受かったよ神奈川で、東京の府中が最難関で神奈川の二俣川もトップランクで試験厳しかった。
    当時教習所で大型二輪免許まだ取れない時代で一発試験しかなかったから。
    当時、400ccのレーサーレプリカ乗ってたからスタンディングの練習ができなかった、だから夜中に50ccのスクーターで、街中をスタンディングで走ってバランス取る練習したよ。
    受かるコツは、俺の場合は後輪ブレーキ上手く使っていかに遅速をキープ出来るかが鍵だった、あとコース覚えるのに何回もコース歩いて覚えた、スラロームのTime計測器機の位置の確認とかもした。
    やっぱり練習と研究しないと受からない、メリハリつける為に、ストレートの初速はオーバースピード気味にするとかね。

    長文失礼。


    ※9835 名前はまだない 投稿日:2013/12/06(金) 03:58:05
    普通に教習所通ってとったけど教習所だと後ろに教官べったりでずっと見てたが免許センターの一発だと塔からみるのか
    ※9836 BiCar名無しさん 投稿日:2013/12/06(金) 04:19:17
    鮫洲受験で2回目に受かった。
    1回目は雨天+現在廃止になった転倒誘発コース(Bコースだったかな?)という悪条件で発着場手前で落ちた。
    発着場帰還は果たしたが。

    落ちる奴には傾向があった。
    技能試験はあくまで試験だという意識が低かった。
    自己流や思い込みに拠った練習をして、受験が長期化していた。

    採点基準を理解し、失点しない走行法・作法を理解し、試験車両に近いバイクで練習し、試験場コースと極力同じコースで、繰り返し練習する。
    そのように練習すれば、普段と同じ事の繰り返しなわけだから、本番で緊張はしないし、不合格になるほどの失敗をすることもない。

    要は、試験が得意かどうかの問題だよ。
    才能とか運動神経とかの問題じゃない。
    因みに、ペーパーテストが得意な人でも運動に苦手意識持ってる人は意外と技能試験には臆してしまって上手く試験対策できない人いるから注意な。
    ※9837 BiCar名無しさん 投稿日:2013/12/06(金) 04:25:02
    ※9833
    >免許センターのとなりにでも住んでない限り
    3回も4回も行ってられんわ

     当時学生だったからだけど、チャリで1時間半位かけて通ってたで。
    因みに車も技能試験で取りましたわ。

    >大抵の人は金払って近所の教習所行ったほうがましです
    そこは同意。
    技能試験の態様を見るに一般向けじゃない。
    お金があるなら教習所がいいよ。
    ※9838 BiCar名無しさん 投稿日:2013/12/06(金) 08:01:27
    オレの頃は教習所なんてモノさえ無く、試験場で受ける以外方法がなくて4回目で受かった
    コツとしてはとにかく何度も何度も何度も試験場のコースを歩き回ってコースを頭の中に叩き込む事
    それと歩きながらビシッ!と一度で安全確認を決める事、確認し過ぎてキョロキョロするのは絶対に厳禁!原チャリでも普段からヒザは開かずに、つま先も必ず閉じるクセをつける事、現実には大変危険だけど危ない事は承知でレバーの4本がけを身体に叩き込む事
    いずれにしても日常のライディングが必ず表出するから、試験に受かるまでは試験場走りを徹底的に沁み込ませる事だよね
    ※9839 名無し 投稿日:2013/12/06(金) 08:12:03
    原付にしか跨がったことのないド素人でしたが
    バイクの免許とりてえ→大は小を兼ねるし大型とろ!といきなり大型ニ輪免許に手を出しました。
    教習所では事故って吹っ飛んだり怒られたりでさんざんでしたが
    コースを何度も走り、なんとか無事試験にー発で合格できました。

    今回教習に行かずに一発試験なんてあるんだと初めて知りましたよ!
    コースに関して言えば実際何度も走るのが一番だと思います。コース図だけじゃ頭まっ白です(バイク素人の意見ですが

    ※9840 BiCar名無しさん 投稿日:2013/12/06(金) 11:27:46
    場所によるだろうけど昔は試験コースすら直前まで教えてくれなかった
    それも試験場の看板のみでデジカメもない時代それをおぼえて自分で試験コースの用紙を作って必死に練習したな。
    用紙作るのに2.3回、無駄にした
    結局7回目で土砂降りの中安全走行で受かった、まともな日では受かる気がしないな今でも
    ※9841 BiCar名無しさん 投稿日:2013/12/06(金) 12:23:10
    37歳のおっさんで、95年に限定解除したけど、実は92年頃から断続的に都合15回位受けて合格した

    ● 92年事前審査編

    事前審査がある、事前審査を通過しないと試験そのものが受けられない
    事前審査は、バイクの引き起こし(倒れてる状態から)と、八の字引き歩き
    事前審査には、既に旧車だった、CB750FC(青/白)が使われてたw
    なお、事前審査に合格してもその日の試験は受けられない
    事前審査のためだけに、1日潰れる(事前審査は1時間もせず終わる)
    記憶があいまいだが、事前審査は半年?か1年の期限付き有効なので、事前審査の合格有効期間内に限定解除試験に合格しないと、有効期間が切れると、再度事前審査から受けることになる

    ● 92年実技試験編

    92年当時は午前と午後の何れかの「予約制」で、当時は平日でも一度の試験で100人位(1日200人位)と言う混雑ぶり
    試験予約も、2週間先まで埋まってるとかザラで、落ちると直ぐに試験予約日争奪戦となっていた
    合格率は、50~100人受けると、受かるのは多くて4~5人、少ない日だと3人位
    完走しても落とされる人も居た、自分も完走したことあるけど、惜しいと言われて落とされた
    実技試験の結果は、走った直後に直ぐに言い渡される
    なお、試験中に終了の合図が掛かる人は不合格、完走した場合、試験官の部屋に結果を聞き行き、合格か不合格を通達される

    ● コースは試験前に歩ける

    たいがい、どの試験場も2通りのコースがあって、コースは当日発表される
    試験前に歩ける試験場が多いので、試験前にコース図を見て歩け

    試験車両
    VFR750F または FZX750

    ● 95年編 合格に至るまで

    92年当時は、高校生だったので学校をサボる必要があったので10回ほど受けたところで挫折した(半年くらい)
    しばらく、限定解除から遠ざかるが友人の間で限定解除ブームが到来し、自慢されまくり悔しかったので、翌日事前審査を受けに行って通過した

    この時点で、法改正がされるのが知られており、翌年夏から限定解除が大型自動二輪と名称を変え、教習所でも取れるようになるので、この頃の限定解除の試験はガラガラだった
    予約制も意味がなくなり、毎日試験が受けられると言う状況になった

    ● 95年実技試験編

    ガラガラになったとは言え、一度に20人~25人くらい受ける
    合格率は、20~25人中、4人前後で、試験経験者の目から見ても微妙な人でも完走する人が増えた(ただし不合格)
    92年の頃、10回受けて3回完走して3度も落とされたのでこの変化に驚いたと同時に、合格し易さを実感した
    事前審査が水曜日、木曜日には1回目の試験を受ける
    コースは2種類、変更なしですぐに92年当時を思い出した
    1回目でもコースの8割走れた、8割目の急制動で停止線を越えて試験中止
    翌日、2回目は前日8割走れた自信があって完走を目指したが、一本橋で脱輪し中止
    週をまたぎ月曜日に3回目、この日も急制動直後に呼び戻され試験中止
    試験官に「惜しいね、あとちょっとだよ、目視確認をしっかりね」とアドバイスされた
    翌日火曜日、4回目、完走したが不合格だった
    完走したことで手ごたえを感じた
    翌日水曜日、5回目、完走してドキドキしながら試験官の元に
    「おめでとう、合格です」
    事前審査から1週間、5回目(通算15回目)で限定解除に合格した
    なお、当時は大型自動二輪免許と言う物が存在しないので、限定解除に合格すると、免許の裏に限定解除と言うハンコが押されていました
    限定解除は、中型自動二輪限定免許の限定を解除すると言う意味です

    ● 当時、試験官や合格者に言われたこと

    ・安全確認の目視は首をしっかり振りましょう
    ・走行にはメリハリをつけましょう
    ・一本橋はニーグリップをしっかりと
    ※9851 BiCar名無しさん 投稿日:2013/12/07(土) 06:46:42
    教習所で大型取得した
    当初は一発試験のほうが安く済むかと思ったけど何回で通るかわかったものでないし
    身近にバイクの一発試験で通った友人知人もいないし
    一応は金がないわけじゃないしケチらず教習所でちゃんと順序立てて取得しようという結論になった
    ※9853 BiCar名無しさん 投稿日:2013/12/07(土) 14:46:31
    試験場は、基本合格できないようにできてる。
    あれは落とすための試験だから。
    試験官に聞いたところ、平均回数は13回くらいと言われた。
    試験場にはテクニックなんてほとんど必要ない。
    必要なのは機械のような精確性。

    ・ブーツを履くのは基本中の基本
    ・ジェットは心証が悪い、フルフェイスで。
    ・メットの頭にビニテで線をつけ、左右確認は大げさなくらいがいい。
     (上から見てる試験官に、左右確認をしてますよアピールになる)
    ・ウィンカーを出すタイミング、右によるタイミングが1m単位で決まってる。
     そこを超えたり手前だったりすると減点。
     法令に基づき、どこが20m手前か等を現場でしっかりチェック。
     (コースは試験前に歩いて見ることが出来る)
    ・緊張して一本橋を落ちるくらいなら、2秒くらい短くても突っ切ればいい

    思い出す限りこんなとこかな?
    自分は指定前教習組で、教習所の名前で連続10人1発合格させれば教習所が大型を教えてもいいという資格を与えられる。
    その中の1人で9人目だった。
    自分が落ちれば、また0からやり直しという凄まじいプレッシャーだった。
    いま大型教習できる試験場は、総てこの連続10人をクリアしてるんだよ。
    ※9868 BiCar名無しさん 投稿日:2013/12/08(日) 19:45:01
    免許センターで大型2輪1回で取れたけど、
    俺の直前の人がガードレールにまっすぐ突っ込んで試験終了になってたから
    相対的に俺の運転が上手く見えたのかもな

    でも、小型限定、普通、大型とも免許センターで取ったけど
    全部で6回行ったかな・・小型限定は不要だった
    申し込みから試験開始までの約30分の間に完熟歩行はしっかりやったよ
    ※9877 BiCar名無しさん 投稿日:2013/12/09(月) 12:51:14
    大型二輪乗る予定ないけど教習所行こうかな~
    ※11510 名無し++ 投稿日:2014/05/03(土) 14:08:28
    二輪も四輪も試験場で取ったことあるけど
    俺の感覚としてはそのときの試験官次第だわ
    やってるとあぁこの人のときはダメだなってわかるし
    この人はいけるかもってのがあった
    ぶっちゃけ技術的には何で落ち続けたか何で受かったかいまだにわからん
    試験場によっては終わると3つぐらいダメだったとこ教えてくれるけど
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。