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【バイク】250CCのバイクがコスパ最強なんだろ?

[ 2013/12/21 16:11 ] バイク 雑談 | CM(38)
トラッカー




1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/30 03:21:02 ID:j2m+3S030

税金安いし車検無いし高速も乗れる



5: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/30 03:23:29 ID:gCvshnVH0

車と125ccの両刀が良い


6: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/30 03:24:07 ID:NJDZQw64i

250で高速とかだるすぎ
125でいいやろ保険も安いしな


8: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/30 03:24:32 ID:N3xBEtC4i

親父がバイクのテストドライバーやってて世界中のあらゆるバイク乗ったって言ってたが250が最強らしい。日本は400があんまり売れないから、製品も400は力入れないんだとドライバーの実力的にも250ですら性能引き出せるようなのは5%もいないと言ってた


9: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/30 03:25:56 ID:h5BzitS5i

>>8
そりゃ公道で100%の実力引き出したらあかんやろw


10: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/30 03:26:05 ID:SP5KFsVh0

ツーリングとかしない普段使いなら125が最強だと思うがね


15: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/30 03:31:52 ID:rXfQ6TcG0

250と400と1000乗って来たけど総合的に快適だったのは最初に買った中古の250だな
コスパに限れば文句無しで250


17: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/30 03:33:41 ID:rXfQ6TcG0

125は非力すぎるな


21: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/30 03:36:14 ID:xNCvOSnw0

足代わりなら125で充分
それ以上は趣味だからオーバーパワーが欲しくなるものさ


22: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/30 03:38:34 ID:/kAomJpXi

てかコスパでいったら50最強なんだが


26: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/30 03:42:37 ID:ZNzusqITP

>>22
いや50を基準にしたら125を相手にするのは厳し過ぎる

新車15万以下の選択肢もあって燃費は基本40km/lオーバーからで
保険は原付と同じ値段で30km/h制限も二段階右折もなくて
50と違ってアクセル全開しなくても普通に加速して車の流れに乗れる


27: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/30 03:43:07 ID:rXfQ6TcG0

公道で30キロ以上出すと違反で二段階右折しなきゃならない50は怖いんだよね
流れに乗ったら違反とか怖すぎ


41: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/30 03:58:26 ID:JsgvEkpL0

125じゃ走れない自動車専用道やバイパスがあるから
250はあったほうがいい
下駄と割切って、ツーリングしないってんなら
50がコスパ最強だよ


43: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/30 04:01:14 ID:rXfQ6TcG0

コンビニで買い物してもメットインに入れられるしねw
でも用途が違うからそもそも比較対象じゃないという


45: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/30 04:04:06 ID:O1D5Bgssi

用途によるんじゃね?
でも通勤ツーリングどっちにしてもコスパだけなら250が最強で間違えない


48: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/30 04:11:00 ID:ZNzusqITP

>>45
コスパだけなら125じゃね?
保険にしても消耗部品の値段にしても

通勤で割り切るならぶっちゃけ250より125のが「早い」
んで高速使うツーリングだと250じゃ割と厳しい。
特に今時の250はレーレプ全盛期の250知ってたら嘘だろって思うほどの凄まじいパワーダウン具合。

色々考えた結果50と125と1000と車の四台体制になってるな


46: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/30 04:04:13 ID:hV0yO0MI0

50は流れに付いていけないのがなぁ
5秒に一回ミラー確認しながら道の端っこ走って、
車にバンバン抜かされ続けるのはすげーストレス


50: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/30 04:13:44 ID:OcAYSKgpi

デザインが好みだから400乗ってるけど250でも十分だと思うよ
ただしスポーツタイプのシングル、テメーはダメだ


51: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/30 04:14:45 ID:IPjJtWg/0

理想で言うなら1000とサブに125か200ほしいな


54: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/30 04:15:53 ID:nt/vrYCj0

125は有料バイパスとか通れなかったりするとこ多い

250が確かに便利だけど車検てか定期点検は受けたがいいぜ


55: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/30 04:16:32 ID:KQ0u3xDI0

50ccで千葉から新潟まで行ったよ。
楽しかったぜ、原付山道。


59: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/30 04:19:50 ID:4YVEl/Le0

250なのに125より遅いぼくのマグナたん(´;ω;`)


60: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/30 04:20:06 ID:IPjJtWg/0

コスパっていっても使う用途によって変わってくるけどな

バイクに興味なくて足にするだけなら50が最強だし
ツーリングしたいなら200以上は欲しいし


65: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/30 04:27:43 ID:ndIM38Bv0

Dトラッカーほすい


66: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/30 04:28:17 ID:pEuX0hvtO

オフ車欲しいXR250ってオフ車が欲しい


73: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/30 04:36:56 ID:1OROjQydi

今400持ってるけど街乗りなら250で十分だし出だし250に勝てねぇ


74: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/30 04:41:56 ID:Usdd0sXe0

アドレスv125gちゃん快適です^q^

出そうと思えば100km出せるし、保険安いし加速も十分ですり抜けもしやすい
難儀なのはタンデムが狭い所


引用元: 250CCのバイクがコスパ最強なんだろ?


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コメント
    ※10031 名無しの日本人 投稿日:2013/12/21(土) 16:17:17
    らしいと言えば脳内ソースが罷り通ると信じて疑わず疑われたままの人生に違和感さえも感じる事のないユトリっ子乙
    ※10033 R774RR 投稿日:2013/12/21(土) 16:34:14
    こういうスレもういらね。
    こんなん結局人それぞれで楽しんでりゃいいもんだろ?
    ※10035 サンタ 投稿日:2013/12/21(土) 16:44:36
    すり抜けするなカス!
    ※10036 名無しさん@ニュース2ch 投稿日:2013/12/21(土) 16:57:19
    いろんな形式のエンジンに乗ってきたけど、個人的なベストは
    FCRキャブを付けた250シングルだったね。

    ストトトッと小気味よく軽快な回り方は、他では得難い素晴らしさ。
    ※10037 BiCar名無しさん 投稿日:2013/12/21(土) 17:52:33
    110のスーパーカブが最強だろう?
    ※10038 BiCar名無しさん 投稿日:2013/12/21(土) 19:42:30
    原2あって50乗る意味が分からん
    ※10039 名無しの壺さん 投稿日:2013/12/21(土) 20:02:50
    >>50がコスパ最強

    コスパの意味を理解してないのか、ただの低脳なのか・・・
    コストが最高でもパフォーマンスが最低の時点で論外。
    ※10040 BiCar名無しさん 投稿日:2013/12/21(土) 21:05:48
    PCX!!!!!!!!システムヘルメットがシート下に入らないよぉぉぉぉぉぉぉ
    ※10042 BiCar名無しさん 投稿日:2013/12/21(土) 21:32:42
    高速を視野に入れるならマルチフルカウル250
    下道での下駄なら125スクーター
    ※10043 名無しさん@ニュース2ちゃん 投稿日:2013/12/21(土) 22:45:16
    125があればあとは趣味で大きいの乗るか、実用の車を買うかするのが一番。
    250って、それだけしか持てない人が買う中途半端なものだよ。
    ※10044 だぶろく 投稿日:2013/12/21(土) 23:23:53
    てか、バイクに金掛けたくないないなら別に乗らなくていいじゃん。『やったー格安バイクで俺もバイカーの仲間入り★』感覚の人向けやろ。
    家族持ちでも好きにバイクに金使える、そーいう人だけ乗ってりゃいい。ニンジャ250とかだけ乗ってバイク乗り名乗るのはちょっと恥ずかしいと自覚しておくれ。
    ※10045 BiCar名無しさん 投稿日:2013/12/21(土) 23:40:39
    下忍は緑のゴキブリのようにいるからなぁ
    ※10047 BiCar名無しさん 投稿日:2013/12/21(土) 23:55:33
    ツーリングに使うなら最低でも250は欲しい。
    今の125ccは規制まみれで必要十分なパワーすら無いから通勤通学普段の足くらいにしか使い道が無い。
    ※10048 名無しさん@ニュース2ch 投稿日:2013/12/22(日) 00:09:11
    125以上なら下道走行で大きな差は出ないけど
    50は露骨に遅くなるし同型大排気量版との差は5万前後
    捕まるリスクも最も大きいし
    正直言ってコストパフォーマンス最低だと思うぞ
    車の免許しかない人間がしょうがなく乗るか趣味性全開になるかの乗り物だろう
    ※10051 BiCar名無しさん 投稿日:2013/12/22(日) 01:12:24
    なにこの見栄と自尊心丸出しのコメ欄…
    お子様ばっかりやな…
    ※10052 BiCar名無しさん 投稿日:2013/12/22(日) 02:59:31
    普通自動二輪取って初めてバイクに乗るときは400は恐いと思って250買う人は多いと思う
    俺はそうだった
    しかし恐ろしいことに慣れてくるともっとパワーが欲しくなって頭のネジが緩み始める
    まあ無茶な運転して家族に「それ見たことか」と言われないようにしないとなw
    ※10055 BiCar名無しさん 投稿日:2013/12/22(日) 09:29:20
    ※10051
    排気量至上主義者なんてのはそういうもんだろ。
    バイクにはそれぞれの排気量で違った良さがあるってのをなーんにも理解してない。
    バイクが本当の意味で好きな人たちじゃないんだろうね。
    ※10057 名無しさん@ニュース2ch 投稿日:2013/12/22(日) 12:13:53
    排気量ごとに違った良さはもちろんあるがコストパフォーマンスの話でそれは筋違いだろうな
    別にコストパフォーマンスの良さ=良い物という事でもない
    そこまで踏まえて大型の不自然押しな流れもなく
    状況によるが125、250あたりが一番コストパフォーマンスが良いという結論にいくのもとくに間違いないと思うがね
    50は贔屓目に見てもありえない
    ※10058 BiCar名無しさん 投稿日:2013/12/22(日) 12:27:27
    初めの一台には250いいよね。
    俺は125と750と車だけど、中間の250が欲しい。
    置き場所はあるけど250買うと大型乗らなくなりそうだからなーw
    ※10059 BiCar名無しさん 投稿日:2013/12/22(日) 12:37:21
    原2以上の免許あるなら原2か250がコスパ最強
    後は専用道高速走るか走らないかくらいだろ

    原付は近所の自転車代わりならともかく
    長距離走る乗り物ではないわ
    公道にいるだけで互いにリスクとストレスがかかる
    ※10062 BiCar名無しさん 投稿日:2013/12/22(日) 16:16:28
    50ccでも性能的には十分。
    ただ法律で縛りがあるから125ccに乗ってる
    ※10063  投稿日:2013/12/22(日) 17:16:51
    高速に乗らなければ250で十分なんだけど
    北海道とか高速道路に乗ると唖然とするくらい遅いんだよなぁ・・・
    なのにエンジンは唸りまくってるって言う、ストレス溜まる状態・・・
    ※10064 BiCar名無しさん 投稿日:2013/12/22(日) 17:26:22
    車格や排気量にとらわれた見栄や自尊心から解放されると、何乗っても楽しくなるよ
    そんで結果的に大幅なコストダウン→家族や他の趣味にお金を回せるようになる
    俺はバイク本体(=車体代金+維持費)にお金がかからない分、バイクに乗ること(=旅)にたっぷり使ってる

    そんな俺は、ジェベル200
    貧乏バイク?最高の褒め言葉さ
    ※10067 BiCar名無しさん 投稿日:2013/12/22(日) 17:55:50
    エイプ100のキャブ仕様を乗っているけどパワーの無さに泣いた
    ※10074 BiCar名無しさん 投稿日:2013/12/23(月) 00:53:15
    高速利用するかしないかで分かれるが、250と原2が攻守最強
    そっから上は趣味と見栄の世界
    50ccは非力過ぎて下駄以外にはデメリットの方が大きい
    ※10077 BiCar名無しさん 投稿日:2013/12/23(月) 10:22:58
    250レーサーレプリカ(2スト)をやたら過大評価する人が大杉。
    ※10086 BiCar名無しさん 投稿日:2013/12/23(月) 22:50:11
    時代は150ですよ
    PCX150とMajesty S売れてるし、KLX150Lも出るみたい
    ※10088 BiCar名無しさん 投稿日:2013/12/24(火) 03:18:48
    大型から原付まで各排気量に乗ってきたけど
    コスパで考えたら個人的には圧倒的に125ccかなあ
    車乗ってる人に限られるけど、保険のファミバイ特約適用ってのはデカい
    逆に250はファミバイ特約効かないので正直微妙
    ※10090 BiCar名無しさん 投稿日:2013/12/24(火) 13:35:49
    250は高速では非力だからなぁ
    250のマルチなんて今じゃ維持費含めてもミドルクラスSSに総合的に劣ってるし

    コスパ最強ってのなら125オフが総合的に一番いいように思えるな
    ※10103 BiCar名無しさん 投稿日:2013/12/24(火) 22:40:14
    現行の125オフのコストに対するパフォーマンスは正直微妙。
    規制が緩い頃のとか外車なら多少は違うかもしれないけど。
    ※10217 なにもわかちゃねぇな、外人級の情弱さと言わざるをえない 投稿日:2013/12/31(火) 19:41:27
    >50がコスパ最強だよ

    ない、総合コストには「リスクによる出費や損害」も考えるべき。
    50ccのデーリーユーザーは免許の点数が減るのは確実、日常的なストレスなどデメリット面は維持費を差し引いても負の面の方がはるかに大きい。

    これが理解出来てないのは単に二輪の事を知らな過ぎると言える。

    それと日本の任意保険制度では「原付(二種含125cc未満)」と「二輪(125cc以上」の2つのカテゴリーしか無い。
    車の任意保険の特約があり125cc未満ならば、「原付二種」が最強。

    二輪のみなら「250cc」が最強。
    高速道路と限らず、有料道路も走れる80kmや100km巡航なんて余裕。
    無茶な追い越しは苦労するがそんな使い方は趣味性で実用性とは別。

    125ccと250ccの線引は「有料道路乗らない」「二人乗りしない」「既存の保険、特約の有無」に尽きる。

    ※10403 BiCar名無しさん 投稿日:2014/01/20(月) 21:41:17
    車があれば原付二種はいいけど、なければ魅力は半減だわ
    ※11118 BiCar名無しさん 投稿日:2014/03/19(水) 16:17:16
    250ならいいけど125とかありえない
    ※11441 BiCar名無しさん 投稿日:2014/04/28(月) 23:00:28
    NC700安くてシュゴイイイイ
    ※11506 名無し++ 投稿日:2014/05/03(土) 13:32:30
    バイクは1日保険があれば何台でも置いとくのになぁと思う
    ※11989 BiCar名無しさん 投稿日:2014/05/31(土) 18:00:40
    用途にもよるがコスパ良いのは125か250だろうな。
    あと400超乗ってるのは大体クズ。公道じゃ性能引き出せないし、その値段出すならまともな人間は軽自動車買う。
    ※12218 BiCar名無しさん 投稿日:2014/06/18(水) 11:31:54
    だぶろくのコメント、、
    ※13037 BiCar名無しさん 投稿日:2014/08/15(金) 13:08:31
    50は無い。
    信号待ちの先頭に出てビュンと60㌔まで加速して次の信号待ちの先頭に出て――
    の快速感は125じゃないと味わえない。
    250だともっとスピード出したくなるからダメだ。
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