バイク、車、キャンプ、温泉、アウトドア関連の2chまとめです。大人の趣味を追求していきます。
オススメブログ更新情報
Headline

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おすすめブログ情報
オススメブログ更新情報
関連記事

【ロード】アンダー400 250ccで最強のバイク教えろ

[ 2012/09/01 15:35 ] バイク 雑談 | CM(19)
CBR250R_2011_THAI.jpg




1 ばいくお~ ◆phwiZAmjOMOr  投稿日:2012/08/14(火) 00:33:08.17 ID:CugvgiSb

メーカーは問わない

オススメな点を書いてくれ。





参照:http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bike/1344871988/l50




15 774RR 投稿日:2012/08/15(水) 16:46:22.97 ID:DlIfTkLX

新型Ninja250じゃだめかい?
http://www.bikebros.co.jp/news/index.php?e=1201




19 774RR 投稿日:2012/08/15(水) 21:01:36.58 ID:2yYhikBe

>>15
メッキシリンダー、プリロード調整式・・・ ちょw、これ凄いなwww
65マソ超えはするんじゃね?




21 774RR 投稿日:2012/08/15(水) 22:29:51.69 ID:sN5eY48Y

>>19
カッコよすぎだよな
発売したら事故車のカウルをオクのアラートに登録するわ
まさか二気等でsus材質の凝ったエキパイでくるとは・・・タイ国川崎さんやるね♪




20 774RR 投稿日:2012/08/15(水) 22:08:39.21 ID:fRY9L91q

ないない。
伸圧側減衰&プリが弄れるフルアジャスタブルのWRですら70万だぞ?




22 774RR 投稿日:2012/08/15(水) 22:41:39.85 ID:2TsHj5z2

川崎もすんげえマシンだしてきたなあおい
これならNS1とか敵じゃねえだろ




28 774RR 投稿日:2012/08/16(木) 03:10:56.45 ID:+1J8AJS2

>>22
新忍者はワールドクラスだからね。
NS1もいいバイクだと思うけど、やっぱり違うよ。
名前はかっこいいと思うよ。

でも新設計だからね。カッコいいよね。
本当の美みたいなのはそのバイクの全体の雰囲気から感じるんだよ




25 ばいくお~ ◆phwiZAmjOMOr  投稿日:2012/08/16(木) 00:52:11.63 ID:5G/Jhk/N

くそ~白バリでF1サウンドを楽しむかと思ってたら

新忍者ってそんなに凄いん?初心者にもわかるように教えてライダーさん




26 774RR 投稿日:2012/08/16(木) 02:52:25.86 ID:+1J8AJS2

>>25
白バリってなんだ?聞いたこともない。とにかく新忍者は外車だからね。
CBR250やWRが速いと言っても国産レベルの話でしょ。
新忍者はワールドクラスの車。
大人のバイクでありながら爆発的な加速を生み出して優雅に爆走出来る。
速い速いと言っても国産は馬力もないしね。




27 ばいくお~ ◆phwiZAmjOMOr  投稿日:2012/08/16(木) 03:06:55.84 ID:5G/Jhk/N

>>26
白バリオス




31 774RR 投稿日:2012/08/17(金) 03:10:07.71 ID:ep7dpeyz

>>27
白バリオス?いくらくらい?
新忍者と比較すると可愛そうだけどどれくらいするもんなんだ?
中古車なんて高くても25万くらいだろ。
確かに高いけど買えない額じゃない。
NSRなら高いってのもわかるけど。




33 774RR 投稿日:2012/08/17(金) 11:38:37.16 ID:rTQS0xOD

バ~リバ~リ~さ~いきょう♪ なん~ばあわ~ん♪



34 774RR 投稿日:2012/08/17(金) 20:53:14.75 ID:jKrfSAxO

ところで若者はバリオスなのか?
平成初期はタンクに車種名が入ったバイクは廉価が多かっからダサく感じたが
ゼファーも然りで40万円台だからそこまでして400ccに乗りたいのって感じだった




35 774RR 投稿日:2012/08/17(金) 22:25:58.93 ID:W7c7S35l

バリオスって音だけは速いぞ
おすすめ




37 774RR 投稿日:2012/08/17(金) 23:22:06.78 ID:xR+6y2Rp

すげーなバリオス、ホント音だけ速いわw

http://www.youtube.com/watch?feature=fvwp&NR=1&v=mdzqfC_BILE

安全なスピードでレーサー気分、まさに街乗りバイク




39 774RR 投稿日:2012/08/17(金) 23:36:40.78 ID:LMVEHEiu

>>37
マジ良い音してるなw
スピードは充分速いのではないか?
俺XPのネトブなんで処理落ちして所々瞬間移動してたぞw




43 774RR 投稿日:2012/08/18(土) 18:00:56.11 ID:+2zvC4in

じゃあバリオスのライバル
ホーネットとかバンディットとかはどうなんだ?




44 774RR 投稿日:2012/08/18(土) 18:15:04.03 ID:XRcqiKFZ

バンディットはスズキじゃ無かったらもっと売れていたはず



45 774RR 投稿日:2012/08/18(土) 18:22:01.61 ID:h5dKZ+vE

高回転マルチはホンダのほうがいよね
どんだけ回しても壊れない安心感がある




46 774RR 投稿日:2012/08/18(土) 18:40:38.91 ID:008/vOxL

cbr250rr最強



47 774RR 投稿日:2012/08/18(土) 20:37:17.26 ID:Hp2kRjjk

>>46
ないない




48 774RR 投稿日:2012/08/18(土) 20:53:14.47 ID:M8OjsZv2

>>46
あれでかくて、三色で、オマケにホンダだぞw
乗ってたが優等生すぎて肝心の所有する喜びが薄かった
ノーメンテで壊れなかった事は流石ホンダだけどさ




53 774RR 投稿日:2012/08/19(日) 10:40:43.87 ID:5cgM0Sn8

250で持っててニヤニヤできるって言うと、2st系かデザインの良い車種になるかな
wolfとかルネッサとか、異論は認める




60 774RR 投稿日:2012/08/19(日) 19:35:58.00 ID:iX92uMeB

ゼファー250とか隼250とか出せよ!
ぜって~ダサくて乗らないからよ!




61 774RR 投稿日:2012/08/19(日) 22:30:13.07 ID:ubYLqo6H

> 隼250
KATANAでいいじゃんか?
国内初代750よりかカッコよかったじゃんか
> ゼファー250
バリウスじゃないの?
あれZ2初期火の玉風に塗ったらゼファー越えるでしょ?
俺は細いラインが吹けなくて挫折しそうだけどさ

両方とも乗った事ないからイメージだけだけどさ♪
回転落とさないで走れば車体軽い分、一般道限定なら楽しいんじゃないの?
先週高速初めて二尻したけど、後ろ半キャップだったし全く楽しくなかった・・・




70 774RR 投稿日:2012/08/21(火) 15:00:34.38 ID:VoBvJ365

そもそも250なんてシングルでトコトコ走るもんなんだよ
中途半端にツインだ、マルチだ、なんてやってるから
400とかにバカにされちまうんだ




71 774RR 投稿日:2012/08/21(火) 19:50:05.07 ID:HZ0gfyaQ

>>70
え?それ楽しいのか?ゴメン俺CB250RS-Zとか無理だよ・・・
車検不要の250ccに技術の結晶を持ってきたところが胸熱なんじゃんか・・・
750とか速いんだろうケド重くて幅広で高速以外じゃ交差点にすら出て来れないじゃんか
やっぱ都内での最強の遊撃手は250のマルチ一択だと思う
楽器としても優秀だしさ

でも、個人的には大事なタンクに馬のマークははどうかと思うが・・・




74 774RR 投稿日:2012/08/21(火) 22:54:16.19 ID:/hXzrZES

250マルチってあんまないしこれからも出ないだろうな



76 774RR 投稿日:2012/08/22(水) 00:11:33.21 ID:+0GmOTZC

だから今の時代、250はシングルかツインなんだよ
マルチとか2ストとか言い出すのは現実を見てないオッサンだけだ
もう昔の栄光にすがってちゃダメなんだよ
未来を見ないとね




112 774RR 投稿日:2012/08/23(木) 20:48:10.70 ID:MldY2sxB

バリオスってホーネットと並ぶとやたら小さくておもちゃにみえる(´・ω・`)

俺は山賊派だけどさ




113 774RR 投稿日:2012/08/23(木) 21:32:59.27 ID:GyBeSxFm

山族は殆ど400と変わらん車格だろ少々でかすぎるがそこが良いところでもあるから難しいな
しかし250は専用設計でパワーとバランスした車体のほうが個人的には良いと思う、これこそが今コスト云々でなかなかできないことだし




115 774RR 投稿日:2012/08/23(木) 22:40:51.71 ID:gJcKvm//

確かにBANDIT250は黒でも小さく見えないね
ホーネットはスイングアームが太くてタイヤが激太だけど
タンクとかシートとかマフラーはやっぱ250サイズ




157 774RR 投稿日:2012/08/26(日) 11:57:19.12 ID:2Z+7L15G

CBR250RR乗ってたが、音だけで回しまくらないとトルクやパワーなさすぎてつまんねーから直ぐ売った
いいバイクだったけど合わなかったな

250でSR400みたいにトルク感じられて高速も交えたツーリング楽しめる車種ってなんだろ?
ST250はイマイチだった
スパーダやルネッサはどうなんだろか




161 774RR 投稿日:2012/08/26(日) 21:20:13.43 ID:zIEVlfxF

>>157
スパーダは普通に速い。
150~160キロくらいまでならスムーズ。

ルネッサは高速向きではないな。




159 774RR 投稿日:2012/08/26(日) 13:20:15.82 ID:XvD36kcX

4st250なんて当時女の子バイクって言われて足し



160 774RR 投稿日:2012/08/26(日) 13:35:08.47 ID:2Z+7L15G

でも車検がないのはかなりの魅力なんだよね







おすすめブログ情報
オススメブログ更新情報
関連記事
ランダム記事
コメント
    ※231 BiCar名無しさん 投稿日:2012/12/09(日) 14:51:40
    >76 774RR 投稿日:2012/08/22(水) 00:11:33.21 ID:+0GmOTZC

    だから今の時代、250はシングルかツインなんだよ
    マルチとか2ストとか言い出すのは現実を見てないオッサンだけだ
    もう昔の栄光にすがってちゃダメなんだよ
    未来を見ないとね


    こういう意見こそ、人生をつまらないものにして
    未来を閉ざしてしまうように思えてならないんだが。
    車がミニバンだらけになったのもこういう考え方からだろ?
    ※262 名無しさん 投稿日:2012/12/12(水) 09:20:37
    同感
    貧乏人が貧乏を自慢しても白けるだけだ
    未来なんて抽象的な言葉で何かを言ったような気になるなよ
    ※284 BiCar名無しさん 投稿日:2012/12/14(金) 16:50:41
    バンディット250とかのクォーターマルチはいいぞぅ、低速トルクがまるでなくて大変で。
    クォーターマルチの良い所は扱いきれる最大のパワーと疾走感だろうな、大型持ってても250マルチはやっぱり楽しい。

    ドゥカティだのクラシックななんとかだの乗ってる奴らが
    「これは発進だけでも物凄い神経質だから・・・」とか大げさに抜かしやがるが
    バイクってこんなにラクチンだったのか!トルクの化け物じゃん♪って思っちゃうようになるから。
    90'sクォーターマルチと2stレプリカで慣れてたから、大型でいろんなのに試乗したりしても今まで難しいと思ったことが無いよ~
    ※597 BiCar名無しさん 投稿日:2012/12/30(日) 11:01:18
    76のは60からのレスの流れから読み取ると
    メーカーの販売戦略の話をしてるだけで
    マルチとか2ストとかの車種そのものを批判してる訳じゃない
    それに貧乏自慢してるわけじゃないだろ

    それと※262に同感
    ※231みたいなおっさんが貧乏を自慢しても白けるだけだ
    未来なんて抽象的な言葉で何かを言ったような気になるなよ
    ※724 BiCar名無しさん 投稿日:2013/01/04(金) 20:30:54
    新型忍者にどんだけ幻想抱いてるんだ250でなにやっても旧忍者との差なんか微々たるものだぞ
    ※1662 名無しさん 投稿日:2013/02/10(日) 13:20:06
    250ccなら高回転マルチか2stだろjk
    250ccはおもしろい新型が出てこないから残念
    せっかく税制で有利なのに
    ※1694 ※231 投稿日:2013/02/11(月) 14:32:11
    ※597

    久しぶりに出くわしたらわけのわからん事言われてるな。
    オレがいつ貧乏自慢したんだよ?
    オマエ頭大丈夫か?
    ※2073 BiCar名無しさん 投稿日:2013/02/20(水) 10:00:41
    250マルチをやたら神格化してるおっさんが多いね。
    昔の記憶を美化しすぎじゃないの?
    実際乗ったらうるさい割りには走らんし低速スッカスカで街乗りはダルイしで、
    やっぱ250にマルチはいらんと感じるぞ。
    サーキットみたいに常に高回転使える場所ならいいんだろうけどさ。
    ※2234 BiCar名無しさん 投稿日:2013/02/24(日) 17:02:41
    ※2073
    >実際乗ったらうるさい割りには走らんし低速スッカスカで街乗りはダルイしで、
    やっぱ250にマルチはいらんと感じるぞ。


    ・・・ってそれどんなバイク?wwwなにに乗ったか書いてごらんよwww
    ※2496 BiCar名無しさん 投稿日:2013/03/03(日) 11:19:46
    実際何がいいのか具体的なの出してくれよw
    参考にしたかったのに…

    実体験で250ならNSRが1番良かったんだが…
    ※2757 BiCar名無しさん 投稿日:2013/03/10(日) 21:39:24
    新忍者って?馬力あんの~
    速っやいの~
    ※3101 BiCar名無しさん 投稿日:2013/03/21(木) 19:05:47
    250マルチが低速スカスカとか?
    乗ったことあるのだろうか?
    低速が足りない・必要と感じるのなら、それなりに走ればいいのはどのバイクでも一緒だろ。
    ※2073は250マルチをdisリたいだけの嫉妬に狂ったかわいそうな人か、250マルチを街乗りすらできない下手くそなんだろうな。
    ※4004 BiCar名無しさん 投稿日:2013/04/19(金) 05:40:05
    古いバイク買ってメーカーにお金落としてないのに新バイクはクソってそりゃ金落とさなきゃバブル時代並のマシンは今作れんわな
    ※4638 BiCar名無しさん 投稿日:2013/05/08(水) 11:37:03
    WR250X速すぎ。

    なお、高い&チビは乗れんもよう
    ※5828 BiCar名無しさん 投稿日:2013/06/19(水) 16:36:53
    ※1694
    酔っ払ってるんだろ、そっとしといてやれよ
    未来なんて抽象的な言葉で何かを言ったような気になってるおっさんw
    ※6452 BiCar名無しさん 投稿日:2013/07/12(金) 21:11:17
    ※1694
    どうせ貧乏なんだろ?ん?
    ※7220 BiCar名無しさん 投稿日:2013/08/10(土) 04:01:10
    ブレーキや足回りは、話題になってないが、
    パワーだけでいいのかぁ?
    ※9270 BiCar名無しさん 投稿日:2013/11/03(日) 10:57:43
    自分で探せ!!
    人の意見なんて十人十色
    後悔したくないなら こんなのに時間使わず
    自分で見て廻れ!!
    面倒くさいなら 諦めろ
    ※9416 BiCar名無しさん 投稿日:2013/11/09(土) 23:32:02
    ※231
    たかがバイクの、しかも限定的な小排気量の話題で「人生」とかw
    貧乏人のおっさんらしい、楽しそうな人生ですね(笑)

    バイク選びなんて人それぞれor用途によるでFAだけど、あえて限定するなら
    現行車orパーツの在庫に心配がない車だな
    排気量的に入門機→いづれ乗り換えるよって人が多いだろうから
    トラブルがあっても即時対応できて、バイクに乗る楽しさを味わえるのが第一
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。