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【バイク】ワインディングの練習とかどうやってやってる?

[ 2014/01/02 16:11 ] バイク 雑談 | CM(16)
youtuu.jpg




68: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/08 17:53:21 ID:zhtlPQGk0

お前らワインディングの練習とかどうやってやってる?
リーンとか怖くてひとりでできないよぉ
なんか今にもタイヤが滑ってしまいそうな気がして傾けるのがこわい
バイク屋はバイクのグリップ力なめちゃだめって言うんだけどさ



69: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/08 17:55:23 ID:ua0PGkywO

>>68
過信はアウトだけど案外行ける
下半身ホールドはそのまま上体だけイン入れたりいろいろ試してみたら?
ライン取りはインつくの焦らないようにね


75: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/08 18:08:52 ID:1vBLJtd80

>>68
適当に走ってる
10万キロ以上乗ってるけど滑って転けたこと無い


77: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/08 18:11:12 ID:zhtlPQGk0

>>75
やっぱビビりすぎなだけだよなあ
もっとバイクを信じないといけないんだろうな
みんなステップ擦るとか言うけどどうやったらステップが擦るんだよ、、、
そんなバンクしたらバイクと地面が平行になるんちゃうかと


79: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/08 18:16:42 ID:5A54uXUqP

>>77
峠でどうなりたいのか知らないけど練習ってのはお手本をみてやるもんだ


81: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/08 18:18:43 ID:ua0PGkywO

私は後ろからみんな速ぇーなぁーと見る側です

>>77
ごくまれに接地すると可倒式じゃないから弾かれるわ…

>>79
後ろついてくの参考になるね
ただ無理すると飛ぶ


84: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/08 18:20:59 ID:zhtlPQGk0

>>79
ただタイヤを外側1cm程度残すくらいでいいから走りたい
今3cm近くアマリングなんだよね
ほとんど超減速してゆっくりじわーっと曲がってる状態

俺ともだちおらんねん


85: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/08 18:22:14 ID:ua0PGkywO

>>84
譲る→追う


86: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/08 18:22:52 ID:nE+o2pF0i

>>84
どこ住みよ?
一緒にライスクとか行こうぜ。


89: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/08 18:26:22 ID:a2KIVw5lP

>>84
それでえーやん
スローインファストアウトが原則よ

うちのNCはアクセルガバッと開けてもマイルドだから非常に乗りやすいわ
コーナーは十分減速して、立ち上がりできちんと加速すれば十分早い。


92: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/08 18:29:38 ID:zhtlPQGk0

>>89
ほとんど
バイクが傾いてないからアマリングハンパないんよ
オフモタは軽いからどうにか無理やりやれるんだけどメガスポこわすぎワロタ


94: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/08 18:33:44 ID:xHj4qHVJP

>>92
とりあえず慣れるまでリーンアウトでいいんじゃない?
イン側にちょっと腰入れればするーっと曲がってくれると思うけど


95: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/08 18:36:01 ID:zhtlPQGk0

>>94
ホント?オフモタじゃなくてもリーンアウトとか使うの?ジムカーナとかならやるみたいだけど


104: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/08 18:46:37 ID:19+B37Er0

>>95
むしろ制限速度内ぐらいならアウトの方が操りやすい
理想はウィズだけど楽しく安全ならぶっちゃけなんでもいい

あとトロイベイリスで検索おぬぬめアウトなめたらあかんで


110: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/08 18:54:25 ID:zhtlPQGk0

>>104
このひとなんかすごいん?


117: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/08 19:05:02 ID:lwqGH+Y50

>>110
お前さんが何乗ってるかわからんけど、一回土日にでも近くにある余りキツくない峠に行ってきな
SSとかやたら速そうなのじゃなくて自分と同じくらいのサイズのバイクの後ろ着いていけば、大体どれくらい倒し込んでも大丈夫なのかわかるでしょう

わかってきたら上手そうな人の後走ってブレーキングのタイミングとかアクセルの開度とか徐々に理解していけばいいんじゃない?


97: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/08 18:37:40 ID:1vBLJtd80

>>92
メガスポだけどアマリングなくなった
no title


99: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/08 18:41:26 ID:zhtlPQGk0

>>97
すげえええええ
ここまでじゃなくていいからうまく曲がりたいよお


102: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/08 18:44:34 ID:+W/EiR3L0

>>97
これハイグリップ?


105: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/08 18:48:11 ID:lwqGH+Y50

>>99
きちんと減速して曲がればいけるよ、コーナー上手い人は減速の仕方が上手い
高校生とか知識が無いリターンライダーはブレーキランプを光らせないのが上手いと勘違いしてる人が沢山いるけど…


107: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/08 18:51:10 ID:1vBLJtd80

>>99
すごくないよ
ビビらなければ誰でも出来る

>>102
003STだからハイグリップかな
http://www.bridgestone.co.jp/personal/mc/products/category/on_road.html


71: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/08 17:58:13 ID:Zl/pDoGxP

ハイサイド「やあ!」


73: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/08 18:04:28 ID:35La3Um8i

ハイサイどおーじさん♪


74: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/08 18:08:36 ID:zhtlPQGk0

オフで公道走っててフルバンク駐車して以来コーナーでリーンするのがこわい
ブロックタイヤとはグリップ力がちがうのはあたまではわかってんだけどなあ

峠道ってけっこうガタガタしてるとこあるじゃん?ああいうとこでずるっといったりしないの?


76: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/08 18:09:16 ID:MxA8pCcl0

ハイサイドが怖いならグリップないタイヤ履けばいいじゃない


82: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/08 18:19:07 ID:0oo8Yj1G0

http://www.youtube.com/watch?v=whkzGuSCIzQ


こんな乗り方がしたいの?


109: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/08 18:52:58 ID:BzUAubNk0

ブレーキランプ光らせないのが上手いとか
どこから湧いて出るのか不思議だよね
まずは加速減速から始めなきゃ


114: 忍法帖【Lv=26,xxxPT】(1+0:15) 2013/12/08 19:01:01 ID:3SQBUhgC0

フルブレーキング楽しい
スキール音が聞こえるのがたまらんね


136: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/08 19:32:53 ID:/Ozjoa9l0

楽しく乗った結果タイヤの端が余ったって気にしない
タイヤ削る為にバイク乗ってんじゃねえんだから


151: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/08 20:05:42 ID:zhtlPQGk0

明日からがんばるわ
お前ら色々ありがとう


引用元: バイクスレ


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コメント
    ※10228 名無しさん(笑)@nw2 投稿日:2014/01/02(木) 17:02:39
    今もNSR50とかあれば良い練習マシンになるんだけどなー
    ※10229 名無しさん@ニュース2ch 投稿日:2014/01/02(木) 17:14:12
    バイクによっちゃスポーツタイプでもアマリング消す事は不可能に近いものもあるから
    タイヤのアマリングで考えると転倒するかもね
    ※10232 BiCar名無しさん 投稿日:2014/01/02(木) 20:10:47
    今のままが安全でいいと思うけどな

    端まで使いたいだけなら、駐車場でぐるぐる回ろう
    ステップこするほど傾けなくても、脱出時に高いギアでグッと開けるとタイヤが潰れて端まで使える

    一番の問題はそんな練習できる場が見つかるかどうか。素直にライスク行こう
    ※10233 BiCar名無しさん 投稿日:2014/01/02(木) 22:04:44
    んなんスローインファストアウトでええやん
    どこまで削れるか、じゃなくてどれだけ速くなれるか、が問題なんじゃね?
    ブレーキきっちり使って減速して、後半をアクセル開け気味で走った方が
    結果的にはコーナーでのタイムが上がるし
    全体的には、アウトインアウトでコース全体でのライン取りを考えた方が効率がいいし、結果的には速い

    基本をナメちゃアカン
    ※10234 BiCar名無しさん 投稿日:2014/01/02(木) 22:07:59
    ライスクで基礎学んで、サーキットで攻める楽しみ掴んでから峠行ったら?
    いきなり峠行って事故ってもしゃーないし。
    綺麗に乗れるようになってから峠行くと楽しいぞ~
    ※10235 名無しの日本人 投稿日:2014/01/02(木) 23:04:05
    下手くそな奴は例外なくブレーキをちゃんとかけてない
    ※10236 BiCar名無しさん 投稿日:2014/01/02(木) 23:25:06
    タイヤ削るのが目的とか本末転倒もいいところだな
    ※10237 名無しの壺さん 投稿日:2014/01/03(金) 01:05:21
    と、思うじゃん?知り合いはコーナの進入がめっちゃ速い。進入から立ち上がりまでスピードが変わらない
    ツーリングでほとんどブレーキランプが点かないから、後ろでボケっとしてるとたまに慌てる
    そこそこのスピードになるまでシフトダウンだけで、ブレーキいらないんだってさ。
    バンク角の調整とかできちゃうし、上手い人は違うなって思ったよ
    ※10239 名無しの壺さん 投稿日:2014/01/03(金) 12:38:21
    おれは8の字から始めたな
    普通に8の字やったあと左手話して8の字

    これでセルフステアと荷重移動でバイクを曲げるコツを掴んだ。
    ※10240 BiCar名無しさん 投稿日:2014/01/03(金) 12:50:09
    練習にこの季節はあかん!まだコタツに入っとき!
    ※10242 BiCar名無しさん 投稿日:2014/01/03(金) 14:56:12
    公道でやるなkz
    ※10274 BiCar名無しさん 投稿日:2014/01/06(月) 19:55:23
    街中でも1年くらい普通に乗ってりゃ、バンクセンサー削るくらいにはなるよ
    ※10283 BiCar名無しさん 投稿日:2014/01/07(火) 11:39:01
    自分のバイクの限界を知らずに倒した結果ステップこすってコケるのが見えるようだ
    なんちゃってスポーツだとなおさら
    ※10330 BiCar名無しさん 投稿日:2014/01/11(土) 23:15:30
    日曜日に、試験場で走り込みやってるよ。
    朝から夕方までがっつり白バイに煽り運転して100円くらい。
    むろん、ついていける人はかなりうまい。
    ※13096 BiCar名無しさん 投稿日:2014/08/17(日) 21:08:05
    ステップ摺ってもリヤが5mmアマリング。
    ※13562 BiCar名無しさん 投稿日:2014/09/21(日) 03:39:28
    俺はリアは削れてるけどフロントが5cmほどアマリングしてるブレーキ荷重甘いんか
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