バイク、車、キャンプ、温泉、アウトドア関連の2chまとめです。大人の趣味を追求していきます。
オススメブログ更新情報
Headline

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おすすめブログ情報
オススメブログ更新情報
関連記事

【バイク】NRの再来? ホンダ、MotoGPの技術を活かしたスーパースポーツバイク開発に着手

[ 2012/09/27 18:00 ] バイク ニュース | CM(0)

honda-nr-750-585-03.jpg



12: 名刺は切らしておりまして 2012/09/22(土) 09:20:26.32 ID:qbWf3pQn

買えないけど楽しみだな
そんな馬鹿げたバイクの存在にロマンを感じる



1: ライトスタッフ◎φ ★ 2012/09/22(土) 09:11:14.99 ID:???

ホンダは9月21日、MotoGPマシンの技術をフィードバックしたスーパースポーツバイクの
開発に着手したと発表した。そのバイクについて、二輪R&Dセンター長兼ホンダレーシング
社長の鈴木哲夫氏は「価格も含めて、今までのものとは全く異なる形になる」と打ち明けた。

仕様については、今後のMotoGPのレギュレーションを見ながら対応していくそうだが、
「価格については、まともにつくると3000万円になってしまう。それではちょっと……。
その10分の1がリーズナブルだと思うが、300万円でMotoGPの車をつくってしまうと、
MotoGPの価値が下がってしまう。その中間……、いや、それよりずっと安い価格になるだろう」

鈴木氏はこのように明言を避けたが、その口ぶりから判断すると、500万円あたりになるのでは
ないかと思われる。

●参考/市販車世界初の楕円ピストン・エンジンを搭載した
   『ホンダNR』(1992年、当時の希望小売価格は520万円)
NR

http://www.honda.co.jp/news/1992/2920406.html

●MotoGP、RC213V ケーシー・ストーナー車
RC213V.jpg


◎本田技研工業 (7267) http://www.honda.co.jp/

http://response.jp/article/2012/09/22/181765.html




2: 名刺は切らしておりまして 2012/09/22(土) 09:12:40.87 ID:BCNQy7ap

時代を読み違えてるな
大昔のクラシックレーサーのレプリカ出せよ


6: 名刺は切らしておりまして 2012/09/22(土) 09:14:57.76 ID:lib6M+Bi

ホンダはフィリピンで作ってるXR200を逆輸入してください


9: 名刺は切らしておりまして 2012/09/22(土) 09:18:10.37 ID:2t6NZOqP

公立病院の医者だったら買うかも知れない。


11: 名刺は切らしておりまして 2012/09/22(土) 09:18:47.01 ID:RZjleQ8D

今のホンダに昔のモータースピリッツがあるとは思えない
期待するだけ無駄だろうなぁ


12: 名刺は切らしておりまして 2012/09/22(土) 09:20:26.32 ID:qbWf3pQn

買えないけど楽しみだな
そんな馬鹿げたバイクの存在にロマンを感じる


15: 名刺は切らしておりまして 2012/09/22(土) 09:22:40.05 ID:NTUuPNyI

なんだMotoGPの市販版かよ、排ガス規制とかクリアした環境対応の
2ストロークエンジンとか出してくれたらいいのに



17: 名刺は切らしておりまして 2012/09/22(土) 09:24:56.26 ID:Ka+mjBsV

2輪レースも不況っていう事でこのマシンベースのレースとかやるんだろうな。
タイヤとマシンのワンメイクレースが増えるのも悪くないかも。
ホンダが2輪レースに力入れないとレース界もお終いだな。


20: 名刺は切らしておりまして 2012/09/22(土) 09:26:54.73 ID:ZJLjtljX

2輪のレースのピークは90年代前半までだっただろうがw


21: 名刺は切らしておりまして 2012/09/22(土) 09:28:47.20 ID:sVD4+0id

二輪開発部門のモチベーション下がりっぱなしだからな
彼らのモチベーション上がれば売れなくてもいいんだよ


23: 名刺は切らしておりまして 2012/09/22(土) 09:29:57.03 ID:GxS2u9Dq

買ったとたんに盗まれたらショックだろうな。
バイク欲しいけど、盗難があまりにも多いらしいんで
躊躇してしまう。


28: 名刺は切らしておりまして 2012/09/22(土) 09:31:57.89 ID:uKn0XnD8





29: 名刺は切らしておりまして 2012/09/22(土) 09:35:59.23 ID:8dMw5vnG

それよか、電動レーサーのRCEを出してくれ


30: 名刺は切らしておりまして 2012/09/22(土) 09:36:06.32 ID:r/YtqwqN

250cc16バルブDOHCとか時計みたいな精密さだったな


41: 名刺は切らしておりまして 2012/09/22(土) 09:53:19.46 ID:HxtI9DlN

>>30
むかしのRC112なんか50ccでDOHC4バルブ2気筒
ピストンが親指大でバルブステムは爪楊枝位の太さ
最高回転数21500rpm。60年代で、だぞ。
60年代で、あの精密技術は、さすが宗一郎時代のホンダ。

RC112.jpeg

167: 名刺は切らしておりまして 2012/09/23(日) 23:53:13.33 ID:qwo4muL/

>>41
60年代は50年代の続き。
50年代にガイジンがやったことをそのまま踏襲して追及していけばよかった。
日本の3大メーカーにそれができたのは、日本の高度経済成長というバックグラウンドがあったから。


37: 名刺は切らしておりまして 2012/09/22(土) 09:47:36.22 ID:H8f9PWju

価格はデスモセディチ越えろよ


45: 名刺は切らしておりまして 2012/09/22(土) 10:02:28.53 ID:geUFeXBz

なぜCBX400に破格のプレミアムが付いているのか考えたほうが良い


70: 名刺は切らしておりまして 2012/09/22(土) 11:32:34.01 ID:SZyPSZJM

>>45
ソックリそのまま再販すればええのにな
排ガス規制がキツイのかな

フュージョンやトヨタシエンタみたいな再販商法はアリだと思う


74: 名刺は切らしておりまして 2012/09/22(土) 11:35:48.64 ID:gydzPeVq

>>70
技術者というものは過去は振り向かないものなんだと言ってるメーカーの人がいた。


47: 名刺は切らしておりまして 2012/09/22(土) 10:03:24.03 ID:OMmTVrlA

NRを本物見てたんですが、デーラーで保管整備してる人だったので
乗る人も整備する人も選ぶんだろうなーと


53: 名刺は切らしておりまして 2012/09/22(土) 10:21:52.21 ID:iD46DJg0

プラモデルで我慢するか


55: 名刺は切らしておりまして 2012/09/22(土) 10:36:14.84 ID:eXVN8gY8

この間、千葉県で走ってるNRみたけど、意外と普通の音だった。
かっこ良いなぁ


65: 名刺は切らしておりまして 2012/09/22(土) 11:08:05.54 ID:IXQrDm65

NRが出たとき、250ccツインバージョンが出るとか
400ccバージョンが出るとか、各誌予想図までつけて
記事書いてたのになあ。結局何も出なかったのが
残念だった。出ていれば名車(迷車?)入り確実だったろうに。


66: (・▽・)オ◯ンコ修道院(ドキドキハート)CV.豊崎愛生 ◆Pt86mEEjt. 2012/09/22(土) 11:10:22.25 ID:tT7Yz7iw

ホンダNR
747.7cc、水冷DOHC32バルブV4気筒、77馬力、最高時速299.825km
1RC112  (640x480)


スズキ・GSX1300Rハヤブサ
1340cc、水冷4ストロークDOHC直列4気筒、197馬力、最高時速334km
SUZUKI_Hayabusa_2007TMS (640x531)


ダッジ・トマホーク
8300cc、V10エンジン、500馬力、最高時速480km
dodge-tomahawk-manx-haven8 (640x360)


69: 名刺は切らしておりまして 2012/09/22(土) 11:24:28.30 ID:xxGVkdQv

どっかの出版社がNR立ちゴケさせたら修理代100万オーバーだったって記事は笑った。
(カウルがカーボンファイバー製だからめちゃくちゃ高い)


93: 名刺は切らしておりまして 2012/09/22(土) 12:48:03.74 ID:oEXEL57e

>>69
たしかNRレッドっていう1リットル200万円の塗料を使ってたはず


91: 名刺は切らしておりまして 2012/09/22(土) 12:47:03.35 ID:NTUuPNyI

MotoGPベースでって言ってるし
V型4気筒1000ccなんだろうけどね


106: 名刺は切らしておりまして 2012/09/22(土) 17:26:18.42 ID:GDsTl98V

新しくスポーツ作るならこれが一番いいよな。
どうせ買って有用に使える人は殆どいないし。

しかしホンダは本当に商売上手になってきたなぁ。
ニーズにしっかり答えてくる。
国内ではスキマ産業だからヒットはないけどね。
日本人のご機嫌取るのにそんなに労力使わなくてもいいのになぁと思う。
今の市販ラインナップでも満足だ。
文句言うやつには外車買わせとけばいい。



146: 名刺は切らしておりまして 2012/09/23(日) 11:53:09.46 ID:MwAAXKge

RC30とかNRに憧れる若きエンジニアって…40越えてそうだな


199: 名刺は切らしておりまして 2012/09/25(火) 21:16:58.94 ID:FoCtYBxN

NRって言えば、プレリュードのCMにちょいと出てたよな。
普通の人なら、メインの車のトップグレードよりも、そっちのバイク
が高いなんておもいもしないだろうな。
下手すると、レジェンドのトップグレードよりも高く、ホンダのなかで
最も高いナンバー付き市販車だったのかね?


201: 名刺は切らしておりまして 2012/09/25(火) 21:41:40.46 ID:onFDTTcK

NRの伝説、強化ギアでローギアだけで120km


206: 名刺は切らしておりまして 2012/09/25(火) 22:14:57.87 ID:Zwl9KKUi

この値段だとV5で170Kgキットなし210馬力はいけるんじゃねーのか
まず完全盗難防止環境のガレージが必要だが。
市販するなら使い切れない馬力はいらんからOH周期10000Kmは持たせろよ
こういうのはフェラーリみたいに視線を愉しむ乗り物なんだから


208: 名刺は切らしておりまして 2012/09/25(火) 22:35:22.39 ID:2s+x0apT

>>206
違うだろ、年間一万キロ走って
乗り倒せるV型スポーツが良いだろ
見られるなんて優越感なんかなくていい
走れてナンボ


209: 名刺は切らしておりまして 2012/09/25(火) 22:37:10.63 ID:onFDTTcK

NRの伝説
神棚ではないけど、ほとんど床の間において記念撮影する謎の人が続出


215: 名刺は切らしておりまして 2012/09/27(木) 05:51:12.22 ID:zfOoUb23

ま、そんだけ高い金払って、しかも乗りこなせる人間が、この世に何人いることやら



おすすめブログ情報
オススメブログ更新情報
関連記事
ランダム記事
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。