バイク、車、キャンプ、温泉、アウトドア関連の2chまとめです。大人の趣味を追求していきます。
オススメブログ更新情報
Headline

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おすすめブログ情報
オススメブログ更新情報
関連記事

【バイク】スズキ、軽量・コンパクトで扱いやすい 新型スクーター「バーグマン200」を発売

[ 2014/02/12 16:11 ] バイク ニュース | CM(10)
130205.jpg





1: 774RR 2014/02/05 18:03:54 ID:LiBg7rRK

スズキのミドルスクーター、バーグマンのスレです。

バーグマン200|スズキ バイク
http://www1.suzuki.co.jp/motor/uh200l4/index.html
プレスリリース:軽量・コンパクトで扱いやすい新型スクーター「バーグマン200」を発売
http://www.suzuki.co.jp/release/b/2013/0205/index.html
 



2: 774RR 2014/02/05 18:05:13 ID:LiBg7rRK



14: 774RR 2014/02/05 21:10:34 ID:bEhaJUdA

全長 全幅 軸間  シート高  タイヤ タンク   最高出力   最大トルク  重量(*=乾燥)
 mm mm  mm   mm   inch  L  kW[PS]/rpm   Nm[kgf]/rpm kg

2,365 820 1,615 655 13_13 14.0 15.0[20]/7,500 22[2.2]/5,500 201  マグザム

2,270 760 1,585 710 14_13 13.0 19.0[26]/7,500 25[2.5]/6,000 214  スカイウェイブ250タイプS

2.185 750 1,545 710 13_13 12.0 16.0[22]/7,500 22[2.2]/6,000 201  フォルツァZ

2,180 750 1,540 755 13_13 12.0 17.0[23]/7,500 23[2.3]/6,000 180  フェイズ

2,175 770 1,550 700 13_12 12.0 14.0[19]/6,500 22[2.2]/5,000 188  マジェスティ

2,165 755 1,545 715 14_13 11.0 17.0[23]/7,500 23[2.3]/6,000 192  フォルツァSi

2,160 790 1,545 785 15_14 13.2 15.0[20]/7,500 21[2.1]/6,000 178  X-MAX250 (2014)

2,070 735 1,450 725 12_12 12.0 15.0[21]/7,000 24[2.4]/5,500 167  フォーサイト

2,065 740 1,500 710 12_12 08.0 08.1[11]/8,500 10[1.0]/6,500 136* マジェスティ125Fi

2,055 740 1,465 735 13_12 10.0 14.0[19]/8,000 17[1.7]/6,000 161  バーグマン200

2,030 715 1,405 795 13_13 07.4 11.0[15]/7,500 14[1.4]/6,000 145  マジェスティS

1,990 685 1,350 760 12_12 09.0 12.0[16]/9,500 13[1.3]/7,500 119* アヴェニス150

1,930 665 1,305 765 16_14 05.5 08.4[11]/8,500 12[1.2]/5,000 116  Sh mode

1,920 685 1,300 760 10_10 08.0 09.6[13]/7,500 13[1.3]/6,000 106* ヴェクスター150

1,915 740 1,315 760 14_14 05.9 09.9[13]/8,500 14[1.4]/5,500 129  PCX150

1,870 685 1,295 785 12_12 07.1 07.8[11]/8,500 9.1[0.93]/7,500 122  シグナスX

1,840 730 1,300 760 10_10 09.2 15.0[20]/7,500 22[2.2]/5,500 145  フリーウェイ

1,835 685 1,275 760 12_10 06.0 08.4[11]/8,500 12[1.2]/5,000 113  リード125

1,795 675 1,255 735 10_10 05.6 06.0[8.1]/7,000 8.9[0.91]/6,000 110 アクシス トリート

1,780 635 1,235 745 10_10 06.3 07.3[9.9]/7,500 10[1.0]/6,000  101 アドレスV125S


6: 774RR 2014/02/05 19:58:14 ID:70a3Lo7r

フォルツァsi買ったばっかだけどこっちにしとけば
よかったわ


8: 774RR 2014/02/05 20:25:33 ID:MPO3zrI+

フォルツァのがいいだろ、あと三万出すだけで買えるんだから。

安いならPCX.マジェSあるし。

速さとスポーツなら
GMAX、レーキン

バグの出番まるでなし!


13: 774RR 2014/02/05 21:06:55 ID:bEhaJUdA

あれ?海外仕様より微妙に馬力高くなってるな。


15: 774RR 2014/02/05 21:24:49 ID:OjBdeZ2L

125cc版が出たら買うわ~


20: 774RR 2014/02/05 21:53:36 ID:70a3Lo7r

forzasi買ったけど乗り換えたい
軽いほうがいい


48: 774RR 2014/02/06 16:08:24 ID:VTxOp558

鈴菌の俺的には値段はアレとして、バーグマン200は凄く魅力的
ホンダとそれを見てヤマハが追随して150ccを投入してるけど、まさか
200ccという競合他車のいない排気量で勝負してくるとはね

車格が中途半端という輩がいるが、仕事&ツーリングを1台で全てこな
せるわけで、近所のコンビニにスクーター走らせにいけるギリギリ許容
範囲の大きさ、空波ではデカすぎてツーリング以外の日常使いには向かない
邪推をすれば、今のサイズでバーグマン250とか出してくれたら空波は間違い
なく駆逐されるだろうなぁ

新色でブルーが出たら、今のアドレスV125Sと2台編成で所有しようかなっと


71: 774RR 2014/02/06 21:32:50 ID:VTxOp558

バーグマン200
バイク雑誌の価格予想も出てたけど、現実的には希望価格\430,000(税抜き)
ぐらいまで頑張って、実売価格\380,000ぐらいで勝負してくれればかなり
売れると思うんだけどね、もうちょっと価格の市場調査すべきだな


74: 774RR 2014/02/06 22:40:29 ID:X048uqP6

とりあえず現在、販売価格が出ているところだと

・バーグマン200
車体価格 42.9万円~43.9万円
支払総額 47.5万円~48.49万円


76: 774RR 2014/02/06 22:50:06 ID:Co3MVVEU

>>74
10万くらい引かれるかと思ったけど、結構渋いな
これじゃあかん


82: 774RR 2014/02/06 23:25:02 ID:BL/m/N03

バーグマン200
燃料タンク容量が10リットルもあるのか。
航続距離は大きいな。


83: 774RR 2014/02/06 23:36:20 ID:pbWDTU8+

高回転型ショートストロークエンジンで
燃費があんまりよくなさそうな気がするが
この辺は試乗記待ちかねえ


85: 774RR 2014/02/06 23:58:28 ID:VTxOp558

>>83

200ccで19馬力ならそれなりだけど、トルクが若干細い関係で
スタートダッシュはあまり期待できないね、ただ最高速度の方は稼げるから
高速道路も普通に車の流れに乗る分なら、フルスロットル走行になる頻度も
低いしその点で燃費もあまり悪化しないと予想

15馬力のマジェスティSだと、平地での実用最高速度域は105キロぐらいまでだから高速道路上ではほぼ全力走行
その辺を勘案してバーグマン200では平地で何とか時速120キロ程度はキープは出来そう だし100キロ巡航ならアクセル開度も8割程度で済みそう


147: 774RR 2014/02/07 21:34:41 ID:GwguZMG6

バーグマン200の車格はフォーサイトとほぼ同じ
フリーウェイよりは若干大きい
もうちょい小さくできなかったかなと思うが、欧州が主要ターゲットなら
仕方がないか


引用元: 【BURGMAN】スズキバーグマン125/150/200 Part6


おすすめブログ情報
オススメブログ更新情報
関連記事
ランダム記事
コメント
    ※10643 BiCar名無しさん 投稿日:2014/02/12(水) 16:23:56
    見出しだけでps250みたいなの期待したけど・・・
    ※10644 名無しさん@ニュース2ch 投稿日:2014/02/12(水) 16:27:38
    マジェSよりずいぶんと大きく見えるけど、数値上では差は少ないんだな。
    なんか不思議。
    ※10645 BiCar名無しさん 投稿日:2014/02/12(水) 17:22:30
    今現在コマジェに乗ってる人間としては、
    ほぼ同サイズでパワーが一回り上だから魅力的だ
    ※10649 BiCar名無しさん 投稿日:2014/02/12(水) 21:10:09
    うーん・・・
    フォルツァの牙城を崩すのは難しそうだな
    ※10650 BiCar名無しさん 投稿日:2014/02/12(水) 22:06:15
    見た目は好きだな。125なら大型との二台持ちに欲しかったが・・
    ※10654 名無しさん@ニュース2ch 投稿日:2014/02/13(木) 14:24:21
    最近のスクーターって
    なんでこんなプラモデルみたいなのしかないんだ
    ※10656 ゆとりある名無し 投稿日:2014/02/13(木) 19:39:12
    軽いは正義
    200キロオーバーの重たいスクーターには乗りたくない
    ※10660 名無しさん@ニュース2ch 投稿日:2014/02/14(金) 08:22:40
    スズキは、いつもニッチな市場に、絶妙と微妙の半々ぐらいの製品を投入して来るな。
    これで当たったのはアドレスだけと言う・・・今回はどうだろう。
    ※10671 BiCar名無しさん 投稿日:2014/02/15(土) 10:23:54
    モーターショーでまたがってみたけど、シート硬すぎて長距離はケツが痛くなりそうだった。
    スカイウェイブ狩ったほうがいいな。
    ※10674 BiCar名無しさん 投稿日:2014/02/15(土) 23:03:38
    250クラスのスクーターが欲しいけど
    無駄にでかい&重いのは勘弁な俺歓喜なバイク
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。