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【バイク】バイク乗ってる奴、好きな奴来てくれ

[ 2014/02/18 16:11 ] バイク 雑談 | CM(17)

250WR




1: 忍法帖【Lv=23,xxxPT】 2014/02/15 14:58:02 ID:sS2vuCY30

250ccのオフ車を買いたいんだけど、何が1番オススメなんだ?個人的にWRがほしい
オフ車以外のバイクのオススメ、メリットも教えてくれ



3: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/15 14:59:06 ID:fQ5ayeIR0

この間バイク屋で見たトリッカーがカッコよかった


4: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/15 14:59:26 ID:z6g5Sm7K0

まず何故オフ車がほしいのか
どういう乗り方をしたいのか


7: 忍法帖【Lv=23,xxxPT】(1+0:15) 2014/02/15 15:01:23 ID:sS2vuCY30

>>4
基本的に通学用
林道も走ってみたい


6: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/15 15:01:06 ID:/BZLrxQc0

セローしか興味がない


8: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/15 15:02:10 ID:8vf6aJRd0

モタードじゃだめなん?


11: 忍法帖【Lv=23,xxxPT】(1+0:15) 2014/02/15 15:05:26 ID:sS2vuCY30

>>8
モタードで林道とか走れるの?
モタードとオフ車の違いがよく分からないよ


17: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/15 15:09:20 ID:z6g5Sm7K0

>>11
モタードはざっくり言うとオフ車ベースでタイヤをオンロード用にしたもの
ちょい林道ならいける。岩とかゴロゴロしてるところはむりだが
通学ならカブとかがいいぞ。オフ車じゃまるで荷物がならないからな


21: 忍法帖【Lv=23,xxxPT】(1+0:15) 2014/02/15 15:14:49 ID:sS2vuCY30

>>17
説明ありがとう
荷物が入るか入らないかは問題だよね
リュックに荷物入れて原付乗ってるよ


10: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/15 15:04:49 ID:8b0u8Vcp0

予算や足つきに問題が無ければそりゃWR一択だろうね


12: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:15) 2014/02/15 15:06:27 ID:d9xNV4GF0

TDR(ボソッ


13: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/15 15:06:52 ID:n4sgIux20

通学はカブの方がいいんじゃね?
箱つけるっていうなら話は別だけどさ


15: 忍法帖【Lv=23,xxxPT】(1+0:15) 2014/02/15 15:08:40 ID:sS2vuCY30

>>13
カブのカッコよさが最近分かってきた
けど、ちょっと高いし遅そうだし何より林道に走りにいけないのが…


19: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/15 15:13:00 ID:n4sgIux20

>>15
そこで中古と新車で両方購入ですよ
カブならそこそこメーターの距離まわっててもちゃんと走るし
たまにかなり安く出回ってる


22: 忍法帖【Lv=23,xxxPT】(1+0:15) 2014/02/15 15:16:38 ID:sS2vuCY30

>>19
苦学生にその出費は中々大きいんだよね
あー、お金欲しい


16: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/15 15:08:54 ID:iSOzcBlMO

正直250くらいでいいと思うんだけどリッターマシンとか正直どうなん?


18: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/15 15:09:46 ID:/BZLrxQc0

>>16
自己満足の世界の極み


20: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/15 15:13:25 ID:iSOzcBlMO

>>18
やっぱりそうだよな
でも税金変わらないんでしょ?


23: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/15 15:19:27 ID:hLV99byE0

>>16
楽しいけど慣らし運転以上の回転数を街中で使うことがない


24: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/15 15:21:37 ID:O8k+IQ6h0

>>16
250に600に1000にと色々乗ってきたけど俺は余裕のあるでかい排気量の方が良いと思ったな
小さい排気量は何か疲れるんだよなあ


26: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/15 15:24:29 ID:q9924O/70

街乗りにつかうとなると大型は取り回し悪いのがなぁ
たまに乗るには楽しいんだけど


31: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/15 15:35:31 ID:sbZjoguF0

オフ遊びがしたいならKLX
すっごいオフ遊びがしたいならWR
旅や冒険がしたいならセロー

好きなの選べ

後オフ車の中古はやめといた方がいいぞ
セカンドならともかく


33: 忍法帖【Lv=23,xxxPT】(1+0:15) 2014/02/15 15:44:32 ID:sS2vuCY30

>>31
WRかセローで迷うんですよね
中古がダメなのは、癖とかが着いてるから?


35: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/15 15:54:42 ID:XodFcQav0

>>33
またがってみて決めるといいと思う
WRは近くで見たら、これあかんやつや、って思いました
セローは足付き良すぎて窮屈かもってひともいる


39: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/15 16:20:39 ID:sbZjoguF0

>>33
オフ車の中古は距離走ってなくてもオフ走行で酷使されてたりするからオン車に比べて選別が難しい

セローとWRで悩むって事は価格で迷ってるというよりはバイク買ってから自分が何やりたいのかで迷ってるって感じかな?
それなら迷いまくればいいと思うけど、値段がWRの方が高いからってセローでできる事は何でもWRでできるって訳じゃないからな


32: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/15 15:44:05 ID:RqwPYZD20

モタードはタイヤだけじゃなくてサスのセッティングも違うからオフいくのはおすすめできんぞ
オフで楽しみたいなら選択肢から外しとけ


34: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/15 15:51:52 ID:namupGKT0

多分自分が思ってるほど林道なんて行かないから素直にカブかモタにしなよ


36: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/15 15:58:54 ID:z6g5Sm7K0

オフ車じゃなきゃ厳しいようなとこ初心者は行かん
モタードでいいだろ。慣れてきて物足りなくなるころにはバイクもくたびれてるからオフに買い換えろよ


37: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/15 16:16:37 ID:mkG+XUCp0

DioBAJA買えよ


38: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/15 16:18:49 ID:TpxgvEnR0

迷ったときは高い方を買え
つまりWRを買うんだ


40: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/15 16:27:42 ID:namupGKT0

でもWRはそれなりに背が高くなきゃダメだろ?


41: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/15 16:37:22 ID:HHqHoGUCO

XRかCRFはだめなんか


引用元: バイク乗ってる奴、好きな奴来てくれ


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コメント
    ※10724 名無しの壺さん 投稿日:2014/02/18(火) 17:04:55
    >>36
    >オフ車じゃなきゃ厳しいようなとこ初心者は行かん

    逆だ馬鹿、無知な低脳が知ったかぶるな。
    初心者だから行っちゃう、初心者だから危険を察知出来ない。
    どんな世界でも無茶をするのは初心者、
    経験不測により判断出来ない人を初心者というんだよ。

    バイク乗ったことない知ったか多過ぎ。
    ※10725 BiCar名無しさん 投稿日:2014/02/18(火) 17:35:53
    カブのOFF路走破性能の高さを知らんとはとんだニワカだなw バイク板で聞けよカス
    ※10726 BiCar名無しさん 投稿日:2014/02/18(火) 18:44:29
    crf、水冷で重いんだよね。環境規制でもう空冷厳しいらしいね
    ※10727 BiCar名無しさん 投稿日:2014/02/18(火) 18:51:17
    CRFじゃあかんのけ?
    ピンクナンバーでもええやろが?
    ※10728 名無し、気になります 投稿日:2014/02/18(火) 20:22:53
    ここまでDR無し…(´;ω;`)
    ※10730 名無しさん 投稿日:2014/02/18(火) 21:26:43
    まあ未舗装林道くらいだたらモタードでも走れるよ
    ※10732 名無しの壺さん 投稿日:2014/02/18(火) 21:49:48
    モタード買いたいんだけど同じく学生だからなかなか金貯まらんのよね。
    トリッカー気に入ってるんですけど、詳しい方、全体的な評価はどうなんですかね?
    ※10733 めり 投稿日:2014/02/18(火) 22:49:36
    って言われるぐらいセローはつぶしが利く。
    見た目が好きすぎて、ってこと以外ならセローがあらゆる意味で優秀。
    WR乗ってるけど、セローも選択肢に上がってたもんなぁ~(笑
    ※10735 BiCar名無しさん 投稿日:2014/02/19(水) 00:37:30
    Dトラ・・・に逝くヤツは、KLX買うかな?
    ※10737 BiCar名無しさん 投稿日:2014/02/19(水) 01:02:48
    陸自仕様のKLXなら欲しい
    ※10738 BiCar名無しさん 投稿日:2014/02/19(水) 03:00:40
    DRつーか、DJEBEL XCはすげーよかった。メイン13、リザーブ4の17㍑タンクのおかげでガチで450km走れるし、ヘッドライトデカくて明るいから夜道も安心だし、ゴツいナックルガードのおかげで林道や獣道に入っても平気だし、それほどシート高は高くない割にシートに厚みがあるから長時間乗っても疲れにくいし、リアキャリアあるから荷物乗るし、油冷ツインカムなんでパワーあるし、後期型はGPSついてるし、ブレーキタッチが絶品だしで街乗り、ツーリングから本格的な長距離ツアラーまでマルチにこなす名車だったよ。


    ただし、初期型はヘッドからオイル漏れするわ、経年劣化でキャブのフロート貼り付くわでトラブル多いから注意ね。
    ※10741  投稿日:2014/02/19(水) 06:30:52
    コメント欄なのに熱くなってる奴が2名ほどいてワロタ
    ※10742 BiCar名無しさん 投稿日:2014/02/19(水) 07:27:06
    セローのモタ(XT250X)乗ってるけどシート低すぎて窮屈。楽しいし楽だけど。
    ※10743 BiCar名無しさん 投稿日:2014/02/19(水) 15:32:11
    ※1ウザ
    セロー225、DT200モタ、TTR250、XR250モタ乗り継いできたが、今一番気になってるのはトリッカー
    ※10749 BiCar名無しさん 投稿日:2014/02/19(水) 17:36:03
    セローの方が色々楽。WRと比べた時足付きもそうだけど、林道探検となるとタンク容量と燃費の差でセローにかなり軍配が上がる。面白そうな林道はガソスタのある市街地から数十キロ離れた位置にあることが多いから、航続距離が長いに越したことはない。下調べして最寄りのスタンドで毎回満タンにすれば余程大丈夫だけど結構ダルいんだよね。
    あとWRは林道で使うにはオーバースペックでしょ。幹線道路流すのにリッターSS使うようなもん。
    ※10772 BiCar名無しさん 投稿日:2014/02/21(金) 02:17:07
    WRとセローじゃオフ車といっても全然性格違うからね。
    WRはコース走行向きで足つき悪いしタンクも小さい。エンジンは高回転型でサスストロークも大きい。
    セローは林道やツーリング向き。低速トルクあって足つきいいけど
    コースでジャンプとかには向いてない。高回転は弱い。
    ※10835 BiCar名無しさん 投稿日:2014/02/25(火) 10:19:40
    質問した人がここ観てるかわからんけど、
    セローやCRFだと決して走れない訳じゃなくて、
    エンデューロで旧セローが常に上位入ってた事も有るし最近の国内ラリーでCRFがブッチギリのトップだったって事もある
    まぁ、そのCRFは本体ノーマルだけど足回りはかなり弄ってたらしいけど
    オフは乗り手の腕が多くを占めて来るから、最初に乗るのはセローかCRFが良いかなと思うよ
    トリッカーはタンクの容量が気にならなければ悪くないかな
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