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【自動車】走行距離10万㌔を超えた車を語る

[ 2014/03/17 16:11 ] 雑談 | CM(10)

20130309_1028393.jpg




3: 名無しさん@そうだドライブへ行こう

10万キロ超車の整備
(年数は考慮に入れず、この他経年劣化も検討する必要あり)

10万・・・タイベル、ウォポン
12万・・・ショックアブソーバ
15万・・・燃料ポンプ(6万キロで燃料フィルタ替えていない場合)
18万・・・オルタネータ、エンジンマウント
20万・・・セルモータ



4: 名無しさん@そうだドライブへ行こう

>>3
19万キロ(タイミングチェーン)だけど、何一つやってねーわ…
こないだの車検の時燃料ポンプ&フィルターを替えるか相談したら、トヨタ車ならまだまだ大丈夫って言われて延期した。


5: 名無しさん@そうだドライブへ行こう

ラジエターファンが壊れると地味に困る。
俺は 18 万キロで壊れた。


23: 名無しさん@そうだドライブへ行こう

12年目もうすぐ18万キロだけど、ロック解除すると運転席のパワーウインドウが自動で開くようになった

夏仕様ですか?


25: 名無しさん@そうだドライブへ行こう

>>23
なんかカッケーw


35: 名無しさん@そうだドライブへ行こう

193,000Kmの97年アバロンだよー。
まだまだピシッとしててボディもピッカピカで乗り換えるのが
勿体無さすぎてずっと乗ってる。
7万~10万キロちょいの期間、色々壊れまくって金掛かったけど
今のところ兆候なし。

マイナーなちょい古いの乗ってると、これなんてクルマ???
っていう反応が楽しすぎるw


36: 名無しさん@そうだドライブへ行こう

>>35
シブいな。何色?


45: 名無しさん@そうだドライブへ行こう

>>36
深緑のメタリック?です。


48: 名無しさん@そうだドライブへ行こう

>>45
96年深緑メタのセリカです(´∀`)人(´▽`)
今度ルーフ塗装します


49: 名無しさん@そうだドライブへ行こう

>>48
お、同じシャーシの同じ年式だ
俺のもルーフ塗りたい
いくらくらいかかるの?


50: 名無しさん@そうだドライブへ行こう

>>49
設備があるなら塗料代だけw


60: 名無しさん@そうだドライブへ行こう

私の前前車のカローラⅡは11年19万キロ、前車のイストは現在9年13万キロで親戚にあげた。
両車ともボディーのキズ以外はなかったからw、トヨタ車は丈夫だなという印象が付いた。


212: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2013/09/04 12:12:18 ID:9DD+rOnD0

17~8年15万キロ走ったぼろ車がまたATなのに信号待ちから発進したらエンストした・・・
この前もなったからディーラー持っていったけど特にどこも悪くないと言われたのに
体感としてアイドリング時やクリープでバックする時とか、エンジン音や何か力を前より感じない
もうダメなんかなこれ怖くて乗ってられないな


215: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2013/09/04 13:43:19 ID:cr2birIq0

>>212
巨大ダンプが後ろから・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


216: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2013/09/04 14:39:02 ID:CiG8rw9p0

>>212
ディーラーがよくないと思う
売り物の車を並べてない古くてきったない自動車修理工場に診て貰うといい
一人で切り盛りしてるじいさんが出て来て数日預かってすっかり直してくれる


220: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2013/09/05 07:45:17 ID:xAP8DE9j0

俺の車も15万キロ台だけどフロントパイプ近辺から異音はするけどエンジン絶好調!


221: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2013/09/05 07:51:36 ID:mypK5exj0

>>220
お、おう


392: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2013/09/25 03:35:57 ID:ipOqSJQo0

19万キロ、本日突然オルタ辺りから異音が。
「ヒュィィーン」ってEV気分w
まだ警告灯点かないけど、ベアリングとかなのかな?


397: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2013/09/25 10:05:53 ID:a+6E2ogU0

10万キロ超えたけど、来年あたりにブレーキのオーバーホールをする予定。
壊れてから修理すればいい箇所もあるとは思うが、ブレーキは重要だし
フルードが漏れると塗装が剥げるからね。1回やればこれから10万キロは
持つだろうし、乗ってもあと10万キロだろうし。もしそれ以上乗るのなら
またやればいいやって思う。今年で16年目の車。


399: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2013/09/25 21:26:01 ID:SrzeoF4R0

>>397
年数の割に距離はあんまり伸びてないけど、16年もフルードを時々換えるだけできたの?
何か凄いな・・・


750: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2014/01/01 12:16:34 ID:mZ+8T4uUi

車買い替えるタイミング逃したわ
いろいろ修理しちゃったし、愛着もあるし、一時無職だったしな
ほしい車はあるんだが。


765: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2014/01/14 13:52:31 ID:G1421oH00

25万キロ乗って電装関連がやばくなってきたから
廃車して4万キロで事故暦無し9万円の中古買ったw

もう10万キロ超えたが快調


772: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2014/01/15 19:14:46 ID:Dy3PWocO0

昔のオートメカニック()で見たんだけど
SA22C(FCのいっこ前の型の)で14万キロって人がいたなあ

その人曰く、ロータリーは耐久性があるんだそうで
「だって耐久性が無ければルマン24時間に出ないでしょ?」って事だったが
(うろ覚えだけど)


773: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2014/01/15 19:58:53 ID:O49NkweW0

>>772
24時間レースで使うのは十分過酷だが、
10年10万キロ以上をあらゆる人間がどういうメンテナンスでどういう走り方でもする使い方とは訳が違うだろうね
違う意味での耐久性が求められるからな


引用元: ・走行距離10万㌔を超えた車を語る【37年目】


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コメント
    ※11102 BiCar名無しさん 投稿日:2014/03/17(月) 19:58:52
    現在29万キロ、消耗品として変えたのは
    HIDバルブとナンバー灯球と夏冬タイヤとワイパー
    冷却水とオイル類とバッテリーとスパークプラグとエアクリーナー
    タイミングベルトとファンベルト
    オルタネーターとエンジンマウントとマフラーエンドピース
    クラッチとクラッチカバーとシフトレバーのカラー
    ブレーキブースターとマスターシリンダー
    FブレーキパッドとFブレーキローター
    ドライブシャフトブーツとハブベアリングとタイロッドエンド
    リアゲートダンパー
    覚えてる限りだけど、多分これ位かな。
    不思議とウォーターポンプは未交換でここまで来れた。
    ショックはサビサビの穴あきで、もう全く仕事してないし段差でカコカコ音でてるけど無視してる。
    ショックがこんなでも車検通るんだから驚き。w
    流石にリアブレーキも先日で終わったから交換しなきゃ。
    来年4月の車検切れで廃車予定だけど、それまでに30万キロは余裕で超えるな。
    ※11103 やれば出来る子 投稿日:2014/03/17(月) 20:44:25
    20万キロでガスケット損傷、他にウォターポンプも破損、エンジン載せ買えの予定だったが、5万キロ台の同型車が修理代より安いので即購入「新車購入者の下取りワンオーナーカー」・・・上記のアクシデントが無ければ30万キロまで乗る予定だった・・・雪国も駆けた愛車アクティバン4駆
    ※11104 BiCar名無しさん 投稿日:2014/03/17(月) 21:47:48
    NAロードスター22万キロ・・・普通だな!
    ※11105 BiCar名無しさん 投稿日:2014/03/17(月) 22:12:28
    きちんと整備して長く乗られてる車はマジでカッコイイ。
    ※11107 名無しさん@ニュース2ちゃん 投稿日:2014/03/18(火) 12:21:15
    色々メンテやっててもエアコンが壊れたときが乗り換えの時期だろ
    ※11121 BiCar名無しさん 投稿日:2014/03/20(木) 11:38:24
    ボクスター986で14万kmだが、10万km手前で150万円くらいかけて足周り、クラッチ&フライホイール、ソフトトップを新品に交換したら体感できるほどの性能回復したよ。
    ※11132 BiCar名無しさん 投稿日:2014/03/21(金) 16:41:48
    実家のRRが11万キロ行ってるが、特に大した問題もなくもう15年近くなってるな。
    最近ちょっとブレーキの調子悪いって修理に出したら快調って親父が電話してきたけど、軽でそこまで乗らんでも・・・
    ※11133 BiCar名無しさん 投稿日:2014/03/21(金) 20:58:47
    平成13年式110系マークⅡ22万Km先日車検通しました。青空駐車しているせいでヘッドライトレンズが曇ってます。コンロッド・ラジエータ・タイミングベルト交換で結構金額かかっちゃいました。
    同年式のソアラが8万Km、こちらは車庫保管なのでヘッドライトレンズはピカピカ。
    ※11140 BiCar名無しさん 投稿日:2014/03/23(日) 11:02:18
    中古75000Kmで買ったBCNR33だけど100000Km付近でいろいろ壊れ始め修理しながら乗ること8年現在17万kmくらい
    乗り出しでNISMOメーター、レガリスR、キノコ、ショップのECU、ブリッツのブーコン取り付け
    10万でオルタネーター、ラジエーターホース、ブレーキパッド、イリジウムプラグ交換
    12万でエアコンプレッサー、エバポレーター、ヒーターホース、タイベル&ウォーターポンプ、フロントガラスの縁ゴム再製作して張り直し
    15万でクラッチ(前オーナーの含め3機目)運転席側パワーウィンドモーター、テールランプ雨漏りのため交換
    ヘッドライト曇り杉のためオクで格安購入しHID化
    16万で錆が原因で車高調のサスが折れ交換、ワイパーアーム交換
    400馬力の通勤快速仕様だけどオイル管理しっかりしていればエンジン元気だわ
    壊れるたびにアフターパーツがあるならそちらに換えているので、どんどん改造車になっていくのが楽しくもある
    ※11720 BiCar名無しさん 投稿日:2014/05/17(土) 00:24:13
    ふっるいサーブを30万キロ乗ってるオッチャン見たよ。俺のポンコツもまだまだこれからよ。
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