バイク、車、キャンプ、温泉、アウトドア関連の2chまとめです。大人の趣味を追求していきます。
オススメブログ更新情報
Headline

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おすすめブログ情報
オススメブログ更新情報
関連記事

【自動車】ホンダ シビック 新型にタイプR設定…ニュル最速FF目指し2015年登場へ

[ 2012/09/30 16:00 ] HONDA | CM(1)

シビック


1: 依頼@@@@ハリケーン@@@φ ★ 2012/09/22(土) 21:29:42.68 ID:???

ホンダのコンパクトカー、『シビック』の頂点に立つ高性能グレード、「タイプR」。
欧州向けの新型シビックに、タイプRが設定されることが確定した。

これは9月21日、東京本社で記者会見したホンダの伊東孝紳社長が明らかにしたもの。
伊東社長は「欧州市場向けに、新たにシビック タイプRを開発し、顧客の期待に応えて
いきたい」と述べたのだ。

現時点で、新型シビック タイプRについて公表されているのは、欧州向けの新型シビック
をベースに開発し、2015年に発売目標ということのみ。ただし伊東社長は、「WTCC(世界
ツーリングカー選手権)の技術をフィードバックし、ニュルブルクリンクFF最速を目指す
」と公言しており、現行タイプRよりも、さらに高い次元のスポーツカーを目指すのは
間違いない。

ところで、ホンダは現行シビック タイプRを、日本市場に「タイプRユーロ」として
導入(2012年6月に販売終了)。次期タイプRが、日本市場に上陸するかどうかは明言
されておらず、ファンにとっては気になるところだろう。

ソース:レスポンス
http://response.jp/article/2012/09/21/181742.html



2: 名刺は切らしておりまして 2012/09/22(土) 21:35:06.97 ID:smFqaot0

もともとレース向けに設計されていない車体でも
しれっと参戦させるのがホンダ流


3: 名刺は切らしておりまして 2012/09/22(土) 21:47:54.84 ID:Kk1/ni1v

どうせ2リッターNAで300万ほどするんだろ


12: 名刺は切らしておりまして 2012/09/22(土) 22:50:03.08 ID:I8hbQq3v

>>3
歴代最速のFD2型で一周8分30~8分40秒
目標のメガーヌRSが8分9秒で最低20秒以上縮めなければいけないので、
ターボになる。そして、それだけの内容だと300万以下も無理


26: 名刺は切らしておりまして 2012/09/23(日) 00:20:06.62 ID:ObV2F860

>>12
超高性能NAエンジンよりターボの方が安い
マツスピアクセラはメガーヌRSとエンジン出力は同じくらいだけど270万


30: 名刺は切らしておりまして 2012/09/23(日) 01:15:47.80 ID:pc6HjWKe

>>26
MSアクセラにタイプR並のブレーキ、ハンドリングを
持たせたら300万超えると思うよ


70: 名刺は切らしておりまして 2012/09/23(日) 11:41:33.90 ID:Y8LT15pw

かつてのNSX並みのタイムを目指すって事か
出来るのかなぁ?

NSX

71: 名刺は切らしておりまして 2012/09/23(日) 11:49:30.72 ID:MwAAXKge

>>70
それもフィットベースのシャシで…できるのかねぇ?


72: 名刺は切らしておりまして 2012/09/23(日) 13:11:20.71 ID:DTPMfCq0

>>70
NSXセンターポジだっけ?
レンタカーで操縦したいわ


4: 名刺は切らしておりまして 2012/09/22(土) 21:51:01.42 ID:3YuPr9Cw

日本では来年シティ(フィットアリア)がシビックとインサイトの後継として出るみたいだね。


5: 名刺は切らしておりまして 2012/09/22(土) 22:09:14.55 ID:v2twzrhP

FFにスポーツ性を求めるってのがそもそもわからん。

若いときにジェミニZZ/RからCR-Xに乗り換えたことがあるけど、
運転していて全然楽しくなかった。


13: 名刺は切らしておりまして 2012/09/22(土) 22:54:36.55 ID:yXCEGZb8

NSXにビートに今度はシビックRの開発「発表」かよ

こうまでしないといかんほどヤバイのか


15: 名刺は切らしておりまして 2012/09/22(土) 23:03:42.89 ID:d4FssrxB

>>13
なにも発表しないとタイプR買ってた層が他社に流れるからだろうな


16: 名刺は切らしておりまして 2012/09/22(土) 23:29:38.33 ID:bb9UM1s+

マツスピアクセラって何秒なんだろうな、ターボ級ならあれ超えないと


17: 名刺は切らしておりまして 2012/09/22(土) 23:34:43.80 ID:xd0nQJPk

ホンダはターボ嫌いだから


18: 名刺は切らしておりまして 2012/09/22(土) 23:44:51.08 ID:crEXXg+I

でも、昔は出していたじゃん。

ブルドック
アレは面白かったよ。

歳がバレるか

ブル

19: 名刺は切らしておりまして 2012/09/22(土) 23:52:10.07 ID:2k+7pOY6

シティターボIIまだたまーに観るしたまもないわけじゃないっが
ターボ無印は消えたかな!観たら思い出だあ。


20: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(-1+0:8) 【東電 69.5 %】 2012/09/23(日) 00:07:40.01 ID:FfVwB/A0

ゴルフなんぞに負けるなよ!
開発には、気合い入れとけや ( `_ゝ´)フォオオオオオオオオオ!


ていう俺は、免許とってから20年来のBMW乗りw


28: 名刺は切らしておりまして 2012/09/23(日) 00:47:24.66 ID:CxAlg0LT

昨日から二輪四輪関係のスレでホンダの宣伝が凄いな。
記者会見のニュースをあちこち貼りまくり。

中間決算を目前にして2年後3年後の目標をこれでもかと発表するのは、
メディア対策、株価対策と言われても仕方ない。


31: 名刺は切らしておりまして 2012/09/23(日) 01:22:53.72 ID:axdDDewz

ニュルは倒産したんじゃなかったっけ?


40: 名刺は切らしておりまして 2012/09/23(日) 03:59:21.12 ID:E43+JDCh

ニュルン♪


54: 名刺は切らしておりまして 2012/09/23(日) 07:46:51.67 ID:7SF5T78+

ニュルは州政府がとりあえず支援した
ただエクレストンに払う金がなくドイツGPはホッケンハイムでやることになりそうな流れ

Nürburgring_Luftaufnahme_2004

ニュルブルクリンクGPコース全景(写真の一番左上にある道路が北コース)
58: 名刺は切らしておりまして 2012/09/23(日) 09:38:08.39 ID:PSAV9uMo

>>54
ニュルって元はWW1後の景気対策で造られたそうだから、緊縮策大好きなEU=ドイツ政府・ドイツ銀行としては目の敵なのかもねw


35: 名刺は切らしておりまして 2012/09/23(日) 02:17:13.41 ID:2h889ana

今、FFで最速の車ってなんだろ?
ゴルフの最上級モデル?


38: 名刺は切らしておりまして 2012/09/23(日) 03:53:14.01 ID:RWkUN2nC

>>35
ちょっと前まではMSアクセラだったけど今はもう記録は抜かれたのかな
FF最強の直線番町と言われたマツダのMSアクセラ

MSアクセラ

39: 名刺は切らしておりまして 2012/09/23(日) 03:58:53.55 ID:pc6HjWKe

直線ならともかくMSアクセラはFF最速だってことなんてあったっけ?
筑波みたいなショートサーキットはタイプRの方が速いし、ニュルの
レコードホルダーは2008年以降ずっとメガーヌだし。
それとシビックRに4WDは要らんな。FF最速に価値があるのであって、
仮に8分切れても数ある速い車の一つとして埋もれてしまう


43: 名刺は切らしておりまして 2012/09/23(日) 04:19:40.50 ID:xrL81/PB

VTECターボ


44: 名刺は切らしておりまして 2012/09/23(日) 04:34:01.82 ID:yfEJ7co+

BTCCやWTCCは規定とはいえ、ターボだから
ターボもありだな
特にシビックはヨーロッパでしか出さないし


45: 名刺は切らしておりまして 2012/09/23(日) 04:41:46.40 ID:wJ2mXrNX

250万円4ドアしなやかな足で家族も乗れるタイプRなら絶対買う


55: 名刺は切らしておりまして 2012/09/23(日) 07:54:46.54 ID:6135hRdE

>>45
TYPE-Rはしなやかより更にゴツ寄りだと経験から
家族にはお勧めできないなあ・・


95: 名刺は切らしておりまして 2012/09/24(月) 00:38:57.32 ID:fgitoKPm

>>45
そんなのタイプRじゃない
出さない方がマシ


51: 名刺は切らしておりまして 2012/09/23(日) 07:02:07.84 ID:eTWHML3H

トップギアでも逝ってるがニュル最速仕様では公道では最悪仕様
恐ろしい立て横のGがかかり重大事故多発で公式レース禁止になったサーキット
ガチガチのサスでのサーキットタイムなんて子供騙し
大人に納得させて買わせたいならWRCやルマンのクラス優勝
タイプRは限定車にしてタイプS(出来れば5ドア)を主にしないと数は出ない


62: 名刺は切らしておりまして 2012/09/23(日) 10:49:23.57 ID:PRMuy+zG

なんでFRって少なくなったの?ハンドル軽いし曲がりやすくていいのに。


74: 名刺は切らしておりまして 2012/09/23(日) 13:17:55.93 ID:fPbt1i4h

>>62
室内が狭くなるからだろ。
あと一般的にffの方が安全


63: 名刺は切らしておりまして 2012/09/23(日) 10:59:16.64 ID:AlVKrwqs

藤堂塾の人たちは今何に乗ってるんですか?
EK-9ってもう部品がないでしょ?


67: 名刺は切らしておりまして 2012/09/23(日) 11:07:35.62 ID:coHxmLeV

>>63
ケータハム スーパー7 


64: 名刺は切らしておりまして 2012/09/23(日) 11:00:24.62 ID:8uGlFblf

250万くらいなら欲しいな。


76: 名刺は切らしておりまして 2012/09/23(日) 13:18:53.77 ID:wA9b8mNM

ニュルブルクリンクFF最速を目指す
とは言っているが、
最速にならなければ発売しない
とは言っていない。

一般のモデルにターボ付けたり足回りをちょっと豪華にする
とかがベースでそこからどれだけ頑張れるか
ってことなんじゃないか?


77: 名刺は切らしておりまして 2012/09/23(日) 13:57:32.24 ID:4rXk097x

今の技術でターボチャージャー+スーパーチャージャーついた車を作ったら
相当のものができるんじゃないか?


78: 名刺は切らしておりまして 2012/09/23(日) 14:00:43.47 ID:eHGV8e86

それはvwがやってる


80: 名刺は切らしておりまして 2012/09/23(日) 14:44:23.77 ID:UpMlJxzy

>>78
でも結局尻すぼみだわな。
1.4Lモデルしか作らなかったし、今はほとんどがターボチャージャーのみになってきてる。
ターボでも低回転から十分なトルク出せるようになったから、両方載せて重くすることはないって判断か。


82: 名刺は切らしておりまして 2012/09/23(日) 15:32:38.06 ID:WlmWUa1k

ニュルニュルブルブルクリンク
NSXタイプRのテストをやっていたね
CGTVで見た


96: 名刺は切らしておりまして 2012/09/24(月) 00:58:17.13 ID:sMdCK8uX

インプレッサにもアイサイトついたからな。
何か進化してないと売れないだろうな。


98: 名刺は切らしておりまして 2012/09/24(月) 01:28:49.16 ID:B6OfuCVX

この頃最後の型のシビックセダンを頻繁に目にするんだが
割とかっこいいんだよな
ちょっと欲しくなったわ


148: 名刺は切らしておりまして 2012/09/28(金) 13:16:22.10 ID:5/kRjsUl

EGが歴代で一番かっこ良かった
今でもシビックと言えばEGを思い出すよ。

Civic_eg_1-1-.jpg

149: 名刺は切らしておりまして 2012/09/28(金) 14:06:02.20 ID:q2V4iW6d

>>148
音も最高だった



おすすめブログ情報
オススメブログ更新情報
関連記事
ランダム記事
コメント
    ※10386 BiCar名無しさん 投稿日:2014/01/18(土) 03:28:00
    FF最速ルノースポールだってこと案外知られてないのね。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。