バイク、車、キャンプ、温泉、アウトドア関連の2chまとめです。大人の趣味を追求していきます。
オススメブログ更新情報
Headline

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おすすめブログ情報
オススメブログ更新情報
関連記事

【自動車】隠れ名車&すげえ車あるか?

[ 2014/06/06 16:11 ] 雑談 | CM(28)

インテグラ スーパースタイル



1: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2013/09/25(水) 01:08:22.44 ID:N52NkzdV0.net

お前らにとっての隠れ名車てなに?



2: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2013/09/25(水) 03:46:50.58 ID:bnW4tjOkO.net

ファンカーゴ


3: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2013/09/25(水) 05:37:50.07 ID:1RbAytDx0.net

ワゴンR


4: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2013/09/25(水) 10:15:23.17 ID:x0EhdWmV0.net

シビックEK9
あれはマジで欲しかった
タイミング合わず買えなかった

今現在乗ってる奴は絶対にあと5年は乗り続けた方がいい


5: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2013/09/25(水) 12:22:50.78 ID:l8BREbIJ0.net

ナディア
名車だと思うが、消えたということは名車じゃなかったんだろう


18: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2013/09/26(木) 12:54:52.64 ID:q87WoCCRO.net

新旧アウトランダー
もっと評価されていい


26: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2013/09/26(木) 22:11:46.35 ID:0i8/nBw2O.net

ヴィヴィオRX-R

とりあえず一度乗ってみろ乗ればどんだけ凄い車かすぐわかる


31: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2013/09/26(木) 23:10:48.10 ID:I+MHRI0mi.net

ギャランフォルティススポーツバックRA。
三菱じゃなければもっと評価されたと思う


33: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2013/09/27(金) 07:12:15.93 ID:TFw6qIR80.net

確かにいい車だったとは思うが全然隠れてない件
せめてもうちょいマイナーなので


39: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2013/09/27(金) 14:19:09.84 ID:PQN2Wn7C0.net

かつてマツダが出していたRX-7
8やないで。7やで!
いまどきの若いもんは知らんやろうなぁ。


42: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2013/09/27(金) 17:16:16.65 ID:TFw6qIR80.net

>>39
そんな前世紀の遺物みたいな言い方するなよ・・・俺はまだ乗ってるんだ


46: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2013/09/28(土) 05:24:23.65 ID:vuBr0F80P.net

CR-X delsol
先代と比べられて不人気だったがおもしろい車だった


63: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2013/09/28(土) 18:02:25.47 ID:NQ23qSxQ0.net

初代インスパイア
初代インサイト

元ホンダ派です


69: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2013/09/28(土) 22:59:36.92 ID:b2r9FmNV0.net

「隠れた」というか、存在感の薄いよく走る車はカローラランクスの6MTだな


71: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2013/09/29(日) 00:23:32.64 ID:1HMO8ibt0.net

ADバンは名車ですよね?
車内で手をパンと叩くとカンと金属音が谺するそのソリッド・アンビエンスこそ商用車の中の商用車としての証
ステイタス・オブ・ホワイトボーダー
この商用車は、強い


77: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2013/09/29(日) 09:21:37.42 ID:RSXuwZQU0.net

カリーナGT-TR


89: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2013/09/30(月) 13:41:31.09 ID:8rVMT5BF0.net

>>77
それいい車だわ
足回りはセリカだし


80: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2013/09/29(日) 18:25:03.62 ID:j/JrFXB+0.net

プリンスグロリアS40系 車体は5ナンバー枠なんだけど、存在感や迫力のある高級車。
快適性や操作性は、けっして楽ではなけど デザインやエンジン音は、後年のセドグロでは足元にも及ばない。


93: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2013/09/30(月) 22:34:51.86 ID:ib/8HqFt0.net

AZ-1
もうこんな車2度と出ないだろうなw


97: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2013/10/01(火) 09:08:00.00 ID:sx/u0m530.net

すげ~車は

インテRのDC2とシビックEK9
あの値段であの性能はすげー。前に買ったDVD何度も観てしまった


98: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2013/10/01(火) 09:48:41.72 ID:iwA9+4VDP.net

>>97
隠れてないのが残念だがな


122: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2013/10/06(日) 06:30:11.82 ID:8PEQiGND0.net

カリーナ最高


150: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2013/10/22(火) 22:21:12.65 ID:DtSimQ0P0.net

そう言えば昔サンタナってあったな
今ふとした瞬間に思い出した


154: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2013/11/05(火) 21:51:53.75 ID:HSlgHqvT0.net

>>150
ブァカ者がァアアアア
VWの科学は世界一チィィィィ‼︎

を思い出した。


151: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2013/10/28(月) 22:27:09.29 ID:Yqqko6K2P.net

最近シャルマンにまた乗りたいなぁって
まだ中古車とかあるのかな、シャルマン


153: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2013/11/05(火) 01:35:36.15 ID:KFos9ooW0.net

マーチR
バケモン。


172: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2013/11/09(土) 23:28:07.06 ID:NPfF+jcwO.net

そこそこの状態で今すぐ乗れる車としては、101、111でも良いね。
当時は隠れ名車でも何でも無かったけど、今となっては当時のVVT+6MTの組み合わせは秀逸すぎる。


175: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2013/11/09(土) 23:36:17.62 ID:F3PKaxyL0.net

確かにAE92は名車だな、特にレビン
FFになったからボロクソに言われたけど俺は好きだぜ


192: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2013/11/11(月) 22:05:00.74 ID:QXyYGeKu0.net

初代デミオは下駄車としては非常に良くできていたよ。
2代目からは普通のコンパクトになったけど。


203: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2013/11/28(木) 15:16:28.81 ID:p2eoI4+b0.net

四代目のインスパイアは良かったなぁ
静かで乗り心地よくてよく見ると素晴らしいデザイン。おまえに安い


206: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2013/11/30(土) 20:17:00.72 ID:yM67lMGB0.net

プログレはすばらしい。
5ナンバーサイズで3500ccのエンジンを載せる。
高級な内装
しかもかっこいいときた。


210: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2013/12/06(金) 16:21:27.57 ID:t8IAI748O.net

ディアマンテ二代目ワゴンメチャかっこいいやん!
貧乏たれなんで中古もかえないけど…


224: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2013/12/19(木) 01:49:10.07 ID:0Wx8IXCX0.net

セレナ C23
ミニバンなのに5MT、FR
リアマルチリンクサス
全長も4.4m程とコンパクト。


225: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2013/12/19(木) 23:36:08.71 ID:OeFnUVwa0.net

>>224
キレイな状態で走ってる後期型を割りと見かけるな
ハマると代わりが見つからないタイプの車かもね
当時のモーターファンでは、この体型なのにシャリオ(2代目)よりハンドリングは上と評されてたな
表の名車にエスティマがいるから「隠れ」の条件にも合致するか


235: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2014/02/20(木) 01:50:48.58 ID:TpuGlE4vQ.net

ユーノス500
ギャランAMG


238: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2014/03/02(日) 22:58:20.50 ID:efueGUZX0.net

レジェンドクーペ、現役で乗って21年目。ダメ?


239: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2014/03/02(日) 23:20:42.54 ID:yCj9dNAl0.net

>>238
かっこいい
特に二代目
外観も内装も文句なし
特に内装がこざっぱりしてきれい
個人的にはあの時代だけホンダはカッコよかった
アコード4気筒 インスパイアどれもカッコいいんだよな
FFじゃなければって乗ってるのにって何度も思った


253: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2014/03/06(木) 23:19:53.21 ID:s/1FWvI40.net

マーチスーパーターボ
運転した事があるけど外観とは裏腹にスパルタンな車だった。
こう言うコンパクトは今じゃ無理なんだろうね。
パルサーGTi ーRとか無謀だけど良かった


275: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2014/05/06(火) 18:02:07.72 ID:3R2KJ13GO.net

日産 エクサキャノピー
デザインに惹かれて買ったが1600ツインカムで走ってて楽しかった
車重1トンちょい(それでもキャノピー部分の構造で50キロくらい存してるが)
スポーツカーでもあり、後席倒すと車中泊もできるw


276: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2014/05/06(火) 19:55:32.56 ID:oWREgAQN0.net

トヨタの2ZZ搭載のバン&ハッチ車
あの見た目のままテンパチNA190psのエンジン積んだのは評価できる


引用元: ・隠れ名車&すげえ車あるか?


おすすめブログ情報
オススメブログ更新情報
関連記事
ランダム記事
コメント
    ※12053 BiCar名無しさん 投稿日:2014/06/06(金) 16:40:40
    カルディナGT。
    マニュアルさえあればランエボワゴンを食えたであろう惜しい名車。
    ※12055 名無しのにゅうす 投稿日:2014/06/06(金) 17:31:55
    みんな「隠れた」って日本語知らねぇのかよ・・・
    オレはレガシィB4-RSKを推すぜ。
    ※12057 BiCar名無しさん 投稿日:2014/06/06(金) 20:34:02
    俺はプリメーラだ。
    猫脚だっけか?
    ※12058 BiCar名無しさん 投稿日:2014/06/06(金) 20:48:47
    ※12053
    レガシイという明確なライバルがいるのになんでMT出さなかったのか不思議でしょうがない。
    ※12059 BiCar名無しさん 投稿日:2014/06/06(金) 20:50:27
    アルトワークスかな、軽初のツインカムターボだぜ!
    勿論乗るならF6AのRS-R又はRS-Xだな、ワークス自体はよく見るけどこのシリーズ乗ってる人少ないから隠れ名車ぴったりやな!
    ※12062 BiCar名無しさん 投稿日:2014/06/06(金) 22:58:40
    ランサーMRとミラージュアスティR。
    MIVECはVTECより高回転のパンチではかけるけど、トルクがあって乗りやすかった。
    ※12063 BiCar名無しさん 投稿日:2014/06/06(金) 23:25:12
    シャレードデトマソ
    セプターワゴン
    オックス
    エスカルゴ
    ツインエンジンカルタス
    ※12064 BiCar名無しさん 投稿日:2014/06/07(土) 01:59:55
    初代サイノスのβ。
    タコツーベースだけど5EFHE(スターレットのエンジンの1500ハイカム版)が載っててパワーはそこそこ。
    だけど車重が900㎏台前半だった(驚きのエアコン付重量!)のでかなり軽快だった。
    ※12065 BiCar名無しさん 投稿日:2014/06/07(土) 03:37:06
    ホンダのHR-Vかなあ
    デビューした時は、なんだこれ?って斬新さだった。

    ※12066 BiCar名無しさん 投稿日:2014/06/07(土) 07:30:53
    レガシィB4も隠れてねぇよ。

    スバルならインプレッサSRX。
    NA+MT+4WDで軽快に回る。
    ※12067 名無しさん@ニュース2ch 投稿日:2014/06/07(土) 07:34:27
    初代ラウムは俺の中でのサプライズだわ。
    ※12068 BiCar名無しさん 投稿日:2014/06/07(土) 16:15:47
    トヨタ・ソアラって有名なほうじゃないよな?
    ※12081 BiCar名無しさん 投稿日:2014/06/08(日) 01:09:22
    ソアラが有名じゃなかったら、ほとんどの車が有名じゃないわw
    ※12083 BiCar名無しさん 投稿日:2014/06/08(日) 01:23:58
    スターレットグランツァVはどう?速くはないけど、手頃で楽しいよ。
    ※12094 BiCar名無しさん 投稿日:2014/06/08(日) 17:05:41
     パルサーEXAだろ。『今1500クラスを買おうとしているヤツは3ヶ月待て』とまでウワサされて出たのがあれ。
     軽いだけが取り柄で(ハチロクより100㎏軽かった)、他はあのSPEC(1500ccで95馬力しかないとか、タイヤが165とか)・・・初代CR-X(まだ1500のOHCだが20馬力も上)、ハチロク(これは勿論1600のDOHC)相手によく頑張ったよ・・・
    ※12096 BiCar名無しさん 投稿日:2014/06/09(月) 00:08:07
    初代エスティマ
    小豆色の本当に初期のを二十年近く乗ったけど、エアコンとエンジンの圧縮がダメになってきて
    買い換えた
    言い換えればそれ以外の部分は定期点検をしてるだけで不具合は何も無かった
    ミニバンとしては大きすぎず小さすぎないサイズで、初代から完成されてるミニバンだと思ってる
    ※12099 BiCar名無しさん 投稿日:2014/06/09(月) 01:42:17
    HP10プリメーラ。マルチリンク採用でついに足回りが欧州車に追いついたと言われた。
    ノーマルサスでもガチガチで高速や峠が楽しかった
    軽ならソニカかな。オプションだけどクルコンにセルシオのシートを移植したのは凄かった
    CVTしかないけどMTだったら絶対楽しいはず
    ※12100 BiCar名無しさん 投稿日:2014/06/09(月) 05:52:42
    サムネがインテグラSiR-Gとは管理人分かってるな(・∀・)b
    ※12114 BiCar名無しさん 投稿日:2014/06/10(火) 16:56:07
    ソアラ430だ。最高やで。
    ※12121 BiCar名無しさん 投稿日:2014/06/10(火) 20:16:43
    カローラFX-GT(AE82)
    本来は、これがレビンを名乗る予定だったが、ちょうどFF化の流れの中での初めてのカローラの
    スポーツモデルで結構足回りとかもよかったりした。最初からエンジンルーム周りの補強が余計に
    入ってるぐらい。(それだけ設計に不安というか、保険をかけてた)
    ただ、エンジンも4AGに変わった直後で自信のなさから、結局FRモデルのAE86を作ってそっちを
    レビントレノと名付けた訳だが。(ソースはトヨタのラボ勤務だった人)

    あと、シャレードデトマソターボ。今でももし926が中古車で出てきたら200万でも買うかも。
    あの軽く異様に強固なボディで全域でブースト掛るターボエンジンは楽しすぎる。
    後継モデルのCB100のTR-XXも燃調とブースト圧だけで105PSから200PSオーバーとプライベートで
    お手軽に弄っても面白すぎる。

    あと本※151のシャルマンだが、あれ中身はカローラのOEMを弄っただけよ。
    ※12123 BiCar名無しさん 投稿日:2014/06/10(火) 23:29:46
    Y31グロリアグランツーリスモSV あのバブル感がたまらん
    ※12124 BiCar名無しさん 投稿日:2014/06/11(水) 00:49:31
    アコードエアロデッキ
    ※12164 BiCar名無しさん 投稿日:2014/06/13(金) 14:30:54
    20Bのコスモ
    ※12196 BiCar名無しさん 投稿日:2014/06/16(月) 22:15:03
    現行Cクラス
    ※12236 BiCar名無しさん 投稿日:2014/06/19(木) 20:35:01
    ブルーバード410系。
    イタリア人がデザインしたが尻下がりが
    日本人に受けず、トヨタにファミリーカーのシェアを
    奪われてしまった‥。
    今見ても、ヨーロピアンでかっこいいと思う。
    でも今になっても人気は510系。
    ※12285 BiCar名無しさん 投稿日:2014/06/23(月) 18:58:25
    トヨタEXIV
    ※12310 BiCar名無しさん 投稿日:2014/06/27(金) 04:35:36
    レグナム25-ST
    見た目は地味だがVR-4と同じ2.5リッターV6の6A13を搭載
    ただしSOHC NA
    他のギャランレグナム搭載の三菱の黒歴史となってしまったGDIとは違い信頼性あるエンジンを積んでいるし
    スポーテーにも扱える足まわり等の造り
    馬力とトルクはターボと比べたら物足りないのは当然だが必要十分ある
    ガソリンもVR-4やGDIとは違いレギュラー仕様で経済的
    タイヤも15インチで16インチ仕様のVR-4や24ビエントより安い
    ワゴンなので広く物が積める
    なかなかいい車だよ
    ただし見た目は地味
    25ST-Rだと見た目もVR-4になるけどね
    弱点はV6故に各種ベルトやプラグ交換工賃が高いのと
    三菱特有のクソブレーキかな
    ※12811 BiCar名無しさん 投稿日:2014/07/28(月) 17:50:48
    p12プリメーラワゴン
    世界一乗りたくない車だったが、分けあって一年間所有。
    センターメーターは×だが、足まわり、エンジンは◎
    機会があればもう一度乗りたい
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。