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【バイク】TRIUMPHトライアンフ これが好き!

[ 2012/10/02 08:00 ] バイク 外車 | CM(1)
triumph_daytona675r_01.jpg


105: 774RR 2012/09/06(木) 09:56:08.33 ID:bFv658dL

デイトナが格好イイと思う



1: 774RR 2012/08/22(水) 21:58:15.66 ID:f2rzpNpO

トライアンフ http://www.triumph.co.uk
トライアンフ・ジャパン http://www.triumph.co.uk/japan/
正規ディーラー http://www.triumph.co.uk/japan/Dealers.aspx 
並行輸入(レッドバロン全店) http://www.redbaron.co.jp/buy/foreign.html


11: 774RR 2012/08/24(金) 11:05:21.31 ID:122Bzs5m

147cmでボンネビルT100はきついですか?
ショートサス/あんこ抜き でどのくらい下がります?
大型歴は20年弱ありますがずっとアメリカンです。

ボンネビルT100

13: 774RR 2012/08/24(金) 17:14:21.63 ID:3SYRoZ5X

>>11
ボンネT100乗ってますが、
試乗もしくはまたがってみることをオススメします。

他にも国産車とは違って、
グリップが太い、クラッチレバーが遠い、
チェンジペダルが遠い等々あるので。

身長だけじゃ判断出来ないと思います。


18: 774RR 2012/08/25(土) 00:16:38.78 ID:LezBBn70

>>11
13の人も言ってるけどやはり試乗してみるが吉
乗った印象は人によってちがうだろうし

無印やSEもいいですよー 気軽に乗れるけどなかなか早い車体です


27: 774RR 2012/08/25(土) 21:06:36.17 ID:6rWSVf72

レスありがとうございます。
無理無理って言われないあたり少し希望あるのかと
少し安心しました。 近くのお店調べて試乗してみます。


14: 774RR 2012/08/24(金) 22:21:56.95 ID:KAHRj1tB

国交省のリコール知ったけど
トライアンフって英国製だと思っていたけど、
現在はタイ産になっていたのね


15: 774RR 2012/08/24(金) 22:29:40.88 ID:YTQxEVVI

タイとイギリスで生産していて今後はインドで建設中の自社工場で生産するらしい、インド工場の生産力は現在の10倍近い生産能力があるとのことそこでインド向けの小排気量のバイクを作る予定とのこと


33: 774RR 2012/08/27(月) 00:32:49.18 ID:fvzN8RZo

ゼファー400からボニーへの乗り換えを考えてます。
高速道路は100km+αくらいしか出さない乗り方です。
さすがにゼファー400より遅い(加速が悪い)ってことはないですかね?
試乗会で883に乗ったことはありますが、あんな感じでしょうか?
県内に試乗できるディーラーがないので質問させてもらいました。


39: 774RR 2012/08/28(火) 02:25:07.82 ID:ess5mUPg

>>33

俺もゼファーからの乗り換えだが、
ボンネ試乗したあとゼファー乗ったら、
「このバイク走らね~」
って思ったよ。


36: 774RR 2012/08/27(月) 08:42:30.79 ID:5pDaUe3x

試乗しにかなり遠くのディーラーへ行ったことあるよ
高い買い物だからとりあえず試乗しにドライブ気分でいけばいいんじゃない?
お金持ちなら話は違うのかもしれないけど


59: 774RR 2012/08/31(金) 14:08:05.52 ID:vVepD2aW

あーチクショーT100早く欲しいなーこの野郎バカヤロウ!


61: 名無し 2012/09/01(土) 02:53:24.06 ID:EmwJ3K69

>>59
おーい、こちらの紳士に早くT100お持ちして!


72: 774RR 2012/09/03(月) 11:39:25.99 ID:Esq7NrHt

ボンネビルのSEとT100はホイルが違う以外に他の違いは何でしょうか?
エンジン自体は同じですか?


ボンネビルのSE
ボンネビルSE

bonneville-t100.jpg
ボンネビルT100
74: 774RR 2012/09/03(月) 18:26:05.96 ID:uQY2yPsS

>>72
ハンドル T100はインチ SEは22mm
シートが違う。
ミラーの形状も違う。
フロントブレーキのリザーバーも違う。
マフラー&エキパイも違う。


73: 774RR 2012/09/03(月) 15:39:06.94 ID:bO1ABdeh

エンジン自体は同じ


76: 774RR 2012/09/04(火) 14:37:27.79 ID:v7mtK9JH

早いとこ250ストトリ発表してくれないと250ninja買っちゃうぞ


78: 774RR 2012/09/04(火) 18:05:09.82 ID:5PWodmE7

中免で乗れるトライアンフ・・
ちょっと面白そうではある。乗りだし60万円ぐらいならどうか?


79: 774RR 2012/09/04(火) 18:10:14.84 ID:L4HadcrS

250ninjaでいいんじゃねえ?


80: 774RR 2012/09/05(水) 12:03:44.49 ID:7LMejY0c

T100…
白赤(ニューイングランドホワイトの方)と110年アニバー色で悩んでしまって夜しか眠れない…
ボニー好きな人、どっちがいいか俺にプレゼンして下さい。早く決めないと10/頭のツーリングに間に合わん(汗)

白赤
赤白

110年アニバー色
110年アニバー色


86: 774RR 2012/09/05(水) 13:33:59.57 ID:ozyTnGR0

>>80
自分がどんな格好で乗りたいか。で決めれば良いのでは?
俺は購入前からルイスレザーのシングルライダース着て乗りたい
って思ってたから暗めの車体色選んだ。
車体を両方見たことあるけど、第一印象としては白赤はチノパンに
ポロシャツで街乗りな感じで、アニバーサリーは革バック、革装備で
ロングツーリングしてる感じを受けました。


89: 774RR 2012/09/05(水) 14:06:02.77 ID:7LMejY0c

>>86、それ重要。サラッと普段着感覚で乗りたい。


90: 774RR 2012/09/05(水) 14:19:34.15 ID:hsaoB+fH

>>80
110かな。
自分もスポークじゃなかったら買っていた。


87: 774RR 2012/09/05(水) 13:36:51.80 ID:/JJZAU+r

そういえば職場でトラのカタログ見てたら若い女の子が
「白赤いいですよね」って言ってたなあ(フラグ)


88: 774RR 2012/09/05(水) 13:40:44.77 ID:ZupGTioQ

俺は恰好とかより、とにかくそのバイクが欲しいかどうかしか考えない。
服装の色合わせなんかで悩まず、とにかく自分のツボにはまったほうを選ぶ。


146: 774RR 2012/09/14(金) 01:19:50.48 ID:kWttTQL7

しかし、トライアンフのラインナップは変に充実してるな
ボニー買ったばっかりだけど、もうタイガーエクスプレスが欲しいw
元々はスピードトリプルに興味持ったのがきっかけだし、スピトリかデイトナも欲しい…
其々のカテゴリーの車両を他社と比べても魅力あるんだよな。
ちょっと鈴菌に共通するかも(俺は保菌者)

スピードトリプル
スピードトリプル
149: 774RR 2012/09/14(金) 02:18:57.43 ID:u0t5JSyC

>>146
わかる。大型取って最初に探したのがSV1000Sで今スピトリ乗ってるからまさにその通りだわw


147: 774RR 2012/09/14(金) 01:20:31.45 ID:kWttTQL7

エクスプローラーだな


148: 774RR 2012/09/14(金) 01:38:09.82 ID:CcX+4e6a

エクスプローラもイイよねぇ

エクスプローラ

151: 774RR 2012/09/14(金) 02:59:06.81 ID:qFLlvkBe

タイガー800を考えているんだけどトライアンフって部品の供給とか部品のストックとか
部品価格とかどうですかね?
消耗品とかステップ周りとかハンドル付近の部品とか直ぐに手元にきます??
価格も外車だけにお高いですか?

林道や酷道、険道も走ったりするんでその辺が心配です


155: 774RR 2012/09/14(金) 11:37:13.81 ID:IN+6RZjQ

>>151
現行車種でよく壊れる部品は基本的にすぐ来る。


161: 774RR 2012/09/14(金) 13:46:05.49 ID:YdP/USEx

>>151
ボンネビル乗りです。
以前立ちゴケなどでミラーやブレーキレバー(共に片方のみ)を折った経験があるが、
結構かかった(両方合わせて2~3万したかな)
パーツ自体は店にあったので、車体だけ持っていってすぐ交換してくれたけど、
ミラーに関しては「たまたまあった」というような状況だったらしい。

消耗品に関してはミラーやレバーよりも常備している。
ブレーキパッドとかすぐ対応してくれたし。


210: 774RR 2012/09/17(月) 18:39:15.26 ID:YkulzAym

ストトリオイル交換なんだが安くておすすめなの教えてくれ。
不景気のせいでボーナスカットされてさ・・・

寺にはもうだせないよ・・・

てか安いオイルと高いオイルってそんなに違うもんなの?サーキットいってブン回す人用じゃないの?


212: 774RR 2012/09/17(月) 18:50:33.12 ID:QkQYyvFH

>>210
全合成オイルなら何でも良いかと。
高い安いではなくマメに交換するが吉。

ヤマハのエフェロとか薦めたいけど安くはないね。

ヤマハのエフェロ

214: 774RR 2012/09/17(月) 22:12:15.66 ID:YkulzAym

>>212
感謝
全合成ならいいのね!よくわからんけどw
寺で交換もしないのにきくのも気が引けるので他できいてみる。あとオイル交換の仕方も。

あとリアボックス付けてる人いる?
積載2.5Kgまで、とか頼りないキャリアしかみつからないんだよね


217: 774RR 2012/09/18(火) 01:47:06.18 ID:92Fl/U1X

オイル交換もそうだけど、
バイク屋の工賃は高すぎる

この前デラにプラグ交換いくらかかるか聞いてみたら、
1万弱掛かると言われた>デイトナ675

結局プラグだけ買って自分で交換した
2000円ちょっとで済んだ。

金があればデラに出したいのが本音だが。

デイトナ675


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コメント
    ※6186 BiCar名無しさん 投稿日:2013/06/30(日) 16:57:27
    ThunderbirdやSPEED MASTERがないとか・・・
    その2車がめちゃめちゃ気になってる・・
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