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【バイク】400ccから125ccに乗り換えた結果ww

[ 2014/08/16 16:11 ] バイク 雑談 | CM(40)

pic-color01.jpg



1: 774RR 2014/08/15(金) 16:12:49.84 ID:2ZJs5kN6.net

楽しすぎワロタwwwwwwww
パーツも安くていじれるしwwww



2: 774RR 2014/08/15(金) 16:17:47.37 ID:YkaC1cc7.net

そうなんだよね
車検無いし、構造も簡単な単気筒多いし
イジクリまわして遊ぶのには 適当だよ

ただ、中華製は当たり外れあるから微妙だよ


3: 774RR 2014/08/15(金) 16:19:18.35 ID:2ZJs5kN6.net

通勤快速アドVちゃんやでぇwwwwwwww


4: 774RR 2014/08/15(金) 16:22:36.38 ID:N4CXp/ZA.net

結局はそうなるんだよね

250→大型→オフロード→400→125いまここ

まぁ、250との2台持ちだが…


5: 774RR 2014/08/15(金) 16:24:34.00 ID:loJL3shn.net

125を越えるといきなりパーツの値段上がるからなwww


7: 774RR 2014/08/15(金) 16:33:14.66 ID:2ZJs5kN6.net

スピードも十分出るし最高wwww
コンビニ行くにも少し遠出するにも最適wwww


9: 774RR 2014/08/15(金) 17:06:17.71 ID:khoWTZ+y.net

CRM250、40PSから、10PSのYBR、に乗り換えた、
燃費が、13から40、よく走り、楽しい


12: 774RR 2014/08/15(金) 17:23:56.86 ID:SwGN9WIO.net

125楽しいよね
200の味しめたら物足りなくなるけどw


13: 774RR 2014/08/15(金) 17:26:52.81 ID:swh4wzE7.net

400乗ってるけどセカンドに125MT欲しい


14: 774RR 2014/08/15(金) 17:32:38.46 ID:qFmUJ1co.net

大・中・原二と同時に持ってるがどれも楽しいよ?


15: 774RR 2014/08/15(金) 17:47:13.65 ID:dtfXKExg.net

快適


16: 774RR 2014/08/15(金) 17:47:55.51 ID:GO15hi0x.net

グロム、KSR PRO、クロスカブ、トリシティ

どれも楽しそうだわ
あくまでもセカンドとしてだけど


17: 774RR 2014/08/15(金) 17:48:04.22 ID:4fSUeq5l.net

アドレス125楽なんだけどちょっと遠出には物足りないんだよな
二台持ちが理想なんだろうけど、250に乗り換えようか検討中


19: 774RR 2014/08/15(金) 17:52:43.30 ID:rS7qxCqN.net

わいは1100から一気に110ccまで落としたで


21: 774RR 2014/08/15(金) 17:56:49.95 ID:GkGzdFFu.net

>>19
すんごい、1/10なんだ...


20: 774RR 2014/08/15(金) 17:56:35.91 ID:ELTEf3j8.net

1200 → 400 → 250+90 いまここ

ぶっちゃけどれもそれなりに楽しい(適当)


22: 774RR 2014/08/15(金) 18:17:48.87 ID:VXMYU7Tz.net

50→400→650
→125今ココ

650長期入院の折125購入したんだが流石に50より使い勝手いいね。
どれもいいバイクだったけど400が一番中途半端だったかな。
今は2台体制だけどとっちか選べと言われるとかなり究極の選択だわ。


24: 774RR 2014/08/15(金) 19:05:20.35 ID:IAH2/3dw.net

維持費良い


25: 774RR 2014/08/15(金) 19:22:46.56 ID:6A3a65oY.net

400ccの軽いバイク買えばいいだろ


26: 774RR 2014/08/15(金) 19:26:58.72 ID:VYczrca3.net

>>25
DRZ乗ってても125欲しい俺に一言


27: 774RR 2014/08/15(金) 19:33:56.63 ID:4WLjHhzn.net

俺は反対派だな。
①まず、保険。車のオプションのファミリーバイク特約(1万弱)で格安と言ってるが
  バイクも事故が無く年数を重ねれば(ノンフリート18等級)1万弱と変わらない。
②バイクが安い!確かに安いが チェーンはシールじゃない。タイヤは韓国製。
  スプロケは中国製。消耗も激しく1,5万程度で交換。逆に400CCクラスは
  4万キロの耐久性が有り、壊れづらい。250cc以下タイ製 250cc以上日本製
③バイクの楽しさは 理屈抜きに加速。蹴っ飛ばされるような加速を得られないバイクの
  魅力は半減。
④高速道路に乗れない
⑤燃費は良いがガソリンが入らない為、航続距離が短く遠出するとGSばかり探す


28: 774RR 2014/08/15(金) 19:40:48.15 ID:bgC9nUSz.net

>>27
5番が特に同意。
燃費はいいけど航続距離は変わらないって言うね…


29: 774RR 2014/08/15(金) 19:45:00.85 ID:ccMpsw3+.net

いや航続距離変わらないんだし⑤は125ccへの反対意見にはならないだろ
結局④が一番
②はこだわったらそうなるけど普通に乗ってたらそこまで気にしないし
大型の方がタイヤはガンガン消費する
③は主観的すぎるし

④から結局250ccに落ち着く


30: 774RR 2014/08/15(金) 19:48:04.09 ID:JnjsnpNB.net

でも125と250とか完全に趣が違うし好みって感じがする


31: 774RR 2014/08/15(金) 19:52:25.37 ID:VXMYU7Tz.net

高速乗るバイク弄り倒すのは怖杉。
750前後1台と原二1台の2台体制がいいよ。


32: 774RR 2014/08/15(金) 19:53:59.37 ID:ccMpsw3+.net

じゃあ750はあんまりいじらないで
125いじりまくるの?
そんなことしたら125に愛着わきすぎて
意地でも高速使わなくして125ばっかり乗るようになるわ


33: 774RR 2014/08/15(金) 19:55:01.57 ID:rS7qxCqN.net

繋ぎ&普段のチョイノリ 足のつもりで買ったのがメインになってもうた
高速はもう乗れないけど、「これでいい」


34: 774RR 2014/08/15(金) 20:11:13.66 ID:N4CXp/ZA.net

250でツーリング、125で通勤

125でツーリング行くなんて…


36: 774RR 2014/08/15(金) 20:17:49.73 ID:NuGgwt41.net

250でガス15Lぐらい入るバイクがいいのでは?
例えばST250みたいのとか


39: 774RR 2014/08/15(金) 20:23:26.00 ID:WtZ3jkdo.net

俺も予算の都合で大型からピンクナンバーに

けど原2ってオールマイティー


42: 774RR 2014/08/15(金) 20:55:44.85 ID:ibbQ4818.net

結局パワーとトルクが懐かしくなって大型に回帰するんだよな。
で、乗り出さなくなってまた小型に戻ると。


44: 774RR 2014/08/15(金) 21:20:35.02 ID:+0TZLM8N.net

>>42
無限ループワロタ


45: 774RR 2014/08/15(金) 21:50:56.01 ID:KJliLQsG.net

結局、大型+オフ車+原2スクが一番効率良さそう。
ハヤブサ、セロー、アドV125とか。


52: 774RR 2014/08/15(金) 22:37:03.10 ID:tADdkuvY.net

>>45
ハヤブサ、アドVときて、何故ジェベルではないのか。


46: 774RR 2014/08/15(金) 22:07:16.57 ID:ccMpsw3+.net

原二しか持たないなら原二コスパ最高!!ってな話で終わるけど
250をどうせもつならそもそも125を持つ必要すらなくない?
250で通勤余裕じゃん

これが例えば750以上+125だったら通勤に750は重いし燃費悪いしなぁ
とかっていう理由で説明もつくんだけど


59: 774RR 2014/08/15(金) 23:43:37.93 ID:CTTQQ+y5.net

>>46
例えば250は趣味に特化したMTバイクで
125は荷物が積める仕様のスクーターなら


62: 774RR 2014/08/15(金) 23:55:04.98 ID:IIMP8OW5.net

スクーター苦手すぎて原二スクの選択肢がないんだよなぁ


63: 774RR 2014/08/15(金) 23:57:34.97 ID:J6OUDoB6.net

250と110二台持ちだけど、とても楽しい
大型は速すぎて性に合わなかった


64: 774RR 2014/08/16(土) 00:07:45.95 ID:79HeSlrk.net

>>63
それいいね、両方経験して納得済みの上での小排気量。


66: 774RR 2014/08/16(土) 00:20:23.91 ID:fdirJ3zy.net

別に好きなバイクに乗ればいいと思うけど。
私は外車ばっかりだけど9台持ってて、用途に合わせて乗り換えてる。
今はF3か675Rと200 dukeがちょっと気になってる。


75: 774RR 2014/08/16(土) 01:00:39.14 ID:jO38SSip.net

通勤にも使えるような楽で便利な中型バイクを買って
それを趣味として乗って楽しいんですかね


引用元: ・400ccから125ccに乗り換えた結果ww


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コメント
    ※13050 からすみ@ニュース2ch 投稿日:2014/08/16(土) 17:06:20
    リッターバイク1台から250CC3台持ちへ
    なんだかんだでオフ車追加したらいつの間にかね
    125CCはなんだな、いいんだけど物足りなくってね
    ※13051 BiCar名無しさん 投稿日:2014/08/16(土) 17:44:36
    125CC取り回し便利だし軽いんだけど、
    高速乗れないのは不便。
    ※13052 BiCar名無しさん 投稿日:2014/08/16(土) 18:11:44
    大型もあるけど、街乗りとご近所ツーは箱付ジェベルが便利すぎる
    ※13053 BiCar名無しさん 投稿日:2014/08/16(土) 18:18:56
    >>75
    バイクに乗って何処か行くのが趣味なら楽で便利なバイクってアリだろ。
    むしろ、いつまで経ってもバイクに乗ってるだけで楽しいとか言ってるオッサンの方が理解できない。
    ※13054 BiCar名無しさん 投稿日:2014/08/16(土) 18:34:45
    1200→50
    帰省でしか遠乗りしてなかったし
    単車で帰省する気力がなくなったんで
    ご近所用。
    ※13055 名無しの日本人 投稿日:2014/08/16(土) 18:48:21
    にわかバイク乗りの自分はビッグスクーター最強
    ※13056 BiCar名無しさん 投稿日:2014/08/16(土) 18:51:07
    >>27
    これだから馬力厨スペック厨は…
    ※13057 BiCar名無しさん 投稿日:2014/08/16(土) 18:51:15
    俺は600の逆車(新車当時)でパワー有り過ぎた。

    なのに、俺より下手な奴がリッターや1300ハイパワー車乗ってる

    そりゃ見栄張ってるだけで、乗ってる間ツラくてしょうがないだろうな
    ※13058 名無し++ 投稿日:2014/08/16(土) 19:22:27
    よく125でアドVアドVって言ってる輩多いけどリードじゃ駄目なん?っと思ったら
    今ホンダバイクってほぼみんな中国製なんだな・・・
    ※13060 BiCar名無しさん 投稿日:2014/08/16(土) 20:28:06
    要は身分不相応っだったということで!
    ※13061   投稿日:2014/08/16(土) 20:41:59
    高速乗るために大型1台キープしてるけど、車検に乗ってくくらいだな。
    どこへ行くにも125で十分だということが分かった。
    ※13063 BiCar名無しさん 投稿日:2014/08/16(土) 20:55:23
    同じくアド乗ってるけどあまりにも取り回しが良すぎて
    他の大きいバイクがメンドクサイと思ってしまうので注意w
    アドのそれはほとんど自転車だからw;
    ※13067 名無しの壺さん 投稿日:2014/08/16(土) 22:02:19
    通勤とか配達とかの仕事以外ほとんど趣味の世界だからな
    別に下手だからSSとかハイパワー乗っちゃいけない訳じゃないし
    人が何乗ろうと何言われようと自分が気に入ってるもの乗ればいいんだよ

    スクーターがにわかの乗り物っていう奴もなんで上から目線なんだかわからんし
    ほっとけよって話

    エンジン付いてて2個のタイヤで走ってるんだからなんだっていいんだよ
    ※13068 BiCar名無しさん 投稿日:2014/08/16(土) 22:20:31
    いじるの嫌いな俺はいくら楽しくても125のチープさに耐えられないんだよな、50万くらいしていいから高級原2つくってくれ
    ※13069 BiCar名無しさん 投稿日:2014/08/16(土) 22:29:56
    俺も125乗ってる。メチャ便利
    だけど、バイパスでさえ迂回しなきゃいけない事あるのが×
    地味に遠回りさせられる
    ※13070 最終日本黒幕XX7SP1 投稿日:2014/08/16(土) 22:38:07
    なにいってんだろ
    ホンダの小型は車種や使い方によっては10万km超えるぞ

    かつてリード90で15万km、カブは40万km
    ※13071 BiCar名無しさん 投稿日:2014/08/16(土) 22:41:14
    ※13068
    YZF-R125とかRS125とか結構よりどりみどりだぞ。
    買えよ。
    ※13072 BiCar名無しさん 投稿日:2014/08/16(土) 23:03:11
    400duke乗ってみたいなー
    ※13073 BiCar名無しさん 投稿日:2014/08/17(日) 00:13:07
    125は高速乗れないから不便って言うけど当たり前の話で、買う人は皆二台持ちなりトコトコ下道で行くのが楽しかったり、遠出する気がないとか、遠方へは車を使うの前提でしょ。
    ※13075 BiCar名無しさん 投稿日:2014/08/17(日) 01:52:01
    隼とグロムに乗っているけど、どっちがいいかなんて決められるものじゃない。
    大きいのばっかり乗ってると回せる楽しみを味わいたいし、小さいのばっかり乗ってると
    パワーが欲しくなるのはライダーとして必然じゃないかな。
    まあ正直な話、乗って楽なのは隼>グロムだけど、乗る楽しさは隼<グロムだと思う。
    ※13076 BiCar名無しさん 投稿日:2014/08/17(日) 02:20:30
    小さいのが良いとは言ってるけど、中型大型と同じ乗り方でなんて誰も言ってないよな
    航続距離とか遠出がどうとか言い出すのは根本的に間違ってる
    ※13078 名無し 投稿日:2014/08/17(日) 03:14:15
    複数台持ち出来る環境なら良いんだよな。
    俺も一身上の都合でリッター⇒125のダウンサイジングやった事あるけど、ストレス溜まりまくり。
    リッタースポーツを持てる環境になるのが待ち遠しかったわ。
    ※13082 BiCar名無しさん 投稿日:2014/08/17(日) 07:17:39
    125が楽しいのは2stだけに決まってんだろ
    足とかツーなら原チャか250以上の高速使える奴になるわ
    4st125とかマジでいらねえw
    ※13083 BiCar名無しさん 投稿日:2014/08/17(日) 07:59:05
    2st125なんてもうマイナーな外車くらいしか残ってない時点で論外だろ。
    ※13084 BiCar名無しさん 投稿日:2014/08/17(日) 08:39:05
    昔友達の2サイクルオフロードに乗らせてもらったけど面白かった
    さすがに4サイクルは出足が鈍すぎてダメだろう
    サーキットなんかで全開走行するなら別だけど
    ※13085 BiCar名無しさん 投稿日:2014/08/17(日) 09:28:48
    ※13083
    その論外車に乗ってます。
    レーシングカート(比較的ロングライフの)を公道で走らせてるような感覚で、頻繁なメンテが必要です。壊れるのが怖くて遠出はできません。
    時々心が折れそうになるけど楽しいです。
    おっさんで保険が安いのでナンバーは白くしました。高速道路では常に死の恐怖が消えないです。
    ※13087 BiCar名無しさん 投稿日:2014/08/17(日) 12:20:11
    ホンダは最近タイ生産のモデルもいくつか出してるよ
    125ccならグロムとかZOOMER-Xがそう
    ※13089 BiCar名無しさん 投稿日:2014/08/17(日) 15:05:25
    ※13053 ※13082 オマエ本当にはバイクもスクーターも乗っていないだろう^^
    ※13090 BiCar名無しさん 投稿日:2014/08/17(日) 15:35:57
    遠乗り用にCBR650F、ゲタ用にDio110
    俺はこれで十分だ。
    ※13091 BiCar名無しさん 投稿日:2014/08/17(日) 16:05:20
    1100→アドVだけど取り回し、維持費、パーツ代安すぎて最高。
    アドVに限って言えば、なんといっても小さくて狭い。これまた最高。
    ※13093 名無しの日本人 投稿日:2014/08/17(日) 16:55:54
    アドVの何がいいかって足元が平らなのがいいんだよ
    この理由でアドV選んでる人相当多いと思う
    足元ぽっこりスクじゃでかい荷物いけないからね
    ※13095 名無しさん@ニュース2ch 投稿日:2014/08/17(日) 21:01:41
    高速走れないと言うが、稀にアドレスに似た130ccのスクーターと
    明らかにアドレスなんだけど、軽二輪のナンバー付けていて、126cc
    ボアアップ何たらと言う派手なステッカー貼ったスクーターを見るよ。

    ※13093
    アドレスは最強だが、荷物を運ぶならベンリィ110も良いぞ。
    タンク10Lで夏場の燃費なら500キロ近く走る。
    遅いけどな。
    ※13100 名無しのグルメ 投稿日:2014/08/17(日) 21:24:31
    V125はいじらなくても速いから乗ってる人多いんじゃないの

    俺は150のMTと125のスクーター持ち
    125のスクーターじゃ遠出する気にならなかったから150のMT買った
    週末にしか乗ってないけど楽しいよ
    ※13106 BiCar名無しさん 投稿日:2014/08/18(月) 02:32:58
    安易な小排気量信仰は眉唾だと思うけどな。まだ1月も経ってないど、この前初期隼からGSR750青銀に乗り換えた。いろいろ試乗した末にこれにしたけど(MT09とグラディウス650、CB650F←試乗せずが最終候補だった)やっぱミドルクラスはいいね。
    パワーは充分だし(下道は回して6000くらい、いつも3000くらいでドンツキに手を焼きながら走ってた隼よりは全然回せる)かつ回す楽しさも忘れてないし、取り回しも以前乗ってたXJR400Rよりも軽いくらい。エンジン熱も400と大差ない。
    本質がロードスポーツ乗りの人間は125じゃ満足できないよ。何よりタイヤの接地感が全然違う。軽すぎると接地感が希薄すぎる。正直言って別の乗り物。怖い。
    ※13111 BiCar名無しさん 投稿日:2014/08/18(月) 13:14:46
    250cc単気筒と100cc台湾製スクーターのってるけど
    一台にまとめろって言われたらPCX150になると思う
    ※13118 BiCar名無しさん 投稿日:2014/08/18(月) 19:57:10
    125からバイク乗り始めたけど
    スペックはこれで十分で
    もう少しバイクらしいバイクに乗りたいっていう見栄だけで250に乗り換えたけど
    通勤にも使えるような楽で便利な中型バイクを買って
    それを趣味として乗って楽しいわ。とても楽しいよ
    実際大型も見栄の行き過ぎで所有してたんだけど自分にはスペックの高さは特に必要無かった
    ※13122 BiCar名無しさん 投稿日:2014/08/19(火) 05:26:28
    高速使う時は車と割り切れば125以下で十分楽しめると思うけど。
    ※13126       投稿日:2014/08/19(火) 14:05:59
    ビックバイクの小物を買いに行くのに125ccバイクでおでかけ。
    ※13225 BiCar名無しさん 投稿日:2014/08/27(水) 09:56:05
    オンロードとオフロードでは殆ど言い合いにならないからバイクの違いについてはみんなわかってるのに排気量の違いにはイチャモンつける人が多いのは何故だろうね

    バイクの大きさとコンセプトが様々あるから自分の希望によって選ぶ自由があるのに
    ※13767 BiCar名無しさん 投稿日:2014/10/05(日) 22:45:58
    趣味やライフスタイル違うからね。どれも正解でどれも不正解w
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