バイク、車、キャンプ、温泉、アウトドア関連の2chまとめです。大人の趣味を追求していきます。
オススメブログ更新情報
Headline

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おすすめブログ情報
オススメブログ更新情報
関連記事

【自動車】AE86って決して早い車じゃ無いよな

[ 2014/08/19 16:11 ] ニュース | CM(9)

藤原



1: スターダストプレス(秋田県)@\(^o^)/ 2014/08/14(木) 20:13:07.57 ID:iANfsSZ70.net BE:194767121-PLT(14001) ポイント特典

しげの秀一さんの人気マンガ「頭文字D」のガイドブック「頭文字Dの軌跡 挑戦の記」の発売を記念して、東京・お台場のテーマパーク「MEGA WEB」で14日、レーシングドライバーとして活躍し「頭文字D」を監修した土屋圭市さんと、スポーツカーの開発に携わった国産自動車メーカーの開発者5人がトークショーを行った。



トヨタ自動車のチーフエンジニアで、2012年発売のスポーツカー「86(ハチロク)」開発責任者の多田哲哉さんは、同マンガの主人公・藤原拓海が乗る「AE86(ハチロク)」について「ユーザーとチューナーが愛してくれ、育てていってくれた車だと思います」と話し、「『頭文字D』があったからこそ、(新型)86の開発につながったようなもの」と語った。またAE86は「明日なくなっても困らないようなスポーツタイプというコンセプトだった」という秘話も明かした。

 また、マツダ・ロードスターや日産・スカイライン、ホンダ・NSX、スバル・レガシィやインプレッサの開発にそれぞれ携わった開発者らも登場した。

 「頭文字D」は、18年にわたって「ヤングマガジン」(講談社)に連載され、昨年完結した人気マンガで、公道バトルを繰り広げる“走り屋”たちの青春を描いている。「頭文字Dの軌跡 挑戦の記」では、しげのさんのロングインタビューや作品の誕生秘話などがつづられている。23日からは劇場版アニメ「新劇場版 頭文字D Legend1-覚醒-」が公開予定。

http://mantan-web.jp/2014/08/14/20140814dog00m200058000c.html



2: ナガタロックII(大阪府)@\(^o^)/ 2014/08/14(木) 20:15:37.21 ID:wfed9W+V0.net

遅すぎる
ジムカーナやってた俺が言うから間違いない


29: 河津落とし(チベット自治区)@\(^o^)/ 2014/08/14(木) 22:13:54.40 ID:+q1JCUK70.net

>>2
スターレットでも乗ってろ!


5: サッカーボールキック(dion軍)@\(^o^)/ 2014/08/14(木) 20:24:02.03 ID:UcvT5UsU0.net

所詮ベースは71だからね。どんだけ古いんだっていう。
T50ミッションはグニョグニョだし、最後のFRってだけ。


51: グロリア(新潟県)@\(^o^)/ 2014/08/14(木) 23:58:53.94 ID:495P4WbV0.net

>>5
軽くて自分で弄れるプラモデル感覚でメンテ出来たからなぁ
壊してもいくらでもパーツ拾えるし


7: 河津落とし(静岡県)@\(^o^)/ 2014/08/14(木) 20:31:49.25 ID:FW/otyG50.net

そりゃおまえらのテクがないからじゃね?


9: ツームストンパイルドライバー(dion軍)@\(^o^)/ 2014/08/14(木) 20:34:49.82 ID:v8aSQxFO0.net

85に乗ってるいつきの気持ちも考えてやれ


50: キャプチュード(茨城県)@\(^o^)/ 2014/08/14(木) 23:56:14.08 ID:8OMtfvmG0.net

>>9

9 0年頃かな?ミーハーな友人がハチロク買ったハチロク買った!て自慢してて、見に行ったら見事にハチゴーだった

まさにイツキと同じくハチロクとは言わず、前の型のレビンで知り合いの知り合いに頼んで探してもらってたみたい

救いは現状渡しで15万

まぁ、3週間後に峠の下りでガードレール破ったけどね

朝イチ引き上げに行ったら15万の車だけど40万かけたカロッツェリアのオーディオシステムとレカロシートにサベルトの4点、モモステがハイエナにあってた


52: サソリ固め(新潟県)@\(^o^)/ 2014/08/15(金) 00:03:18.47 ID:do4r0Yyy0.net

>>50
俺もハチゴー貰って乗ってたけど、111のエンジンやハチロクのパーツ移植しまくった
ハチゴーのパーツはボディとブレーキのハイドロ系と、Cキャニくらいしか残らなかったなぁ
弄っても走ってもすんげー面白い車だった


13: テキサスクローバーホールド(愛知県)@\(^o^)/ 2014/08/14(木) 20:44:17.24 ID:YXcOXGzS0.net

坂道発進でエンストするくらい下がスカスカなよく回るエンジン
時代はATに向かってるのに変なエンジンだった


62: バックドロップホールド(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2014/08/15(金) 01:21:04.32 ID:E91qOPc6i.net

>>13
助手席で見てたら2~3千回転で発進してるので下手だなあwと思ってて
代わりに運転したらエンストしまくりで恥かいた…
ロータリーだってもっと低速トルクあるわw


15: グロリア(WiMAX)@\(^o^)/ 2014/08/14(木) 20:47:35.33 ID:dLuSTkU20.net

速いクルマ=面白いクルマではない。

AE86、13年、13万キロ乗ったけど最後まで飽きなかった。


20: ランサルセ(大阪府)@\(^o^)/ 2014/08/14(木) 20:58:24.06 ID:qXXNA6dd0.net

>>15
年間一万ってサンデーだろが


22: 16文キック(埼玉県)@\(^o^)/ 2014/08/14(木) 21:11:29.49 ID:CD0oqmag0.net

>>20
俺は通勤に使ってるけど、年間5000km以下だよ。
片道5kmだとそんなもんだよ。
年間1万kmなら乗ってるほうじゃないかな。


16: ダブルニードロップ(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2014/08/14(木) 20:47:44.23 ID:aThwIZYDi.net

86ブームの火付け役はドリキン
そして10年過ぎたら1年車検が廃止になった事も幸いした
頭文字はそのブームに乗っただけだろ


24: 急所攻撃(山梨県)@\(^o^)/ 2014/08/14(木) 21:41:54.47 ID:ql0zWNaP0.net

ほんとにトルクなくて遅いけど音は良かったな


27: 16文キック(静岡県)@\(^o^)/ 2014/08/14(木) 22:06:38.82 ID:jpfKCFIf0.net

速くはないが面白い車だわw


30: 逆落とし(禿)@\(^o^)/ 2014/08/14(木) 22:15:38.83 ID:8Tozl1a9i.net

当時としては良く回り音が良かったな
いかにもツインカムって感じで楽しかったわ


32: スパイダージャーマン(チベット自治区)@\(^o^)/ 2014/08/14(木) 22:17:25.05 ID:wViKe0on0.net

カスタムパーツが豊富だらな86は


33: 逆落とし(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2014/08/14(木) 22:18:23.98 ID:Vo6bwQXqi.net

トレノよりレビン派


35: ムーンサルトプレス(茨城県)@\(^o^)/ 2014/08/14(木) 22:28:07.60 ID:iTfLawcB0.net

直ドリがきつかったなー
下りだとスピード出過ぎていろは坂でガードレールに突っ込んだのはいい思い出


36: レインメーカー(家)@\(^o^)/ 2014/08/14(木) 22:33:06.16 ID:v6szOEON0.net

か、頭文字D
マンガは終わってもまだ映画版が新公開されるのか
大ファンだから見に行かねば


38: 中年'sリフト(兵庫県)@\(^o^)/ 2014/08/14(木) 23:05:29.85 ID:JaNebbqh0.net

>>36
文太の声が不満すぎる


41: テキサスクローバーホールド(滋賀県)@\(^o^)/ 2014/08/14(木) 23:21:35.97 ID:6ZGNeu480.net

まずはエアクリ交換で吸気音を楽しむ、飽きたら藤壺、そして足へ
プライベーターでもいじれば楽しい車だったなぁー


44: シューティングスタープレス(関西・北陸)@\(^o^)/ 2014/08/14(木) 23:26:30.96 ID:xjpfrVAHO.net

今の86ももっと軽くてコンパクトなら面白い車になっただろうに


48: チキンウィングフェースロック(茨城県)@\(^o^)/ 2014/08/14(木) 23:51:42.41 ID:Pq6ZY5Wp0.net

昔こんな有名な車になるとは全く思わずに乗ってた
車の運転が好きになるような車だったな


49: フェイスロック(庭)@\(^o^)/ 2014/08/14(木) 23:52:41.29 ID:mw6Gfxig0.net

あのグニャグニャシフトがどうも苦手で


54: ヒップアタック(東京都)@\(^o^)/ 2014/08/15(金) 00:11:47.44 ID:zySXTQDq0.net

フロントヘビーでよくケツが流れるドリフト初心者用の入門車だろ?
スピードを求める奴がバカ


60: ダブルニードロップ(香川県)@\(^o^)/ 2014/08/15(金) 01:02:05.54 ID:ZL5aa93B0.net

うむ。非力という言葉がピッタリな車だった。
しかし面白い車だった!
今思えば置いておけば良かったな…


61: 頭突き(東京都)@\(^o^)/ 2014/08/15(金) 01:05:25.92 ID:83/dPIGa0.net

イニDでブンタが「86はドライバーを育てる車だ!」
とか言ってたけど間違ってはいない
トルクがなくて滑り出すと止まらない
そりゃうまくもなる


63: サソリ固め(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2014/08/15(金) 01:46:35.64 ID:DCqZ+85G0.net

4agの音がいいんだよね~


64: ヒップアタック(静岡県【緊急地震:奄美大島北西沖M5.0最大震度3】)@\(^o^)/ 2014/08/15(金) 02:12:31.65 ID:C7EcyLpI0.net

>>63
V-TECついてるエンジンと音が似てない?


65: アトミックドロップ(滋賀県)@\(^o^)/ 2014/08/15(金) 02:22:59.72 ID:Umo6gV5o0.net

>>64
全然www


67: オリンピック予選スラム(内モンゴル自治区)@\(^o^)/ 2014/08/15(金) 03:03:59.63 ID:TaqMdkJBO.net

あとZCのほうがトルクがあって扱いやすかった。
あの当時のテンロクならマツダのB6も悪くない
ただ、4AGは工作精度が高くシンプルな直打式でいいエンジン


76: アトミックドロップ(滋賀県)@\(^o^)/ 2014/08/15(金) 03:47:40.27 ID:Umo6gV5o0.net

>>67
ZCはその癖上もただ回るだけじゃないし名機だと思う
4A-GとB6はゴミだ
4G61なんかの方が遥かにマシなレベル


68: マスク剥ぎ(チベット自治区)@\(^o^)/ 2014/08/15(金) 03:24:27.89 ID:C9VZFRAK0.net

安くて楽しめたってのは90年代に中古で買ってた人たちだろうか

80年代の発売当時はたいして安くもなく
パワーも足もタイヤも車内もそこそこのカローラの兄弟だったなあ
そのそこそこ感が良かったんだけど

今の新86の方がいい車だと思うけど、位置づけ的には同じなのかも知れん


73: 頭突き(福岡県)@\(^o^)/ 2014/08/15(金) 03:38:36.45 ID:Fmpgjj9F0.net

>>68
GTで110万くらい、GT-APEXで140万位だったような記憶があるな。


78: マスク剥ぎ(チベット自治区)@\(^o^)/ 2014/08/15(金) 05:13:29.47 ID:C9VZFRAK0.net

>>73
そうそうそんくらい

おっちゃんが中堅(大企業の子会社)に新卒で入って
給料が14万位だった頃のお話


69: ファイヤーボールスプラッシュ(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2014/08/15(金) 03:25:43.03 ID:GWQw5z45i.net

おれは2tgのが好きだな
ソレックスの音がいい


90: 頭突き(関東・甲信越)@\(^o^)/ 2014/08/15(金) 07:36:07.12 ID:w5U6gRvhO.net

>>69
やっぱソレックスだよなぁ
ありゃ良かった


98: キングコングラリアット(西日本)@\(^o^)/ 2014/08/15(金) 16:15:44.51 ID:SMFfSZnE0.net

>>90
会社の同僚が18R-Gのコロナ2000GT乗ってたんだが、デフォでソレックφ40がデュアルで付いていて良い音してた
その後、AW11に乗り換えて廃車にしたんだが、キャブだけでも貰っておけば良かったなぁ…


70: 膝靭帯固め(愛知県)@\(^o^)/ 2014/08/15(金) 03:28:23.17 ID:CLVrQ80b0.net

セリカ1600GTVとか言うのもあったな


71: エルボーバット(北海道)@\(^o^)/ 2014/08/15(金) 03:31:11.89 ID:/Y245ouP0.net

おっさんはTE-71からAE-86と乗ったわけだが
2T-GEUから4A-GEUへは劇的に進化しとったぞ
トルクも馬力も回転のスムースさもずいぶん良くなった
その後のエンジンなんかと比べるからプアーな感じがするだけで、あの時代としては合格点だった
ストラット+リジッドの足回りも限界がわかりやすくて扱いやすかったな


72: ファイヤーボールスプラッシュ(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2014/08/15(金) 03:34:44.08 ID:GWQw5z45i.net

TE27は面白かった
吹け上がりはすごいし


74: バックドロップホールド(東京都)@\(^o^)/ 2014/08/15(金) 03:43:40.79 ID:HIbfyxkA0.net

前期はドラシャが細いとか色々あったから後期86買ったけど
当時、レビンの方が人気あって高かったから安い白黒トレノ買った
何年かしてイニD連載始まってトレノ人気出てびっくりした。


75: ジャンピングDDT(東京都)@\(^o^)/ 2014/08/15(金) 03:43:48.18 ID:CsnEc9no0.net

新宿ピカデリーに豆腐屋86が飾ってあった。なかなかカッコ良かった。


79: ウエスタンラリアット(埼玉県)@\(^o^)/ 2014/08/15(金) 05:33:33.91 ID:nS9X4ynY0.net

リアハッチが糞みたいに重いんだよなあれ


80: ストマッククロー(WiMAX)@\(^o^)/ 2014/08/15(金) 05:34:16.12 ID:sw8te0Ko0.net

トレノの2ドアGTVにステンタコ足、45パイフルストレート管で乗ってたが最高の音だった。


83: エクスプロイダー(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2014/08/15(金) 06:31:32.37 ID:tqbmQpP/i.net

きちんと荷重移動しないとドアンダーで曲がらない


95: かかと落とし(長崎県)@\(^o^)/ 2014/08/15(金) 15:51:35.73 ID:JWZiJCvu0.net

下りでFDに勝てちゃうんだろ?


96: ブラディサンデー(東日本)@\(^o^)/ 2014/08/15(金) 15:53:26.31 ID:GJ+K9Cdt0.net

誰が乗っても速い車の話聴いたって面白くないだろ


97: ジャンピングパワーボム(茨城県)@\(^o^)/ 2014/08/15(金) 16:00:50.07 ID:KrKFk6ak0.net

車体は軽いけど重ステのせいで重く感じるわ


99: エルボーバット(関西・東海)@\(^o^)/ 2014/08/15(金) 16:28:05.01 ID:A+5syfrVO.net

AE86が新車で出た当時はソアラやセリカXXの弟分みたいな扱いじゃねえの?
峠の走り屋御用達のイメージが固まったのは土屋圭一が登場してからだろ。


100: バーニングハンマー(dion軍)@\(^o^)/ 2014/08/15(金) 17:19:20.33 ID:dg3BQoQe0.net

94年頃はAE86なんて18万円くらいで買えた


101: レインメーカー(家)@\(^o^)/ 2014/08/15(金) 17:21:25.78 ID:e2NJYhOv0.net

>>100
結局イニシャルDが第二次ブームの火付け役だったんだろうけど、
何故か普段漫画とか漫画雑誌買わない連中も、車乗ってる奴は
読むようになってた。なんなんだろうなアレw


103: マスク剥ぎ(チベット自治区)@\(^o^)/ 2014/08/15(金) 18:11:25.25 ID:C9VZFRAK0.net

■FIT RS
直4 1.5L i-VTEC DOHC
132馬力/6600rpm
15.8kgm/4600rpm
6速MT
1050kg
3.955mm x 1.695mm


■AE86(トレノ)
直4 1.6L DOHC
130馬力/6600rpm
15.2kgm/5200rpm
5速MT
940kg
4.205mm x 1.625mm


数字だけ見ると、あんまり勝てる気がしねぇ
あんなずんぐりした車に…


105: スターダストプレス(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2014/08/15(金) 18:18:23.68 ID:EoFkffEZ0.net

>>103
ワロタw
確かにフィットの方が速そう


107: グロリア(dion軍)@\(^o^)/ 2014/08/15(金) 19:18:15.55 ID:qo0aVOc90.net

>>103
102だけどスペックだけをみると
自信なくすな

でもAE86はノーマルでも
たしか7800位まわったよな
使える回転が多いぶん
AE86の方が速い気がすんだけど‥


121: マスク剥ぎ(チベット自治区)@\(^o^)/ 2014/08/15(金) 20:15:00.29 ID:C9VZFRAK0.net

>>107
俺はドノーマルしか知らんけど、速く走ってる気分にはさせてくれんの

えいってコーナーに入るとヤワな足がヘコヘコさせて
それでも出口でガッて踏むと、エンジンがふええって吹けて軽く滑ったりする
タイムとかそういう堅苦しいことは知らんが、スポーツしてる気分には浸れる

最近の車はそういう情緒がない
スペック通りのタイム出しますが何か?ちゃんと操作してくださいね?みたいな感じする

コーン4つで簡単なコース作ってアタックしたら、86の方が走った後「どや!」ってなる
でもフィットのタイムとくらべて、あれー?てなる、と思う


132: エクスプロイダー(チベット自治区)@\(^o^)/ 2014/08/16(土) 08:32:15.59 ID:QLH63ac40.net

>>103
たしかに早そう、ってか実際ノーマル同士ならRSの方がタイム出るだろうな


115: フルネルソンスープレックス(WiMAX)@\(^o^)/ 2014/08/15(金) 19:46:52.49 ID:Zh1gPEU+0.net

こんなイベントあったのか
行きたかったぞ


117: フランケンシュタイナー(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2014/08/15(金) 20:01:09.55 ID:Jvq+TygCi.net

峠じゃイジったAE82でも下手くそが乗るFCなんか鼻くそほじりながら
煽れたからな
上手いやつが乗るFCだとパワーの差をモロ感じたけどなw


118: ランサルセ(兵庫県)@\(^o^)/ 2014/08/15(金) 20:04:42.56 ID:go/Rkzvx0.net

1万1千キッチリ回せ


124: アイアンクロー(東京都)@\(^o^)/ 2014/08/15(金) 23:23:14.68 ID:1ivvK+AV0.net

このころの車って
タイヤ小さいなあ
最近のがデカいのかもしれんが


127: マシンガンチョップ(埼玉県)@\(^o^)/ 2014/08/16(土) 01:42:00.85 ID:pin8xeIo0.net

これ、アクセルが軽くってね、錯覚しちゃうんだよね。
ちょっと踏んだだけでグイグイ前に出る。
実際はほとんど全開でした、という。
4AGなら、カローラGTが面白かったな。
ボンネット開けたときの違和感すごかった。


140: イス攻撃(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2014/08/16(土) 11:10:13.38 ID:fEXgTXi30.net

7AGは高回転はそんなでもないけどコーナーの立ち上がりが恐ろしく良いイメージ


159: ダイビングフットスタンプ(福岡県)@\(^o^)/ 2014/08/16(土) 21:08:36.18 ID:qt3ApmAv0.net

足回りが先代のTE71と同じで、発売の時点で既にTE71用のチューニングパーツを
使えたのは大きかったかな。
とにかくシンプルで、自分で弄りたい人には扱いやすい車だったね。


170: 急所攻撃(大阪府)@\(^o^)/ 2014/08/16(土) 22:22:22.51 ID:uLELXUR80.net

ダートラやってて全日本に出てたTE71、EP71、86、BFMRファミリアって乗ったけど、まぁ前に進まない車であったな。
ただ面白かった。


171: 目潰し(宮城県)@\(^o^)/ 2014/08/16(土) 22:28:01.64 ID:WN5Vapbe0.net

吸気ポートをやすりで削って太くする良い時代だった


172: ハイキック(東京都)@\(^o^)/ 2014/08/16(土) 22:40:14.77 ID:Ji0sGO4V0.net

懐かしい、後期トレノ3ドアハッチバック乗ってたわ
一番最初にナルディのハンドルに変えて
次にフロントのタワーバーとマスターシリンダーストッパー付けたっけな


173: ランサルセ(静岡県)@\(^o^)/ 2014/08/16(土) 22:41:05.25 ID:/jpP8OI50.net

俺ブロックの砂落としまでやったったw ただの自己満足だけど…


176: ダイビングエルボードロップ(芋)@\(^o^)/ 2014/08/16(土) 23:02:22.96 ID:bHEugV/O0.net

安いFRだから中古車が人気だっただけで、普通に92の方が速かったしな
86なんて貧乏人のクルマだったし、もっと貧乏なヤツはKPに乗ってた
金持ちはS13の新車買ってたわ


引用元: ・AE86って決して早い車じゃ無いよな トルクバンドのよく分からない4A-GEとプアなシャーシ


おすすめブログ情報
オススメブログ更新情報
関連記事
ランダム記事
コメント
    ※13129 名無しさん@ニュース2ch 投稿日:2014/08/19(火) 17:49:21
    いつも思うんだがAE86の話してる奴ってどんだけ程度悪いの乗ったんだよ?って思う
    ※13131 BiCar名無しさん 投稿日:2014/08/19(火) 21:05:18
    土屋圭市の86とR34の動画とか前に見たけど、結局乗る人しだいだろう。
    ※13134 BiCar名無しさん 投稿日:2014/08/19(火) 22:10:10
    今はそういう車は無いよね
    スペックではなく立ち位置的なものね
    S15も何年経っても値下がりしないしそれ以前のモデルは四半世紀も前で古すぎる
    ※13135 BiCar名無しさん 投稿日:2014/08/19(火) 22:48:49
    仁Dで人気出る前は寂れた中古車屋で5万位の車両価格で売ってるのよく見た記憶がある
    ※13137 BiCar名無しさん 投稿日:2014/08/20(水) 00:23:24
    今でも走ってるの見るし、人気車だけにパーツもあるんだと思う
    レアバイク乗ってるとそこが裏山
    ※13139 BiCar名無しさん 投稿日:2014/08/20(水) 16:13:01
    昔、1.3Lの初代ヴィッツRSに乗ってたけど、クネクネ道の峠なら付いて行けたな

    ちなみに1.3のヴィッツはドノーマルのアルトワークスとゼロヨンはほぼ同じだったw
    ※13148 BiCar名無しさん 投稿日:2014/08/21(木) 00:13:09
    貧乏人だったからKP乗ってたわ
    ※14382 しようくん 投稿日:2014/12/12(金) 06:38:44
    ワンオーナーで31年間AE86GTアペックス赤黒に乗っています。4AGはゼロ415秒です。意外と早いスカGにはまけますが、プリウスやハリアー程度の車ならトレノで先日挑戦しましたが、車重が940キロと軽いので簡単にぶっちぎりでした!130馬力ですが今の車に換算すると200馬力です。エアバックもパワーウインドウもカーナビもなくとても軽いので早いです。ノーマルエンジンですが本当に早いです。遅いというのはAE86に乗ったことがなく変な雑誌の情報の間違った影響で遅いと思っているのではないでしょうか?12万きろ乗っていますがいまだに現役です。940キロ車重を考えてください。軽乗用車に64馬力のエンジンが2つ乗っているのですよ!ほんとうに早いです!土屋圭一もAE86だけは絶対はなさないと言っていますが本当に早いです!私もAE86だけは絶対はなさない。とてもおもしろい車です。毎年伊香保でスプリンドーレのラリーに参加していますがとても早いです。こんな車は二度と製造されません。(安全基準があるから)ABSのない車だからこそ楽しいのです。たとえ300万円つまれても売りません。このことを知っているのは今現役のAE86を持っている人だけです、人がなんていわれようとしても絶対はなしません。すばらしいくるまです!!
    ※14565 BiCar名無しさん 投稿日:2015/03/04(水) 22:12:36
    AE86ではぇーやつは
    何に乗せてもはぇーんだよ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。