バイク、車、キャンプ、温泉、アウトドア関連の2chまとめです。大人の趣味を追求していきます。
オススメブログ更新情報
Headline

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おすすめブログ情報
オススメブログ更新情報
関連記事

【自動車】スバル、WRX STI/WRX S4を発表 25日から発売 2014/08/26

[ 2014/08/30 16:11 ] ニュース | CM(5)

WRX1.jpg



1: 北村ゆきひろ ★ 2014/08/26(火) 14:51:21.14 ID:???.net

スバルは、ハイパフォーマンスセダンとして世界中のファンに愛されているスバルWRXシリーズをフルモデルチェンジし8月25日に発表、発売した。今回のシリーズからトップグレードモデルのWRX STI、より多くのドライバーに快適性を提供するWRX S4の2シリーズが発売されている。



もともとスバル・インプレッサWRXとしてWRC世界ラリー選手権等で大活躍してきた高性能セダンのWRX。
ラリー界でも現在まだ活用されているが、スバル/STIとしてはニュルブルクリンク24時間耐久レースをクルマ作りの舞台として活用しており、現在はサーキットレース用車両のイメージも強い。

 そんなWRX STIは、すでに2014年のニュル24時間で今回発表されたモデルをベースとしたマシンが先行で参戦し大きな話題を呼んだが、WRXシリーズ共通の商品コンセプト『Pure Power in Your Control』を高次元で具現化した同シリーズのトップグレードモデルとして、ファン待望の『WRX STI』が25日に発表、発売された。

また、同時に『WRX S4』と名付けられた別車種も発表された。外観としてはWRX STIの特徴と言える大型のリヤウイング等がないが、S4は『スバル最高峰のAWDスポーツパフォーマンス』を有しながら独自の総合安全性能優れた環境性能、洗練された質感を実現したスポーツセダンだ。

 2車種の違いは、WRX STIがスバルハイパフォーマンス車の象徴として、モータースポーツにおいてその性能と信頼性を磨き上げてきた2リッター水平対向ターボエンジンを搭載するのに対し、S4はハイパワーと環境性能を両立するためのハイパフォーマンスユニットである2リッター水平対向直噴ターボ“DIT"エンジンを搭載。

 また、WRX STIは強化6速MTを搭載するのに対し、S4はイージー&エコドライビングを可能にするスポーツリニアトロニックを設定している。また、S4はスバル独自の運転支援システムEyeSight(ver.3)を搭載している。

 プライスもWRX STIに対し、S4の方がリーズナブルな設定。従来ながらのファンを虜にするWRX STIかより手軽に高いパフォーマンスを楽しめるWRX S4か、スバルファンとしては気になるところだろう。

http://as-web.jp/photo/pnews/201408/62028/01.jpg
WRX01.jpg

http://as-web.jp/photo/pnews/201408/62029/01.jpg
WRX02.jpg

http://as-web.jp/photo/pnews/201408/62030/01.jpg
WRX03.jpg

http://as-web.jp/photo/pnews/201408/62031/01.jpg
S401.jpg

http://as-web.jp/photo/pnews/201408/62032/01.jpg
S402.jpg


http://as-web.jp/news/info.php?c_id=10&no=59425
http://as-web.jp/news/info.php?c_id=10&no=59425#page2



3: 名刺は切らしておりまして 2014/08/26(火) 14:53:02.14 ID:T9oKvHBC.net

無難なスタイルで結構良い感じ。


4: 名刺は切らしておりまして 2014/08/26(火) 14:53:11.24 ID:QUNT2cWG.net

Spec b 買い逃して泣きそうなんですけど


5: 北村ゆきひろ ★ 2014/08/26(火) 14:53:37.34 ID:???.net

税込み価格は、幅広いスポーツ性を得たWRX S4が334万8000~356万4000円
ピュアスポーツとも言えるWRX STIが379万800~411万4800円。
月間販売目標台数は、WRX S4が400台、WRX STIが250台。

http://www.zaikei.co.jp/article/20140826/210905.html


6: 名刺は切らしておりまして 2014/08/26(火) 14:54:45.56 ID:v4DtUO3L.net

>>5うっひょ~


58: 名刺は切らしておりまして 2014/08/26(火) 16:24:58.53 ID:47/W2Ch3.net

>>5
高!
昔のSTIって300万ちょいじゃなかった?


62: 名刺は切らしておりまして 2014/08/26(火) 16:33:03.82 ID:rWPE/Jy2.net

>>58
STIは高かったよ、素のWRXに比べたら
昔は特別なモデルだったけど


156: 名刺は切らしておりまして 2014/08/26(火) 21:29:20.77 ID:VbrvxiB9.net

>>5
400万以上出さないとまともなの買えないな。
どうなんだろうね。


7: 名刺は切らしておりまして 2014/08/26(火) 14:56:59.00 ID:zYrTaraE.net

スカイラインより速いの?


120: 名刺は切らしておりまして 2014/08/26(火) 18:49:46.54 ID:Ia4fC8Io.net

>>7
スカイラインよりは速いかもな
GTRには歯が立たないけど


191: 名刺は切らしておりまして 2014/08/27(水) 00:03:57.39 ID:EVewzvME.net

>>120
新型スカイラインは0-100を3秒とかいうバケモノなんだが・・・


10: 名刺は切らしておりまして 2014/08/26(火) 15:07:16.62 ID:YJSR0EX4.net

AT限定免許じゃ乗れない


37: 名刺は切らしておりまして 2014/08/26(火) 15:42:59.15 ID:PoXZ5tnJ.net

>>10
CVTの方は乗れるだろ


11: 名刺は切らしておりまして 2014/08/26(火) 15:08:56.85 ID:MQnZgTya.net

ウィングなければかっちょいい


13: 名刺は切らしておりまして 2014/08/26(火) 15:13:22.92 ID:MQnZgTya.net

スバルはエンブレムのデザインを改善すれば確実に2割増に売れる


26: 名刺は切らしておりまして 2014/08/26(火) 15:25:28.47 ID:azSGoJEz.net

>>13
間違いない
あそこがスバルの最大の弱点
素人デザインだろあれ
安っぽすぎる
いまなら儲かってるからできる
はよ超一流デザイナーにやってもろて


67: 名刺は切らしておりまして 2014/08/26(火) 16:41:41.15 ID:C6WbzKe/.net

>>26
あのデザインが最高に良いんだろうに
美的感覚大丈夫か?


15: 名刺は切らしておりまして 2014/08/26(火) 15:16:25.14 ID:otVezTHl.net

あのエンブレムがいいのに


18: 名刺は切らしておりまして 2014/08/26(火) 15:17:38.50 ID:t8+4kjE9.net

家族がMTなんて許さんよw
WRXだって実際はおばさんが買い物に乗る時間の方が長い


21: 名刺は切らしておりまして 2014/08/26(火) 15:20:44.57 ID:k14GIT7e.net

S4ほしぃ


43: 名刺は切らしておりまして 2014/08/26(火) 15:49:23.58 ID:dZwts2Ht.net

S4はWRXじゃなく、以前のようにインプレッサS4を名乗るべきだ


52: 名刺は切らしておりまして 2014/08/26(火) 16:15:23.05 ID:rSjGL/JS.net

えぇなぁ


54: 名刺は切らしておりまして 2014/08/26(火) 16:16:20.04 ID:22ju0iOT.net

STI発売キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!


66: 名刺は切らしておりまして 2014/08/26(火) 16:40:15.94 ID:2DWNVWIn.net

ちなみにアメリカでの価格
WRX 26,295ドル(約273万円)~29,995ドル(約312万円)
STI 34,495ドル(約358万円)~38,495ドル(約400万円)
なおSTIは国内向けとは異なり2.5リッターエンジンを積んでる模様


69: 名刺は切らしておりまして 2014/08/26(火) 16:42:30.55 ID:l3eOuctk.net

300馬力、トルク40kg、AWDで0-100を6秒台とかwwww
スバルは本気でCVT採用を中止を検討しないと、スペック重視のスバヲタには売れるだろうけど、、、、
MTは5秒台だからちゃんと性能を発揮してるけど。


76: 名刺は切らしておりまして 2014/08/26(火) 16:59:44.98 ID:f1NJSrNk.net

ニュル24時間レースで必死の王者アウディに
弱小スバルが一台体制で挑む感じだが
スピードでは互角だから接触がなければ勝てそうだけどね


87: 名刺は切らしておりまして 2014/08/26(火) 17:23:13.42 ID:gG9Adk4s.net

コンセプトは超格好良かったのに(´・ω・`)


100: 名刺は切らしておりまして 2014/08/26(火) 17:41:23.42 ID:aca1p4r/.net

かっこいいじゃん
ガソリン高いからいらないけと


135: 名刺は切らしておりまして 2014/08/26(火) 19:51:20.28 ID:SfpKhKUP.net

今の時代の新車の2Lターボで、燃費JC08で9.4km/lっていったい何の冗談?
俺の乗ってる2年ほど前に出た、車重もむしろ重い3Lターボ車は12.6km/lだけど


160: (・▽・)オ◯ンコ修道院(ドキドキハート)CV.豊崎愛生 ◆Pt86mEEjt. 2014/08/26(火) 22:26:09.86 ID:hxAq3dlC.net

素直にカッコいいし欲しい。ていうか海外でかなり売れる予感(・・
no title


163: 名刺は切らしておりまして 2014/08/26(火) 22:40:53.12 ID:iayGpzs+.net

ますます高級車になったねぇ
スバルの貧乏くさい感じで性能が良いのが好きだった私はもうお呼びでないか。
さらばースバルよー


164: 名刺は切らしておりまして 2014/08/26(火) 22:42:13.45 ID:9y48cGFj.net

あー欲しい
NSX貯金10年続けてるけどいい加減我慢の限界だわ
なんでも良いから買い換えたいコペンでもいい…


169: 名刺は切らしておりまして 2014/08/26(火) 22:55:52.42 ID:feh+lFp7.net

何でフロントフェンダーあんな事しちゃったのかなあ。
デザイン部バカだろ。


170: 名刺は切らしておりまして 2014/08/26(火) 23:00:42.73 ID:ZacjeBSW.net

ダサカッコイイんだよ
これでいいんだよ


171: 名刺は切らしておりまして 2014/08/26(火) 23:00:55.04 ID:n523QcXW.net

インプレッサG4 1.6 FF
がコンパクトカー並みの
価格でお得


177: 名刺は切らしておりまして 2014/08/26(火) 23:23:03.42 ID:JyeBFpCD.net

>>171
いやマジでBLレガシィが入院中で代車がそれなんだが、
「充分以上!」の感想。これでいいんだ!と気づかされるわ。


204: 名刺は切らしておりまして 2014/08/27(水) 00:23:21.11 ID:DmI7sUCd.net

XVの格好よさをキープしつつコンパクト化した5ナンバーSUV出してください


233: 名刺は切らしておりまして 2014/08/27(水) 09:05:16.97 ID:3LsysjZn.net

いつの間にか2Lターボって世界的に流行になったよなw
つか、もう大排気量や大排気量に加給する時代じゃないんだろう。



おすすめブログ情報
オススメブログ更新情報
関連記事
ランダム記事
コメント
    ※13258 BiCar名無しさん 投稿日:2014/08/30(土) 17:22:25
    わざわざSTI買っといてウイングレス乗ってる奴は
    「俺、わかってるだろ~」感出てて嫌
    ※13261 BiCar名無しさん 投稿日:2014/08/31(日) 11:01:11
    おしゃれ感覚でやられると嫌だな

    ジムカーナ屋とかならかっこいい
    ※13263 BiCar名無しさん 投稿日:2014/08/31(日) 12:37:57
    >いつの間にか2Lターボって世界的に流行になったよなw
    >つか、もう大排気量や大排気量に加給する時代じゃないんだろう。

    結構前からダウンサイジングターボが主流なのに今更な感想だな。
    ※13282 BiCar名無しさん 投稿日:2014/09/01(月) 21:45:03
    GT-Rみたいにインプレッサの名前は無くなったのか?
    ※13289 BiCar名無しさん 投稿日:2014/09/02(火) 17:48:53
    スバルはくす真面目すぎてインプレッサもレガシィも作りが一緒なぐらいしっかり作りこむからなぁ。
    ただインプレッサの1.6Lにアイサイトの選択肢がないだの下位モデルにはサイドエアバックを選べないだのには大不満。
    インテリジェントなんとかなんてスイッチ、うちのジジババには使いこなせんのよ。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。