バイク、車、キャンプ、温泉、アウトドア関連の2chまとめです。大人の趣味を追求していきます。
オススメブログ更新情報
Headline

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おすすめブログ情報
オススメブログ更新情報
関連記事

【自動車】マツダ、2015年に発売予定の4代目となる新型「ロードスター」を公開 [14/09/04]

[ 2014/09/11 16:11 ] ニュース | CM(10)

1mLoMUoj.jpg



1: ゆでたてのたまご ★ 2014/09/04(木) 12:58:54.40 ID:???.net

マツダ、2015年に発売予定の4代目となる新型「ロードスター」を世界初公開
歴代の「ロードスター」の中でもっともコンパクトなボディー、現行モデル比で100kg超の軽量化【Impress Watch】 (2014/9/4 11:54)

マツダは9月4日、千葉県浦安市の「舞浜アンフィシアター」において、4代目となる新型「ロードスター」を初公開するファン参加型イベント「マツダロードスターTHANKS DAY IN JAPAN」を開催した。このイベントは日本と同時に米国ラグナセカ、スペインバルセロナでも開催されている。



今回のイベントではレッドとホワイトカラーの新型ロードスターが公開された。詳細に関しては一切触れられず、内外装デザインを公開した形となる。

この新型ロードスターにおいては、初代モデルから提供しているライトウェイトスポーツカーならではの「Fun(楽しさ)」を継承するため「SKYACTIV技術」を採用するとともに、「人がクルマを楽しむ感覚」をブラッシュアップ。デザイン面においては乗る人の姿が際立つ美しいプロポーションと、オープンカーならではの気持ちよさを堪能できる内外装デザインを採用したという。

注目はボディーサイズで、開発目標値として3915×1730×1235mm(全長×全幅×全高)、ホイールベース2315mmというサイズが発表され、「歴代ロードスターの中でもっともコンパクト」を謳うとともに、現行モデル比で100kg超の軽量化を実現することで、「人馬一体の楽しさを飛躍的に向上」させたとしている。パワートレーンは直噴ガソリンエンジンにSKYACTIV6速MTを組み合わせている。

ソース: http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20140904_665161.html
画像:
no title

no title


関連ソース:
マツダ、現行モデルから100kg以上軽量化する新型「ロードスター」を世界初公開 | Impress Watch
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20140904_665158.html

プレスリリース:
マツダ、新型「マツダ ロードスター」を世界初公開 | MAZDA
http://www.mazda.com/jp/publicity/release/2014/201409/140904a.html



2: 名刺は切らしておりまして 2014/09/04(木) 13:01:33.09 ID:Tjr+aKhk.net

>>1
良いね。
早く試乗したいわあ。


61: 名刺は切らしておりまして 2014/09/04(木) 14:01:51.29 ID:vk2z7wur.net

>>1
思ったよりいいデザインだな。品のいいデザインだし、格好良さもあるし。
あとはスペックか。
スーパーセブン乗ってるので、車は馬力じゃないのはよくわかってるつもりだが、
車体性能との釣り合いってことも重要だから、相応のエンジンパワーと変速機性能は欲しいところだ。


121: 名刺は切らしておりまして 2014/09/04(木) 17:34:29.63 ID:lwhBJnno.net

>>1
本スレから
no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title


144: 名刺は切らしておりまして 2014/09/04(木) 19:26:33.75 ID:wygFyiVU.net

>>121
あれ?
8枚目以降は思ってたよりもマツダっぽさがあるのね


217: 名刺は切らしておりまして 2014/09/05(金) 00:23:00.43 ID:Q1MQMJrW.net

>>121
いいな

現行までは初代のイメージ踏襲しすぎて
モデルチェンジした感じがしなかったけど
これは新しい車に乗ってる感じするな

俺も初代乗ってたけど、これはいい

もう乗る機会はないだろうけど


124: 名刺は切らしておりまして 2014/09/04(木) 17:35:39.49 ID:lwhBJnno.net

>>1
初代から今まで
no title



228: 名刺は切らしておりまして 2014/09/05(金) 01:27:13.01 ID:Afdw6f2Z.net

>>124
こうして見ると丸目がかわいいな


3: 名刺は切らしておりまして 2014/09/04(木) 13:01:46.00 ID:fCDJi73X.net

(・∀・)カッコイイ


5: 名刺は切らしておりまして 2014/09/04(木) 13:02:36.30 ID:kp7EOBN2.net

お尻はフェラーリっぽくていいんじゃね


6: 名刺は切らしておりまして 2014/09/04(木) 13:02:43.50 ID:ZZgEetOY.net

最近のマツダ車は良いデザインだね


10: 名刺は切らしておりまして 2014/09/04(木) 13:04:51.36 ID:PzPcVQ1N.net

故障多くてもリトラクタブルライトは復活して欲しいな。


11: 名刺は切らしておりまして 2014/09/04(木) 13:05:44.14 ID:ZZgEetOY.net

>>10
故障より空気抵抗が問題じゃね?


18: 名刺は切らしておりまして 2014/09/04(木) 13:08:03.30 ID:OYHn4SXy.net

>>10
リトラやめたのは耐久性より道交法(?)改正の影響だよ。対人事故時の人体への影響。人に優しくないと。


254: 名刺は切らしておりまして 2014/09/05(金) 06:18:47.25 ID:ZyXPwCjv.net

>>10
リトラクタブルライトが故障?
19年間NA8Cに乗ってるけど、故障なんかしたこと無いぞw


20: 名刺は切らしておりまして 2014/09/04(木) 13:10:03.08 ID:CyQkUmzA.net

値段しだいでは爆売れしそう


23: 名刺は切らしておりまして 2014/09/04(木) 13:12:55.14 ID:1WwccjOZ.net

車幅170センチ超えか
3ナンバーじゃコンパクトは語れない

日本の尺度のハナシだが


28: 名刺は切らしておりまして 2014/09/04(木) 13:15:54.24 ID:zikJi2eO.net

かっこいいけど、もうちょっと愛嬌のある顔でも良かったんじゃないか?
400ps級のV8エンジンとかを搭載した、速さ追求型のスポーツカーならこのイメージで良いんだろうけど


39: 名刺は切らしておりまして 2014/09/04(木) 13:29:35.14 ID:fbfhKlRH.net

今の所 2代目のデザインがいい


48: 名刺は切らしておりまして 2014/09/04(木) 13:35:53.20 ID:FhWhUx4v.net

>>39
初代こそ至高だけど、二代目なら古くないし安全性も最低限備わってて一番バランスがいい。
三代目はデカくて高い。あれじゃロードスじゃなくてもいいからなあ。


45: 名刺は切らしておりまして 2014/09/04(木) 13:34:33.30 ID:eU2gNqNp.net

小さくなって軽くなってデザインもいいんだけど、どーせお高いんでしょ?


133: 名刺は切らしておりまして 2014/09/04(木) 18:04:17.53 ID:uMohwD8Z.net

>>45
ロードスターは割と安いと思うが。


123: 名刺は切らしておりまして 2014/09/04(木) 17:35:03.39 ID:lwhBJnno.net

>>本スレから
no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title


143: 名刺は切らしておりまして 2014/09/04(木) 19:08:01.70 ID:Obgi53j1.net

ロータリーかディーゼルの設定頼んます

ロータリーの場合7MT
ディーゼルの場合4MT


165: 名刺は切らしておりまして 2014/09/04(木) 20:45:22.92 ID:tCkQL8qr.net

凄いね。これで市販バージョンなんでしょ?たぶん開発は大変な苦労をしたと思うよ。


169: 名刺は切らしておりまして 2014/09/04(木) 20:53:30.11 ID:Uw5Bt0/B.net

これ見てS660の購入をやめる人多いだろう。


224: 名刺は切らしておりまして 2014/09/05(金) 00:44:42.01 ID:UZbFdlCp.net

>>169
正直凄く迷ってる
ロードスターはRHTも出るだろうし


175: 名刺は切らしておりまして 2014/09/04(木) 21:04:17.33 ID:OogNwLXN.net

カッコいいわ。


これで車高落として乗ったら、


たまらんね、きっと。


RHTで頼む。


180: 名刺は切らしておりまして 2014/09/04(木) 21:30:16.72 ID:tF7d8eE7.net

初代復刻が良くね?
パワートレインとかは最新テクで。

ユーノス・ロードスターのデザインが1番好き。


191: 名刺は切らしておりまして 2014/09/04(木) 22:04:18.43 ID:9qp7bf4Q.net

ベストカー等の予想CGの方が全然かっこいい~(-.-;)

なんでこんなデザインになるの……。


236: 名刺は切らしておりまして 2014/09/05(金) 02:10:42.29 ID:ioSadRWi.net

普通に良いと思うけどな。
価格は出たの?初乗り300切るようなら検討したい。


279: 名刺は切らしておりまして 2014/09/05(金) 10:19:12.88 ID:7NtBrGJt.net

コレって家族4人で遠出する際は
どうやって乗るの?


280: 名刺は切らしておりまして 2014/09/05(金) 10:23:53.22 ID:Bg0QV1zZ.net

>>279
別の車使う


311: 名刺は切らしておりまして 2014/09/05(金) 14:42:26.27 ID:mCrypFS+.net

車好きの平凡なリーマンが買える価格で軽快な走りと大人の品の良さがある遊びクルマが欲しかった。
まさにこの車はドンピシャ。
CX-5並みに売れるだろうね。


引用元: ・【自動車】マツダ、2015年に発売予定の4代目となる新型「ロードスター」を公開 [14/09/04]


おすすめブログ情報
オススメブログ更新情報
関連記事
ランダム記事
コメント
    ※13425 BiCar名無しさん 投稿日:2014/09/11(木) 18:53:42
    性能が良くてもひたすらかっこ悪いだけのWRXなら性能低てもこのロードスターのほうが断然良いなぁ。
    どうしてこういう美的感覚がスバルには欠片すらないんだろう。
    ※13426 BiCar名無しさん 投稿日:2014/09/11(木) 19:26:37
    現行もカッコいいけど
    これもお洒落でいいな
    欧州車みたいね
    ※13427 名無しさん 投稿日:2014/09/11(木) 19:33:41
    かっこいいんだがアストンマーチンとか外車っぽい感じなんだよな
    アテンザの時も思ったんだが
    ※13429 BiCar名無しさん 投稿日:2014/09/11(木) 20:20:09
    マツダらしくていいんじゃない?
    ※13430 BiCar名無しさん 投稿日:2014/09/11(木) 22:03:17
    まずナンバーの位置変えたいな
    ※13432 BiCar名無しさん 投稿日:2014/09/12(金) 00:08:07
    近年で一番グッと来た。
    本気で欲しい。
    ※13433 BiCar名無しさん 投稿日:2014/09/12(金) 06:25:36
    86を潰してマツダにしましたみたいなお顔
    ※13442 名無しさん 投稿日:2014/09/13(土) 01:42:54
    高校生くらいのころはスポーツカーを欲しいと思うけど、そのあと自動車より面白いものが見つかってしまう。小型のワゴンに元気のいいエンジンだけ積んでくれればそれで十分。足回りは固めないでくれ。スピード違反をするために休日を失いたくないからね。

    足が固くない小型ワゴンに元気のいいエンジン、自動車にすべてを費やしたくないからもちろん手ごろな値段。

    今はこんなのはないんだよ。フィアットクライスラーオートモービルのクライスラーが自然吸気のミニワゴン的なハッチバックを2万ドル以下で作ってくれそう。
    ※13458 BiCar名無しさん 投稿日:2014/09/14(日) 05:37:54
    >>13442.
    元気のいいエンジンで足回りがヘナチョコだったら、恐ろしくて乗れんわww
    車体剛性を含めた足回りの強化って言うのは、必ずしも飛ばすための物じゃない。
    サスの初期作動がやわらかめなら、乗り心地も悪くない筈だよ。
    ※13462 BiCar名無しさん 投稿日:2014/09/14(日) 17:40:15
    RX-7(FD3S)みたいにタイヤハウスの上部が盛り上がってるデザイン、日本車では久々に見るワ。
    運転席から見たら車両感覚つかみやすくてありがたいんよネ。

    だから全体的なシェイプは外車というよりFD3Sの屋根取っ払ってエッジ立たせたようなデザインに見える。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。